*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
四十九日
2010年9月11日(土)


20100911a.jpg
今日は、わたしはしっかり目が覚めてるの。
だって、デナリちゃんの四十九日だもの。


20100911b.jpg
長いような短いような・・・。
未だに信じられないな。


20100911c.jpg

わたしはデナリちゃんのぶんまで頑張りますっ!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さようなら、ありがとうデナリ・・・
7月25日(日)AM10:30、デナリが急死しました。
たったの2歳5ヶ月。こんなに早いお別れの時が来るなんて、信じられません。
はっきりわかりませんが肺水腫。
元気過ぎるくらいのデナリ、元気が当たり前で異変を見逃してしまったのか、それとも急性なのか。

早朝の涼しい時間に井の頭公園の日陰を散歩し、お友達と遊び、帰宅してお風呂に入り、水遊びをして、少し目を離している間にぐったり・・・。
獣医さんで手を尽くしていただき、呼び続けたにもかかわらず、デナリは戻って来てはくれませんでした。
苦しい顔はせず、いつものようにただ眠っている可愛いお顔・・・。
こんなことが起きるなんて、本当に信じられません。

最近は本当にとても良い子になり、これからずっと続くと思っていたデナリとの生活が楽しみでした。
デナリがいなかったら絶対にできなかったたくさんの経験、デナリを通してできたお友達、私たち家族にはたくさんの宝物ができました。
デナリには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

デナリの名前の意味は「偉大なるもの」。
その名の通り不思議な力を持ち、大好きな広場を疾走するかのように太く短い犬生でした。
通りすがりの人を笑顔にし、犬嫌いの人を犬好きにし、犬嫌いの犬と遊び・・・。
デナリのまわりは常に笑顔が絶えませんでした。
2年5ヶ月は短い犬生ですが、デナリは自分の持つ不思議な力を全て使い切り、みんなに何かを残して逝ってしまったのかも知れません。

1last 200805
2008年4月30日、我が家にデナリがやってきました。

2last200868.jpg
常にイタズラを探して歩いているような、とってもやんちゃな女の子でした。

3last20100512.jpg
車が大好きで・・・

4last 2008917
旅行もたくさんしました。

5last100202.jpg
雪遊びも・・・

6last1005026.jpg
川、湖、海でのスイミングも・・・

7last090909.jpg
山歩きも・・・

8last20100512-2.jpg
ボール遊びも・・・

9last100602.jpg
お外で遊ぶのも、おうちで遊ぶのも大好きでした。遊びを見つける天才。

10last100404.jpg
高齢のメープルを一生懸命優しく守っていました。
そういうときは凛々しく見えました。

11last20090520.jpg
ブログで探した弟コナンとの再会も果たしました。
やることがそっくりな2匹。コナンと会うときは赤ちゃん返りしていました。

12last100330.jpg
大好きな広場で大好きなプーちゃんと暗くなるまでたくさん遊びました。

13last100725.jpg
最期の日の朝、別れの時がやってくる2時間前、お友達はみんな帰ってしまったのに
誰もいない大好きな広場から帰ろうとしませんでした。

14last100725.jpg
2010年7月25日(日)
大好きなおもちゃに囲まれて、眠っているように…
載せるか迷った写真ですが、このブログはデナリの日記なので、最期まで…。

15last100801_20100801193141.jpg
たくさんの方々から頂いたお花に囲まれて…
広場の皆さん、お店の方々、獣医さん、お友達、そのほかたくさんの皆様、
デナリを受け入れて可愛がって下さり本当にどうもありがとうございました。
弟コナン、大親友プーちゃん、本当にありがとう。
このブログはデナリの大好きなメープルおねぇちゃんのことを書き続けていくつもりです。
たまにはのぞいてやって下さい。
本当にどうもありがとうございました。

16last100120.jpg
デナリちゃん、素敵な時間を本当にありがとう。
またいつの日か、会えますように・・・。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みつばちハッチ

2010年7月4日(日)

100704a.jpg
今日もお天気が悪いので白い床のカフェに行きました。


100704b.jpg
何か面白い物はないかな?


100704c.jpg
美味しいものもないかな?


100704d.jpg
ハッチを発見!!
1つ、いただけませんか?


100704e.jpg
カミカミ…


100704f.jpg
あげないよ~だ!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あっち向いてホイ!

2010年7月3日(土)

今日は美容院に行ってきました。

100703a.jpg
かわいいリボンも付けてもらって、少しは女の子らしいかしら?
それから、ママと「あっち向いてホイ!」をして遊びました。


100703b.jpg
あっち・・・


100703c.jpg
向いて…


100703d.jpg
ホイ!!


100703e.jpg
遊んでいる間、メープルおねぇちゃんは子育てしてました!?

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

広場で引っ張りっこ

2010年6月27日(日)

100627a.jpg
今日はプーちゃんと白い床のカフェで待ち合わせ。


100627b.jpg
ゆっくりお茶した後は広場へ移動しました。


100627c.jpg
プーちゃんが持ってきたおもちゃで引っ張りっこ。


100627d.jpg
ちょうだいよ~。


100627e.jpg
遊び続けるわたしたちに、大人なシュナちゃんは遠くから呆れぎみ?!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
