*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<02 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
わんわんウォーキング@上野
2009年3月22日(日)

去年の6月にホームステイしていたおうちのイベントで、わんわんウォーキングに参加しました。
約9か月ぶりにお友達やおねぇさんたちに再会できてとっても嬉しかったです。
上野公園をみんなで歩きました。
ゴールは西郷さんの銅像前。

解散したあとは、ママの会社の先輩親子と合流してお散歩したの。
1度お会いしたことがあるとっても優しいおねぇさんと、とっても優しい男の子。
初対面の子にリードを持ってもらうのは初めてだったから、最初はちょっと緊張しちゃった。
でも、とっても上手に一緒に歩いてくれたから、すごく楽しかったな。
またお散歩してくれるかなぁ。

帰りにママたちがおなかがすいちゃったらしくて、カフェに行ったの。
わたちもホームステイしているときに訓練で行ったことがあったから、
地図を見ながらお店を探しているママたちに道を教えてあげたの。
久しぶりに行くお店だったから嬉しくて走って、歩道橋も走って、
ママたちを案内してあげたんだ。
わたちが走ってお店に入っていったもんだから、ママたちは驚いてたわ。
なつかしのナポリタンを食べて、ママたちは喜んでた。

こうしてわたちがいろいろなところに行けるのも、ホームステイ先のお姉さん達が
いろいろ教えてくれたからなんだ。ありがとうございまちた!

「デナリー!!赤ちゃん言葉はやめなさい!」byお姉さん

322-1.jpg
みんなおりこうさん♪

322-2.jpg
仲良くしてなり♪ with模範犬のシュナちゃん

322-3.jpg
わたちたち似てるでしょ(さぁ~てどっちが本物のシュナかな?)

322-4.jpg
西郷さんとお散歩しまちた。

322-5.jpg
重くてごめんね。(もっとマッチョになれぃ!)

322-6.jpg
男の子とデートはたのしいな!

322-7.jpg
オテするから早くおやつちょうだい!

322-8.jpg
カフェをご案内♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アクセサリーなり。
2008年3月21日

そういえば、最近アクセサリーを注文したなり。
2個目なり。

井の頭公園の手作りマーケットに出品をしているおねえさんが、
私のおしゃれ首輪を編んでくれるなり。

去年お姉さんが、ヘンプの糸で編んで、素敵な木のビーズをつけて、作ってくれたなり。
今回はかわいいお花の飾りがついているのを注文したなり。

桜の時期はマーケットは中止になっちゃうので、4月なかばに取りに行くなり。
楽しみなり!!!

inogasira.jpg
おとなしく選んでるところなり。 ほんとは荒らしたいなり!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パールちゃんらぶ♪@三鷹カフェ
2009年3月20日(日)

三鷹の方にあるお店に行きました。
わたちがいつも食べているごはんを売っているお店の
店長さんだったおねぇさんが始めたお店なの。

ママたちはいつも美味しそうなケーキと紅茶を楽しんでるけど、
わたちにもいつもおやつをくれるんだ~。
いろんな種類を食べさせてもらえるから、わたちの大好きなお店なの。
ここで会うお友達はみんな良い子なんだ~。
静かで礼儀正しい子が多いから、落ち着く~♪

お店の看板鳥のパールちゃんはとってもおしゃべりが上手で綺麗な子なの。
いつかスリスリしてみたいなぁ~。

320-1.jpg
テリアMix?のあみちゃん。とってもやさしいの♪

320-2.jpg
ニコニコ顔のごんちゃん♪

320-3.jpg
ディオンくん(プードル)、ごんちゃんとわたち。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お散歩with メープル@昭和記念公園
2009年3月18日(水)

第2回メープルおねぇちゃんと昭和記念公園!!
今日はお花畑も綺麗だし、お友達にもたくさん会えて楽しかった~。
メープルおねぇちゃんは本当にお花が良く似合うの。

メープルおねぇちゃんがベンチでお昼寝している間にわたちは
ドッグランに遊びに行ったの。

赤ちゃんのくせして、体が大きな子がいて暴れん坊なの。
わたちの方がおねぇちゃんだったから、犬社会を教えてあげようと思って唸っちゃった。

やっぱりメープルおねぇちゃんみたいなゆったりしたおとなが好きだな~。


200903181.jpg
メープルちゃん・・・♪

200903182.jpg
菜の花とメープルちゃん・・・♪絵になるぅ~!

2009031803.jpg
もうちょっと近づいてもいい?

200903184.jpg
接近!!!

200903185.jpg
ちょっとバランスが・・・ 

200903186.jpg
コーギーちゃんは、好みのタイプ♪

200903187.jpg
グレートデンの4ヶ月。でっかいなぁ!教育するわよっ!

200903188.jpg
フリフリお耳のロジャー君と、プードルのお友達。

200903189.jpg
かわいいケアンテリアのお友達、ケリーちゃん♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

メープルおねえちゃんらぶ@昭和記念公園
2009年3月11日(水)

昭和記念公園にメープルおねぇちゃんと初めて一緒に行きました。
去年の5月の初対面で吠えられて以来の再会。
同じおうちに住んでるけど別々のお部屋だから会うことないの。
やっと念願叶って一緒にお出かけできました。
ちょっと寒かったけど、人も少なくて、わたちたちだけの貸切の公園みたいでした。

200903111.jpg
メープルおねえちゃんあそぼうよぉ~♪

200903111B.jpg
ね~ね~!

200903112.jpg
ね~ってばぁ~!!

200903113.jpg
およっ?わたちに気がついた!

200903115.jpg
わたくしと遊ぶおつもり?byメープル

200903114.jpg
にゃりにゃりわ~い!

200903116.jpg
あらっ、素敵なお花畑があるわ!byメープル

200903117.jpg
早くついてらっしゃい!byメープル

200903118.jpg
シニアモデル♪

200903119.jpg
チャイルドモデル♪

2009031110.jpg
メープルおねぇちゃん、ここも綺麗♪

2009031111.jpg
メープルおねえちゃん、もう疲れちゃったの?

2009031112.jpg
そろそろ帰るわよ!byメープル 
えぇぇぇぇ
 
2009031113.jpg
早くしなさい!byメープル

2009031114.jpg
今日は美犬ぞろいだゎぁ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
