*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
鎌倉に行ってきたなり。
2009年4月22日(水)

お天気も良かったので鎌倉に行ってきました。

最初に大仏を見に行きました。こんな大きな人、初めて見たわ。
そのあと、銭洗弁天に行きました。ママは洗ったお金で宝くじを買うんだって。
わたしのおやつを買って欲しいのにな。

お昼ごはんは巨大な白玉フルーツクリームあんみつ!
ママたち、こんなの食べてたら太っちゃうわよ。
テラス席で気持ちよく休憩してから鶴岡八幡宮に行きました。
ペットのお守りが売ってるのに、お参りするところは抱っこでも入っちゃダメなんだって。
おかしくない?!別にいいけど・・・。

鎌倉に行ったからには海でも遊ばなきゃ!ってことで由比ガ浜で遊んだの。
途中で外国から来たお兄さんが枝を拾って海に投げてくれたの。
楽しくて楽しくて海に飛び込んじゃった。
帰るのがイヤだったなぁ。

夕食は海の見える自然食のお店。
看板犬の琉球犬にも会えました。
かっこいい!
琉球犬は、昔狩猟に使われた縄文犬系(原種に近い)なんだって。
琉球犬は400頭しかいない、沖縄の天然記念物よ。

海の見える2階の席で景色を見ていたら眠くなって寝ちゃった。
良い1日でした♪

Kamakura1.jpg
大仏様♪

Kamakura2.jpg
銭洗弁天で銭洗い。

Kamakura3.jpg
壱萬円洗ったなり~。

Kamakura4.jpg
白玉クリームあんみつ。白玉が巨大!

Kamakura5.jpg
鶴岡八幡宮にて。

Kamakura6.jpg
カフェにいったら、もこもこのオールドイングリッシュシープドッグの子見っけ!

Kamakura7.jpg
由比ガ浜に参上。ヨットより漁船のほうが似合うでしょ。

Kamakura8.jpg
おいちょ、おいちょ!

Kamakura9.jpg
私の宝物!

Kamakura10.jpg
枝見っけ!もっと投げて!

Kamakura11.jpg
琉球犬、かっこいぃ~!

Kamakura12.jpg
湘南の海。

Kamakura13.jpg
つかれまちた。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なっちゃんとフェレットちゃん・・・♪
2009年4月19日(日)

今日は、井の頭公園に前から頼んでいたアクセサリーを取りにいきました。
ダイエット中なので、家から歩いていきました。

ママたちがお気に入りのお店にいったら、
以前お願いした私のヘンプのかわいいネックレスができていました。
人間サイズしか売っていないんだけど、カスタムメイドで作ってもらったの。
ママも、素敵なネックレスをみつけて、自分用に買っていました。
店主のなっちゃんはいつもやさしくしてくれて、時々私も看板犬をさせてもらうんだ。
でも、すぐ寝ちゃうの。

公園をお散歩していたら、フェレットちゃんにも会いました。
フェレットちゃんのママが、ご挨拶していいよ、というから、ご挨拶させてもらいました。
とってもやさしい子で、白いきれいな子だったわ。

ママたちがお腹がすいたというので、お行儀いい子限定のレストランにいきました。
ママたちが食べている間、いいお昼寝になりました。

4192.jpg
フェレットちゃんらぶ。

4191.jpg
もりもりサラダとわたち。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

山中湖で静養
2009年4月13日(月)~14日(火)

浜松の帰りに山中湖に寄ったの。
夕日の富士山を見ながらビーチを走ったり楽しかったな~。
お泊りしたお宿もとっても良くてリラックスしちゃった。
また泊りに行きたいな~。

今度は看板犬のハッキーちゃんとバイロン君と遊びたいな。

4110.jpg
ふじちゃんとわたち。

41111.jpg
近寄ってもいいですか?

41112.jpg
お宿のテラスで暴走!

41113.jpg
ハスキーのハッキーちゃんと、黒ラブバイロン君。二人とも好み♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ルイと格闘
2009年4月11日(土)~13日(月)

おじいちゃんの法事があって浜松に行ってきました。
富士川SAでは、さくらちゃんっていうとってもかわいいイタグレに会いました。

叔母さんのおうちにお泊りさせてもらったんだけど、
チワワのなっちゃんと8か月のイタグレのルイ君っていうお友達がいるの。
前回遊びに行ったときはなっちゃんしかいなかったのに、
超~暴れん坊のルイ君がいたから、わたちはたくさん遊べて大満足♪

追っかけっこしたり、取っ組み合いしたり、おもちゃの引っ張りっこをしたの。
わたちはルイ君よりもおねぇちゃんだから、優しく遊んであげました。
そしたら、調子に乗っちゃって、わたちの首をくわえて振り回すの!
だから「そんなことしちゃダメ!」って教えてあげたわ。
犬社会は、結構厳しいからね。

翌日は、近くのドッグカフェにいったの。
湖が見えて、とってもいい環境。
8ヶ月のスタンダードプードルのアシュトン君にご挨拶したの。
アシュトン・カッチャーから名前をとったんだって。
アシュトン君もマザコンなのかなぁ?

4111.jpg
さくらちゃん♪


4112.jpg
くんくん お手を柔らかにお願いしますよ

4113.jpg
うりゃぁ~! あぅぅぅぅぅぅぅううう

4114.jpg
つなひきじゃー! がぅうううううううううう

4115.jpg
まてー! にげるなっ!!!

4116.jpg
ねんねこねん。(子守中)

4117.jpg
アダムスファミリーごっこ!

4118.jpg
スタンダードプードルのアシュトン君♪

4119.jpg
近くにこんないいところがあるなんて、ルイ君幸せだなぁ。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ローラーと対決!
2009年4月9日(木)

今日はわたちの天敵ローラーと格闘したの!
ママたちはお洋服についたわたちの毛を取るのに使うみたいだけど、わたちには天敵!!
だって、くわえようとするとわたちの顔の毛にくっついてくるのよ!
戦いを挑んだんだけど、負けちゃった・・・。
くやしいからクッションに八つ当たり!!ガジガジ。

いじけてたら、ネズミさんが心配して来てくれたの。
甘い香りのするネズミさん。
しばらくしたらママたちに食べられてしまいました。

491.jpg
なんで噛むとくっつくのよぉ!

492.jpg
このぅ~!(怒)

493.jpg
つかまんない・・・(涙)

494.jpg
クッションにあたってやる!

495.jpg
あ、ねずみさんだ。

496.jpg
仲良し♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
