*All archives* |  *Admin*

2009/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
富士山ハイキング 後編 西湖でスイミング
2009年9月9日(水)後編

山歩きのあとは、西湖へ移動。

090909aa.jpg
風が強くて波もあったけれど水は暖かいの。

090909bb.jpg
最初怖かった波も、へっちゃら!!!

090909cc.jpg
だから思いっきり泳げました。

090909dd.jpg
西湖のサッシー登場。

090909ee.jpg
ママたちに枝を投げてもらいました。

090909ff.jpg
波乗りも楽し~♪

090909gg.jpg
30分ノンストップスイミング!

本邦初公開★あざやかな泳ぎをご覧くださいね。
090909hh




090909ii.jpg
レストランで体が乾くまで休憩して、帰宅の途へ。

090909jj.jpg
泳いだ後はチッチが近くなっちゃうので、談合坂SAの芝生広場で休憩。

090909kk.jpg
ここでも30分ノンストップボール投げ&暴走。

090909ll.jpg
わたしの体力って異常かしら?!

090909mm.jpg
とっても楽しい1日でした。

また寒くなる前に富士ちゃん&スイミングに行きたいな…

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

富士山ハイキング中篇 リーズちゃんとアシュレイちゃんに会いました!
2009年9月9日(水) 中篇

五合目の登山口に戻ってきました!

親子のわんちゃんがいると思ったら、

090909r.jpg
14歳のエアデールテリアのリーズくんと1歳のウェルシュテリアのアシュレイちゃん。

090909s.jpg
リーズくんは来月で15歳!!!なの。やさしいお兄さん~♪

090909t.jpg
とってもかわいいおふたり。


ご挨拶をさせていただきました。
またお会いできるといいですね。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

富士山ハイキング
2009年9月9日(水)前篇

今日は初めての高地に行ってきました!
標高2300m前後のハイキングコース、
富士山五合目がスタートの御中道自然探索路です。

090909a.jpg
すっかり自然に溶けこんでいるわたし・・・どこにいるかわかる?

早朝に出発して途中は雨が降ったりやんだり。
お天気が心配だったけど四合目あたりから雲の上になり快晴!

090909b.jpg
ふかふかの苔のじゅうたん、きにいりました。

090909c.jpg
富士山は何度も見たことがあるけれど、近くで見ると見た目がぜんぜん違うの。


五合目で高山病になる人もいるらしいけれど、わたしは平気♪

090909d.jpg
森の中を歩いたり植物のない火山灰の上を歩いたり、

090909f.jpg
初めて見る景色でルンルンになっちゃった。

090909e.jpg
こけもももいっぱい♪

090909g.jpg
にゃりにゃりわーい♪

途中の森には、

090909h.jpg
小動物がいました。

お日様に近いこともあって、本当に日差しが強いの。

090909i.jpg
そんなときはママに抱っこのお願いをします。

090909j.jpg
休息充電後、すぐにあるきはじめました。

090909l.jpg
油断したママたちなんてお顔が酔っ払いみたいに真っ赤。

私は日焼けはしないけれど、
火山灰の上を歩くのは下からも上からも暑くて、ちょっと大変でした。

090909m.jpg
バッタさんもいっぱい見つけました。

090909n.jpg
今日の目的地、御庭に到着。後ろは小さな火口です。

090909o.jpg
絶景だぁ。


090909v.jpg
虹も見えたじょい

090909p.jpg
往復4時間のコース、綺麗な空気の中で満喫できました。


090909k.jpg
帰り道は下界からすごいスピードで雲が山頂に向かって流れて行きました。


090909q.jpg
あっという間に雲の中。

やっぱり富士山は午前中が良いですね。

続く…

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

私のおじいちゃん
2009年9月6日

テレビを見ていたら、私のおじいちゃんがでていました。

090906m.jpg
眉毛が似てるでしょ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

デナリの季節到来・・・
2009年9月6日(日)

最近は朝晩涼しくなったので、
お休みの日の夕方はお決まりコースの井の頭公園です。

広場に向かう途中、ココちゃんとボビーちゃんに会いました。

090906a.jpg
わたしを見たら大歓迎してくれました♪

広場に着いたら久しぶりにアートくん発見!!

090906b.jpg
スプリンガーのとっても優しいお兄さん。

090906c.jpg
メープルおねぇちゃんそっくり~。

それから、これまた久しぶりのレゴくんと暴走。

090906d.jpg
レゴくん、早いよぉ~

090906e.jpg
セッターのマリアちゃん、あそぼ♪

ちょっとだけ退屈したころに・・・

090906f.jpg
プーちゃんが来ました!

090906g.jpg
立ち上がってお相撲ー!

090906h.jpg
フリスビーをひっぱりっこ。でも、ケンカしたことないんだ♪


やがて日が暮れて、みんなは帰ってしまいました。
夜になると登場するのが、赤ちゃんプードルのジャムちゃん。

090906i.jpg
すごい顔でしょ?

090906j.jpg
ホラーですね。


090906k.jpg
大人のサンタ君とノア君が確認をしにきました。

090906l.jpg
これは、重症ですね。ギズモみたいです

ホラーといえば、もうすぐハロウィンですね。
私が一番似合う季節がやってきました。
s-20081015no2_20090915235624.jpg
(Oct.2008)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
