*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
HAPPY HALLOWEEN!
ハロウィンですね。

holloween2009a.jpg
BOO!

holloween2009b.jpg
デナリのパンプキンコスチュームが、メープルだとよだれかけになってます。

holloween2009c.jpg
背中があったかくていーわ、これ。

一方、デナリちゃんは・・・

holloween2009e_20091025222322.jpg
生まれまちた。

holloween2009d.jpg
完全にカボチャに着られてます。



holloween2009f_20091025222319.jpg
森には、スリーピーホロウで見かけたような子が・・・


SHOLLOW.jpg

holloween2009g_20091025222316.jpg
ともあれ、HAPPY HALLOWEEN!


メープルと蓼科へ。 でもデナリはお留守番 3
2009年10月14日(水) 蓼科旅行3日目

091014a.jpg
メープルは、帰る日の朝ものんびり過ごしました。

わたしが一緒のときは山登りとか激しいのにな~。

チェックアウトの前にドッグランでひと遊び。
ハロウィーンのコスチュームはわたしのだから、
メープルちゃんはサイズが合わないんだって。

091014b.jpg
ヘタの部分だけかぶって歩いているメープルおねぇちゃん、面白いね。

それから美味しいランチを食べに行ったそうです。
テラス席はメープルおねぇちゃんも一緒にお食事できるんだって。

091014c.jpg
とっても美味しい虹鱒のムニエル。

ママたちは無言になって食べてしまいました。
「蟹よりも無言になった」ってさ。
アメリカのシアトル郊外のサリッシュロッジで何年も前に食べた虹鱒以来の
美味しいお食事でした。

091014d.jpg
いいにおいがするね~

091014e.jpg
メープルおねぇちゃんも良い子だから、ママの足元でお利口さんに待っていたそうです。

そのあとは、清泉寮の牧草広場へ。

091014f.jpg
誰もいなくて、刈りたての牧草はいい香りだったみたい。

091014g.jpg
メープルおねぇちゃん、本当に穏やかな良いお顔してるね!


やっぱり自然の中が好きなのね。
いつか一緒に旅行に行けると良いんだけどな。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

メープルちゃんと蓼科へ。でもデナリはお留守番 その2
2009年10月13日(火)蓼科旅行2日目

朝はゆっくり…。
昼間もメープルおねぇちゃんのペースでのんびり過ごしたそうです。

091013a.jpg
朝食のあとはお宿のドッグランでお散歩。

091013b.jpg
お天気も良くて気持ちよさそう。


お散歩のあとはわたしの弟コナンのママに会いに行ったんだって。いいな~。
それから近くのホテルのガーデンカフェでランチ。

091013c.jpg
テラスはママたちだけだったからメープルおねぇちゃんは自由にお散歩できたんだって。

091013d.jpg
絵になるメープルちゃんがうらやましい・・・

091013e.jpg
休憩。

091013f.jpg
日差しがまぶしいわー。

091013g.jpg
たくさん歩いたね!





ドッグランやホテルのガーデンをたくさん歩いて、お宿に戻った
メープルおねぇちゃんは、すぐに寝ちゃったそうです。

091013h.jpg
ママに添い寝してもらって甘えん坊だね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

メープルと蓼科へ。でもデナリはお留守番 その1
2009年10月12日(月)蓼科旅行1日目

11か月ぶりにわたしは美容院にお泊りに行きました。
ママたちが毎年恒例のメープルおねぇちゃんとの蓼科旅行に行くからです。
いつもわたしがママたちを独占しちゃってるから、
年に1度、わたしは我慢してひとりでお泊りに行くの。優しい妹でしょ?

091012a.jpg
初日は清里にある萌木の村に行ったそうです。

この季節に行くと広場にはハロウィーンの飾りが飾られています。

091012b.jpg
まずは記念撮影。

091012c.jpg
メープルおねぇちゃんは空気の良いところで、ママたちと一緒にいられて、幸せだね!


091012d.jpg
かぼちゃもいっぱい。

091012e.jpg
Happy Halloween

北米では、死者の霊が帰ってくる日なの。
お盆みたいなものですね。


091012f.jpg
ドッグパーキングで、休憩中。

イングリッシュスプリンガースパニエルは、
鳥をキャッチする時にバネのように跳ねるから、スプリンガーという名前がついたんですって。

13歳になったメープルも、その本能は今も残っています。
幸い、鳥さん相手じゃないけど・・・


091012g.jpg
おばあちゃんパワー炸裂で、側溝のフタもひとっ飛び!!

091012h.jpg
えいっ!

091012i.jpg
着地!


柳生親子がやっている八ヶ岳倶楽部にも行きました。
長年かけて荒地を整え、今では豊かな森になっています。


091012j.jpg
ママたちのお買いものに付き合って、テラスでのんびり日向ぼっこ。

091012k.jpg
久々に一日起きていたので、お宿についたらすぐに爆睡しちゃいました。


たくさん遊んで疲れちゃったのかな?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

爽やかな朝@井の頭公園
2009年10月11日(日)

珍しくママたちが早起きをしたので、朝の井の頭公園に行ってきました。
公園の入り口でジャムくんに会ったので、広場まで一緒に歩きました。

091011a.jpg
ジャムくん、お天気が良くてとっても気持ち良い朝ね♪

公園についたら早速プーちゃんがお出迎え!!

091011b.jpg
じゃじゃーん!プーちゃんだよ~!!!

091011c.jpg
すぐに取っ組み合いをして遊びました。プーちゃんが笑ってる!

091011d.jpg
えへへへ♪


チームプーのみんなに鍛えられて、たくましく成長したジャムくんは、
みんなと対等に遊べるようになってきました。

091011e.jpg
もう、大人の仲間入りだね。

091011f.jpg
するとプーちゃんはお父さんが待っているので、一足先に帰ってしまいました。残念…。


広場では、皆礼儀正しくて、ご挨拶を必ずします。

091011g.jpg
コーギーちゃん、おはよー。(お名前わすれちゃった)

091011h.jpg
黒ラブミックスのパセオくん。甲斐犬のような綺麗な模様が少し入ってました。

091011i.jpg
柴犬のラッキーちゃん。

091011j.jpg
テリア系あみちゃんと、8ヶ月のジャックラッセルのんたくん。

091011k.jpg
のんたくんはまだ赤ちゃんなのにとても落ち着いていてびっくり。


新しいお友達もできました。

091011m.jpg
まだ赤ちゃんのジャックラッセルテリアのラムちゃん、4ヶ月。

091011l.jpg
のんたくん、ラムちゃんと取っ組み合いをしました。

091011n.jpg
甘えん坊さんなんだー。

091011o.jpg
ラムちゃんは、疲れてわたしの背中をあご枕にして休憩。

091011p.jpg
たくさん遊んだ後は、枝をくわえて公園を散策しながら帰りました。


朝の公園って爽やかで本当に気持ちがいいの。
ママたち、また早起きしてくれないかな・・・。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
