*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
雪が降った・・・
少し前の日記ですが・・・

100417a.jpg
東京では17日に最も遅い雪が降りました。桜も散り始めてるのに・・・。

100417b.jpg
朝早いうちに、うっすら雪が積もった屋上で遊びました。
雪の積った植木鉢に何か入ってるかなぁ?

100417c.jpg
この日は大好きな白い床のカフェでSALEがありました。
わたしはお留守番していたけれど、たまごちゃんのKingを買って
もらいました。

100417d.jpg
たまごちゃん大好き♪

100417e.jpg
メープルおねぇちゃんとお揃いのオレンジ色のカラーを買って
もらいました。メープルおねぇちゃんは大人っぽい色合いの
カラー&リードも購入。
どこにお出かけしようか?


2010年4月17日(土)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

昭和記念公園のフラワーフェスティバル
100414a.jpg
今日も車で昭和記念公園へ。車内は寝るのが1番。
しかも、今朝は獣医さんでお尻にできた脂肪のかたまりを
チクッと切除されちゃったので疲れちゃったの。

100414b.jpg
新芽の苔の上はフワフワ。

100414c_20100425232048.jpgc
芝桜も綺麗♪

100414d.jpg
メープルおねぇちゃん、起きてる?

100414e.jpg
原っぱでお昼寝しちゃった。

100414f.jpg
若いわたしはママとボール投げです。

100414g.jpg
たのちいな~♪

100414h.jpg
ピンクの絨毯の上でくつろいでいたら、お鼻に花びらが…。

100414i.jpg
メープルおねぇちゃんもピンクの絨毯の上でゆったり…。

100414j.jpg
ここは泳いじゃいけないの?

100414k.jpg
綺麗で良い香りがするわね~。

100414l.jpg
メープルおねぇちゃんはカートの中で寝んねしちゃったので
わたしだけ記念撮影。

100414m.jpg
帰りにジャムちゃんのお店へ。
美味しい馬肉のミートボール、メープルおねぇちゃんは眠いから食べないんだって。
変なの!

100414n.jpg
途中からナッツくんが会いに来てくれたのに、
メープルおねぇちゃんもわたしも疲れて眠くて、愛想悪くてごめんね。

100414o.jpg
おうちに帰ってからもメープルおねぇちゃんは、
わたしのベッドで寝ちゃった。

2010年4月14日(水)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

水遊びの季節到来
今年初の屋上での水遊び!!

100413a.jpg
かかって来いっ!!

100413b.jpg
危ない、危ない…

100413c.jpg
キャッチ!

100413d.jpg
ジャンプ!

100413e.jpg
うわっ!やられたぁ…。

100413f.jpg
水遊びって本当に楽しいな♪



2010年4月13日(火)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

木村コーチの追悼試合
いつも2週間遅れで更新するわたしのブログ。
今日はオンタイムの更新です。

今日は、先日急逝されたジャイアンツの木村拓也コーチの
追悼試合が東京ドームでありました。
ママは2日連続で応援に行き、2日間ともジャイアンツが勝ちました。

100424a.jpg
わたしはおうちでメープルおねぇちゃんと応援。

木村コーチのご冥福をお祈りします。


2010年4月24日(土)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

広場までお散歩
今日はママとお留守番。
メープルおねぇちゃんが寝んねしているうちにお散歩に出かけました。

100411a.jpg
今日は雨の心配もないので、歩いて広場へ。

100411b.jpg
川沿いの桜がまだまだ綺麗でした。わたしはまだ眠いなぁ…。

100411c.jpg
プーちゃんとひと暴れ!

100411d.jpg
プーちゃん、顔がすごいわよ…。

100411e.jpg
おうちに帰る前に公園のベンチで休憩。
ママはカプチーノと豆乳ドーナッツで腹ごしらえ。

100411f.jpg
池の桜がピンク色になりました。

100411g.jpg
暑いからお洋服も脱いだし、泳ぎたいなぁ。

100411h.jpg
おうちに帰ったら、メープルおねぇちゃんとわたしはお風呂に
入れてもらいました。気持ち良くてふたりで寝んねしちゃった。



2010年4月11日(日)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
