*All archives* |  *Admin*

2010/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
山中湖日帰り旅行 Part1

2010年5月12日(水)
今朝は東京は雨だったけれど、山中湖の天気予報は晴れ。
日帰りでメープルおねぇちゃんも一緒にお出かけすることになりました。

20100512-1a.jpg
今日はどこへ行くのかな?

20100512-1b.jpg
メープルおねぇちゃん、ここはどこ?

20100512-1c.jpg
どこかしら?綺麗な景色ね~ byメープル

20100512-1d.jpg
あれは富士山じゃない? byメープル

20100512-1e.jpg
山中湖の花の都公園にやってきました。

20100512-1f.jpg
これはママが大好きなネモフィラっていうお花よ。byメープル

20100512-1g.jpg
モデルはつらいわ~。

20100512-1h.jpg
サンタくん&ノアくんママが大好きな多肉植物にお花が咲いていました。

20100512-1i.jpg
早く外で遊びたいな・・・。

20100512-1j.jpg
出口にあったアンパンマンさんにチュッ!

20100512-1k.jpg
綺麗なチューリップ畑なのにメープルちゃん眠くなっちゃった?

20100512-1l.jpg
広場へ移動する前に美味しいケーキをいただきました。
もちろんわたしは見てるだけ・・・。

続く…

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シンクロ姉妹


2010年5月10日(月)

暇な日は寝るに限ります。


20100510a.jpg
メープルおねぇちゃんと並んで寝んね…

20100510b.jpg
若いのによく寝るわねぇ byメープル

20100510c.jpg
メープルおねぇちゃんが寝がえりをうちました。
ちょっと重いんですけど…。

20100510d.jpg
わたしも寝返りをうちました。シンクロ姉妹♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ついに帰ってきた!
2010年5月9日(日)

わたしのブログはいつも2週間遅れだけど、2週間前ついに…

100509a.jpg
プーちゃんが…


100509b.jpg
帰ってきた~!!


100509c.jpg
おりゃ~!!


100509d.jpg
きららちゃんも…


100509e.jpg
シュナちゃんも勢揃い!みんながいると楽しいな♪


100509f.jpg
おうちに帰って、母の日だったのでわたしたちからママにお花をプレゼントしました。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑いし、プーちゃんもいないし・・・
早くも夏のような気候、暑くてお出かけする気になれません。

100505a.jpg
おもちゃのキリンさんと抱き合って寝んね。

100505b.jpg
メープルおねぇちゃんはママに抱っこされて寝んね。
Big Babyだね!

100505c.jpg
夕方、広場に行ったけれど、まだプーちゃんが八ヶ岳から
帰ってこないので、わたしは誰とも遊びませんでした。

100505d.jpg
プーちゃんがいつもやって来る方向を見つめて待つだけ・・・。


2010年5月5日(水)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

メープルちゃんとお散歩
今日はママたちはお出かけの予定だったけど、ママが風邪をひいたみたいで、
夕方のお散歩だけ連れて行ってもらえました。

100502a.jpg
メープルおねぇちゃん、鯉さんにご挨拶しないと!

100502b.jpg
メープルおねぇちゃんは寝てしまったので、木陰のある林の中でボール投げして遊んでもらいました。
狙いを定めて…

100502c.jpg
キャッチ!!

100502d.jpg
早くボールちょうだい!

100502e.jpg
もうボール遊びおしまい?

100502f.jpg
暑かったので大好きな茶色い床のカフェへ。
メープルちゃんは隣りで爆睡中。

100502g.jpg
広場に行ったら、メープルおねぇちゃんがもうひとり。
良く見たらアートくんでした。

100502h.jpg
メープルおねぇちゃんとアートくんは初対面。
メープルおねぇちゃんは、他のスプリンガーのお友達に会うことも初めてなんだって。

100502i.jpg
広場でお友達のお父さんに気功をやってもらっています。
気持ちが良いみたいで、気功をやってもらった後は元気です。

わたしも少しやってもらったんだけど、ポカポカして気持ちが良いの。
みんなに心配していただいて、メープルおねぇちゃんは幸せね。

2010年5月2日(日)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
