*All archives* |  *Admin*

2010/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
遊び納め in 山中湖
2010年12月26日(日)

101226a.jpg
今日はお友達と今年最後の「遊び納め」をしに山中湖にやってきました。
早く着いたので忍野八海へ。極寒!!

101226b.jpg
待ち合わせは湖畔の原っぱです。

101226c.jpg
待ち合わせのお相手は、いつも寄り添うこちらの美犬のおふたり。
ロビくんとそれちゃんです。
とっても素敵なおふたりにママたちはメロメロなの。

101226d.jpg
ロビくん、おはよう!!体調はどう?
「今日は寒いけど、お外はやっぱり気持ちがいいね!」by ロビくん

101226e.jpg
その頃、原っぱでは、それちゃんが暴走中。

101226f.jpg
新種のウサギ?!

101226g.jpg
私が歩いていると…

101226h.jpg
それちゃんが近くまで走ってきて、急いで戻っていきます。
クールビューティーだと思っていたそれちゃん、ガハハ笑いして走ってました。
少しずつ慣れてきて、あと少しで遊べそうね!

101226i.jpg
「僕も芝生の上で遊びたいよ~!」by ロビくん

101226j.jpg
ロビくんがカートから芝生に降りると、それちゃんがとっても嬉しそう!
ロビくんも一生懸命歩いていました。

101226k.jpg
そろそろ移動時間です。

101226l.jpg
ランチ会場Woofに移動です!

101226m.jpg
スリーショット撮影に成功!

101226n.jpg
カートに乗っちゃダメですか?!

101226o.jpg
たくさん走ったそれちゃんは、お母さんに抱っこされて眠くなってしまいました。

101226p.jpg
わたしも…

101226q.jpg
ロビくん&それちゃん、楽しい1日をありがとう!
ぜひまた遊んでくださいね。
来年はそれちゃんと遊ぶことが目標です!

101226r.jpg
山中湖の帰りにカフェに行きました。
ミルクちゃんのお父さん…おやつください。

101226s.jpg
キャラちゃん、どーもシャスタですよ。

101226t.jpg
どーも、どーも。エリーちゃん、年下なのに大きいですね。
遊びましょうか?

101226u.jpg
朝からお出かけして疲れたので、おうちに帰って爆睡しちゃいました。
楽しい1日だったなぁ。ムニャムニャ…



ロビ君&それちゃんのブログ


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

伊豆旅行Part3
2010年12月23日(木)

101223a.jpg
おはようございます。
昨晩はちょっとオナカを壊してしまいました。
夜中なのに診て下さった伊豆動物診療の先生方、本当にありがとうございました。

101223b.jpg
注射が効いて、今朝は元気です。
ママがお水を買ってくれました。
「そそぐのはあなたの愛」って書いてあるの。

101223c.jpg
みかんを買いに農園へ。
みかん狩りもできるけど、わたしの体調も心配だったから買うだけにしました。

101223d.jpg
ひものが干してありました。わたしより大きなイカさん。

101223e.jpg
小田原でランチをして帰ることにしました。

101223f.jpg
海の見えるレストラン。
海って楽しいな。また春になったら来よっと!
今度はスイミングかな~。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

伊豆旅行Part2
2010年12月22日(水)

101222a.jpg
おはようございます!
朝からドッグランでひと遊びです!
お友達がいなくて貸し切りでした。

101222b.jpg
今日はどこへ行くんでしょう?
お天気が良くて気持ちがよいですね。

101222c.jpg
ここは何ですか?

101222d.jpg
お口にたくさん粉がついちゃいましたよ。

101222e.jpg
ここは白浜中央海岸というところだそうです。
初めての海にやってきました。

101222f.jpg
わたしに向かってくる…

101222g.jpg
あわわわ…

101222h.jpg
おっとっと…

101222i.jpg
危なかったぁ

101222j.jpg
ママ~!!待ってくださ~い!

101222k.jpg
ここは何だか楽しいところですね。

101222l.jpg
テンションが上がってきました!

101222m.jpg

101222n.jpg

101222o.jpg

101222p.jpg

101222q.jpg

101222r.jpg
ちょれ~!!

101222s.jpg

101222t.jpg
あ~、疲れた…

101222u.jpg
たくさん遊んだ後は下田でランチです。

101222v.jpg
休憩の後は爪木崎の水仙祭りです。

101222w.jpg
後ろに見える灯台まで歩きます。

101222x.jpg
灯台に到着。海上保安官のあざらしさんがいました。

101222y.jpg
灯台のあるところは暴風。
わたしの顔、どこが目だかわからなくなっちゃった。

101222z.jpg
水仙が綺麗に咲いていました。

101222zz.jpg
お宿に戻って、食事の前にドッグランでひと遊びしました。
誰もいない…。

101222zzz.jpg
ママたちの夕食、美味しそう…。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

伊豆旅行Part1
2010年12月21日(火)

101221a.jpg
わぁ~!!ここはどこなの?!

101221b.jpg
すごい高さ!!
ぜんぜん怖くないも~ん!

101221c.jpg
今年最後の旅行。2泊3日伊豆旅行です。
まずは城ヶ崎海岸にやってきました!

101221d.jpg
岩の間を通って…

101221e.jpg
岩の上に乗って…
野生の小動物気分を満喫!!

101221f.jpg
これは、わたしじゃないですよ。
本物の野生の小動物、リスさんにお会いしました。

101221g.jpg
海岸沿いを散策。
わたしの毛が散らばってると思ったら松葉の落ち葉でした。
色がそっくりでしょ?

101221h.jpg
花壇の前を駆け抜ける…

101221i.jpg
伊豆海洋公園まで歩いてきました。

101221j.jpg
伊豆諸島が見えるんですよ!

101221k.jpg
菜の花が綺麗でした。

101221l.jpg
こちらのかわいいお花はTea Treeの花。
おうちでは、ママたちは風邪予防にTea Tree Oilでうがいをしたりします。
火傷、虫さされ、ニキビにも効く万能薬です。

101221m.jpg
花壇の前で撮影です。

101221n.jpg
こちらはアロエの花。
モデルをするのは疲れてきました。

101221o.jpg
もうやだ~!!

101221p.jpg
やっとお宿に到着。
あれ?サンタさんに変身した巨大みぞれママ発見!

101221q.jpg
壁にはお友達の絵が描かれていました。

101221r.jpg
夕食のお時間です。
わたしが椅子に乗れるようにクッションを貸してくれます。

101221s.jpg
注文したごはんが来ていることに気がつかなくて、お店の人にアイコンタクト
し続けちゃった。

101221t.jpg
あれ?もうごはん来てたの?





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2010FCI東京インターナショナルドッグショー
2010年12月19日(日)

今日は朝早く出発して東京ビックサイトへ。
FCI東京インターナショナルドッグショーに妹しずく、
みぞれママ、みぞれファミリーのもみじの応援に行ってきました。
12年以上前は一般客が少なかったドッグショー、久しぶりに
行ったママたちは人も犬も多くてビックリしてました。


101219a.jpg
しずく~、綺麗にしてもらってていいな~。

101219b.jpg
わたしも綺麗にしてもらいたいな。

101219c.jpg
みぞれママ(右)とつらら兄ちゃん(左)

101219d.jpg
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのエランちゃんとリッシュちゃんです。
美犬さんだったので声をかけたら「もしかして、シャスタちゃん?」って。
ロビくんとそれちゃんのお友達でした。

101219e.jpg
こちらは珍しいシーリハムテリアのレオくんと・・・え~っと、ごめんなさい、お名前忘れちゃいました。
とっても優しい子たちでした。

101219f.jpg
広場のお友達のジャックラッセルテリアのモナちゃんも出場していました。
広場ではとっても元気なのに、ショーのときは落ち着いていて、かっこいい!!

101219g.jpg
こちらはよく行くカフェのフラットコーテッドレトリバーのミルクちゃん。
ミルクちゃんも出場してました。

101219h.jpg
妹ケイキ(左)もしずくたちの応援に来ていました。
わたしはケイキのおねぇちゃんのYちゃんに抱っこしてもらいました。
Yちゃん、とっても優しいから大好きなの。

101219i.jpg
さ~て、みぞれママとしずくの登場です!!
みぞれママ、余裕の大あくび!
親子対決で娘のしずくが勝ちました!

101219j.jpg
みぞれファミリーの“もみじ”の登場!!

101219k.jpg
頑張れ、もみじ!!
もうちょっとだったね!

101219l.jpg
一段落して、お兄ちゃんに会いに行きました。
抱っこしてもらって嬉しかったけど、髪の毛モヒカンにされちゃった。
わたしもしずくみたいに綺麗にして欲しいな~。

101219m.jpg
しずくともみじは休憩中。
親子みたいね~。

101219n.jpg
午後からはグループごとの戦いです!
綺麗なテリアがいっぱいの中、しずくも頑張ってます!

101219o.jpg
わたし、疲れちゃったからスリングに入れてもらったら、眠くなってきちゃった。
Zzz...

101219p.jpg
しずく、頑張ってるね~。
ムニャムニャ…

101219r.jpg
肝心なところで、爆睡しちゃいました。
姉失格かしら?!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
