*All archives* |  *Admin*

2011/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
広場のお友達
2011年1月23日(日)

今日もいつもの広場へ。
ママたちがおしゃべりに夢中で写真が少ないの。
だから今日はお友達をちょっと紹介します。

110123a.jpg
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのアートくん。
デナリおねぇちゃんがメープルおねぇちゃんと間違えて飛んで行ってしまった優しいお兄さんです。

110123b.jpg
同じくスプリンガーのペロちゃん。
特技はバック転!

110123c.jpg
ボルゾイのランディくん。
とっても優しいです。
ベンチに座ったお父さんが「抱っこ!」と言うと膝の上にお座りします。

110123d.jpg
そして、ご存知トイプードルのプーくん。
デナリおねぇちゃんのボーイフレンドでした。
わたしにとってはお兄ちゃんです。
プーくんがいなかったら、広場に行くのも不安でした。
頼れるお兄ちゃんなの。

110123e.jpg
プーくん、面白いもの落ちてる?!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お相撲?ダンス?
2011年1月19日(水)

年末からずっと晴れ続きのシャスタ家地方。
今日は風がない日だったので、たくさん歩きに行きました。

110119a.jpg
わたしの横をわたしより大きな立派なテリアがついてくるの。
誰かと思ったら自分の影でした。

110119b.jpg
線路沿いも散策。

110119c.jpg
踏切も急いで渡りました。

110119d.jpg
川に到着。
怖くて渡れませんでした。

110119e.jpg
池のほとりのベンチで休憩です。
陽射しがポカポカなので、お洋服も脱いじゃいました。

110119f.jpg
途中で広場のお友達のトイプードルのジャム君(左)とジュレ君(右)に会いました。
ジャム君がお父さんでジュレ君は去年生まれたジャム君とミントちゃんの子供です。

110119g.jpg
途中まで一緒にお散歩しました。
いつもはママの横をピッタリ歩くけれど、お友達がいるときは先頭をきって歩きます。

110119h.jpg
ママのランチにお付き合い。
美味しそうでいいな~。

110119i.jpg
わたしも美味しいおやつをいただきました。
太るのでちょっとだけね。

110119j.jpg
夕方の広場へ移動!!
ウシャ君、どーもシャスタですよ。
ポメラニアンのウシャ君は毛がモコモコです。

110119k.jpg
ダックスを見ると興奮しちゃいます。
実家のわかばちゃんともみじちゃんを思い出しちゃうの。
元気かな~?

110119l.jpg
遊びましょ♪

110119m.jpg
チームビビリの隊長シュナちゃんにご挨拶。

110119n.jpg
大好きなマウリくんみっけ!!
とりゃ~!!

110119o.jpg
お相撲?

110119p.jpg
ダンス?

110119q.jpg
上手投げ~!
お相撲でした♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

二子玉川へ
2011年1月16日(日)


110116a.jpg
イヒヒヒ…
ママにおなかを撫でてもらって笑いが止まりません。

110116b.jpg
くすぐったいよ~

110116c.jpg
ブラッシングをしてもらって、あまりに気持ちが良くて歯が出ちゃいました。

110116d.jpg
午前中はのんびり過ごして、午後から二子玉川にお買い物です。
もちろん、まずはカフェで休憩。

110116e.jpg
夜の二子玉川の街を歩いてみました。

110116f.jpg
ヴィトンって何ですか?!
美味しいものを売ってますか?

110116g.jpg
帰りの車の中では、SALEで買ってもらったモグベッドで爆睡しました。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寒くてもお出かけ
2011年1月12日(水)

110112a.jpg
今日はたくさん歩きますよ~!
まずは井の頭公園の池です。

110112b.jpg
お気に入りの白い床のカフェに行ったらテリアのお友達発見!!
ケアンテリアのデイジーちゃんです。
わたしより年下でとっても可愛い子です。

110112c.jpg
遊んじゃう?!

110112d.jpg
キッチンの下からのぞいておやつ待ちです。
いつもご馳走様です。

110112e.jpg
おやつをいただいた後は吉祥寺の街を散策。
人ごみが苦手だったわたしだけど、今では怖くありません。

110112f.jpg
井の頭公園に戻って池のまわりを散策。

110112g.jpg
あっという間に夕食の時間になりました。
今日もわたしは見てるだけ~…

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

広場でのわたし
ママたちのおうちにきてから、もうすぐ5カ月です。
いつも広場で写真を撮ってくださるYさんのブログからお借りしました。


20100915-s_20110125001944.jpg
2010年9月15日  初めての広場・・・まだ顔が幼いですね。

20101023-S_20110125001944.jpg
2010年10月23日  少しお友達はできたけど、ママに寄り添っています。

20110105-s.jpg
2011年1月5日   今では遊ぶお友達もできました!自信ある表情になってきました。

たくさんの優しい飼い主さん、お友達に恵まれ、感謝しています!
これからも遊んでくださいね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
