*All archives* |  *Admin*

2011/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
リンパマッサージ教室
2011年8月17日(水)

110817-1a.jpg
今日は、わたしの実家のお誘いでリンパマッサージ教室にやって来ました!

110817-1b.jpg
妹しずくも参加です。

110817-1c.jpg
妹ひよりも!

110817-1d.jpg
わたしの実家のおにぃちゃん&おねぇちゃんも参加です!
妹たちはリラックスするツボを押してもらってうっとりです。

110817-1e.jpg
お顔のマッサージは気持ちがいいな~。

110817-1f.jpg
シャドウなんて目が危なくなってるし…。
まだ若いのにね!

110817-1g.jpg
人間のツボも教えていただきました。

110817-1h.jpg
しずくはリラックスし過ぎて舌まで出ちゃってます。

110817-1i.jpg
わたしはもうダメです。。。

110817-1j.jpg
お友達も…

110817-1k.jpg
寝んねしちゃいました。

110817-1l.jpg
ひよりもうっとり。

110817-1m.jpg
しずくは爆睡…。

110817-1n.jpg
妹たちは甘えています。

110817-1o.jpg
ママ~!わたしも抱っこ~!!

110817-1p.jpg
シャドウは先生にいただいた良い香りの石鹸に夢中です。

暑い日に涼しいお部屋でのマッサージは最高でした!
ママたちもマッサージして欲しかったんだって。

先生、いろいろなツボを教えていただきありがとうございました!
弟シャドウがおとなしくなるツボってありませんか~?!

夜の部へ続く…

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

涼しい山中湖で暴れる
2011年8月10日(水)

今日は涼しいところを求めて、朝早くから山中湖に行ってきました。

110810a.jpg
にゃりにゃりわ~い!!
広いドッグランだ~!!

110810b.jpg
シャスタねぇちゃん、あそこに獲物がいまちゅよ! byシャドウ
狩りしちゃう? byシャスタ

110810c.jpg
お友達のドボチテちゃんです。
いつもは井の頭公園でお会いしますが、今日は一緒にお出かけ♪

110810d.jpg
ドボチテちゃん捕まえまちたよ! byシャドウ

110810e.jpg
簡単に捕まらないでちゅよ! byドボチテちゃん
待ちなさ~い!! byシャスタ

110810f.jpg
ガゥゥ!!待ち伏せでちゅ! byシャドウ
シャドウくん、怖いわ… byドボチテちゃん

110810g.jpg
ドボチテちゃん、ネットに引っ掛かって動く落ち葉に夢中。

110810h.jpg
ママ~!そろそろランチタイムじゃないでちゅか? byドボチテちゃん

110810i.jpg
僕ちんもおなかがすきまちたよ。 byシャドウ

110810j.jpg
今日もいつものレストランに行くの? byシャスタ

110810k.jpg
ランチ中、取っ組み合いをして遊ぶため離れてつながれる姉弟。

110810l.jpg
ドボチテちゃんも等間隔でつながれてしまいました。

110810m.jpg
休憩した後は再びドッグランへ。
僕ちん、あの大きなお友達と遊びたいでちゅ! byシャドウ

110810n.jpg
怖いものなしのドボチテちゃん。
とっても大きくてとっても優しいお友達、ミックスのベルちゃん&ジャーマン
シェパードの六花ちゃん、ホワイトスイスシェパードのシュネーちゃん。
とっても良い子たちだと思ったら、ママはすごい訓練士さんで六花ちゃんたちは
スタッフ犬でした。

110810o.jpg
あれ?シャスタねぇちゃんは?

110810p.jpg
見っけた~!!

110810q.jpg
午後も暴れて、それぞれ好きな場所で休憩。

110810r.jpg
お友達発見!
どーも、シャスタですよ~。遊ばないんですか~?

110810s.jpg
ダックスのお友達のおねぇちゃんが一緒に走ってくれました。

110810t.jpg
ノーリッチトリオ結成!
今日も楽しい1日でした。
ドボチテママさん&ドボチテちゃん、どうもありがとうございました。

110810u.jpg
子どもの相手は疲れたわ…。
暑い日は寝て過ごす
2011年8月7日(日)

110807a.jpg
暑い日は寝て過ごすのが1番。
でも、わたしはクーラーや扇風機の風が嫌いなの。

110807b.jpg
モグベッドで寝てるけど、暑くなると流れ出ちゃいます。

110807c.jpg
暑がりの坊主は冷え冷えボードで爆睡中。

110807d.jpg
わたしも乗っちゃおっと!

110807e.jpg
そろそろ起きたら?
歯磨きしてあげる。

110807f.jpg
耳掃除もしてあげる。

110807g.jpg
僕ちん、もっと寝たいんでちゅけど…。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ケアンテリアに弟子入り
2011年8月3日(水)夜の部

お手入れ教室のあとは、近くにお住まいのケアンテリアの
チャーリーくん&ルーシーちゃんに会いに行きました。
前回お会いしたのは、シャドウがまだ生まれる前でした。
わたしはまだビビリだったから、薄暗い中を走りまくるルーシーちゃんのこと
ハイエナかと思ってたの。でも今回お会いしたらとっても可愛い女の子でした。
わたしも強くなったからね~。
チャーリーくんは相変わらず優しい子です。

110803-2a.jpg
お兄ちゃんのチャーリーくん。
わたしと同じでウルトラマイペース♪
とってもやさしいの。
(写真が暗くてごめんなさい)

110803-2b.jpg
妹のルーシーちゃん。
シャドウの親分でハイパーお嬢様♪

110803-2c.jpg
早速遊ぶ妹と弟。
兄と姉は見守ります。

110803-2d.jpg
たまに参加してくるシャスタねぇちゃん。
女の戦いでちゅね。

110803-2e.jpg
ルーシーちゃんの得意技「手押し車」が連発!
なぜかシャドウに後ろ足をかけて乗ります。

110803-2f.jpg
顔も目も怖い…

110803-2g.jpg
ガォ~!!

110803-2h.jpg
ジャ~ンプ!!

110803-2i.jpg
この子、チビなのになかなかやるわねっ!
子分にしてあげる。byルーシー

110803-2j.jpg
妹弟が遊んでいる間に、兄姉はおやつのおねだりです。

110803-2k.jpg
チャーリーくん、熊牧場の熊さんみたい。

110803-2l.jpg
親分、おねぇちゃんたち、なんかいいことしてまちゅよ。 byシャドウ
子分なんだから見てきてよ! byルーシーちゃん

110803-2m.jpg
親分!おやつでちゅよ!

110803-2n.jpg
僕ちん、そろそろオネムの時間でちゅよ。byシャドウ
この子、おもちゃで誘ってるのに反応がないんだけど。byルーシーちゃん

110803-2o.jpg
あ~あ、子分が撃沈しちゃった…。つまんない。
向こうにも撃沈している子が…。byルーシーちゃん

110803-2p.jpg
Zzzz...

チャールーママさん、チャーリーくん、ルーシーちゃん、遊んで下さって
どうもありがとうございました。
やんちゃな弟シャドウは、なかなか思いっきり遊べるお友達がいないけれど、
ルーシーちゃんの子分にしていただけて光栄です。
素敵なお土産もどうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

↓チャーリー&ルーシーのブログ
今に1人でお散歩行くんだ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お手入れ教室
2011年8月3日(水)

今日はわたしの実家の主催のお手入れ教室です。
爪切り、ブラッシング、ブラシの使い方、散歩の後の手足の洗い方などがテーマです。

110803-1a.jpg
メンバーはこちら。
左から風太くん&日向ちゃん、クーパくん&チェルフィーちゃんです。
全員ノーリッチテリアです。

110803-1b.jpg
まずは爪切りです。
ママたちは緊張…。

110803-1c.jpg
シャドウが首絞められてるみたい…

110803-1d.jpg
日向ちゃんをカートから見守っているお兄ちゃんの風太くん。

110803-1e.jpg
クーパくんもおとなしく爪やすりで爪を磨いてもらっています。

110803-1f.jpg
わたしはイヤって言ったら絶対にイヤなの~!!

110803-1g.jpg
お兄ちゃんに捕獲されちゃった。

110803-1h.jpg
仕方ないから我慢してあげるか…

110803-1i.jpg
僕ちんは早く遊びたいでちゅよ。

110803-1j.jpg
クーパくんから妹のチェルフィーちゃんに交替。
チェルフィーちゃんもおとなしい~。

110803-1k.jpg
次はブラッシングの講習です。
これは気持ち良いみたいでシャドウは寝んねです。

110803-1l.jpg
わたしの頭の毛、スズメの赤ちゃんみたいなんですけど。

110803-1m.jpg
僕ちん、カッコよくなりまちたか?

110803-1n.jpg
お手入れ以外にも困っていることなどの相談にのっていただきました。
一生懸命説明していただいているのに寝ている子が1匹…

110803-1o.jpg
証拠写真を撮られちゃった。

110803-1p.jpg
女の子の日向ちゃんとチェルフィーちゃん、お手入れしてもらって
一段と美人さんになりました。


とっても楽しいお手入れ教室。
お手入れから躾けまで、いろいろと教えていただき、ありがとうございました。
犬種によって違うお手入れ方法など、とても勉強になりました。
少しずつできるように頑張ります!
風太くん&日向ちゃん、クーパくん&チェルフィーちゃんもどうもありがとう
ございました。お騒がせな2匹で失礼いたしました。
日々のお手入れ、お互いに頑張りましょう!

夜の部へ続く…

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
