*All archives* |  *Admin*

2011/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
蓼科旅行1日目~車山ハイキング~
2011年9月19日(月)

110919a.jpg
今日から2泊3日の蓼科旅行です!
早朝出発して車山にやってきました。

110919b.jpg
頂上目指して頑張ります!

110919c.jpg
遠くに富士山も見えます。

110919d.jpg
標高が高くて気温も低いです。

110919e.jpg
途中でちょっと休憩。

110919f.jpg
水分補給も忘れずに。

110919g.jpg
気温は低くても山の陽射しは強いです。
山頂を目指していましたが、今回は途中で引き返すことにしました。
シャドウは体も態度も大きいけど、まだまだ赤ちゃんだからね。

110919h.jpg
下の方にいろんな色の虫さんが走ってまちゅよ! byシャドウ
それは道路を走る車よ。相変わらずおバカ…。 byシャスタ

110919i.jpg
下山してきまちた!
山頂に行けなくて不完全燃焼でちゅ!

110919j.jpg
ランチはこちらで。

110919k.jpg
店内はランプで良い雰囲気です。

110919l.jpg
わたしたちは店内はダメなので景色の良いテラス席へ。
犬連れじゃなくてもテラス席が人気です。

110919m.jpg
ママたちはボルシチとサイフォンで入れたコーヒーです。

110919n.jpg
わたし、眠くなってきちゃった。

110919o.jpg
綺麗なお友達発見!

110919p.jpg
僕ちんと遊んでくだちゃい!

110919q.jpg
そろそろ次に移動しませんか?

110919r.jpg
蓼科牧場にやってきました。

110919s.jpg
走りた~い!!

110919t.jpg
遠くに動くものがありまちゅよ。

110919u.jpg
大変でちゅよ!岩が動いてまちゅよ! byシャドウ

110919v.jpg
牛なんですけど…。やっぱり弟はおバカさん。 byシャスタ

110919w.jpg
なんだか楽しくて♪

110919x.jpg
白樺の森の小動物

110919y.jpg
まだまだ元気なわたしたち。
チェックインしてからお宿の敷地内のお散歩コースを散策しました。

110919z.jpg
ハンモックは揺ら揺らして気持ちが良いです。

110919za.jpg
お宿のドッグランに戻ったら、うみちゃん発見!
お元気でしたか?

110919zb.jpg
僕ちんは色白美人さんが気になって追いかけちゃいました。

110919zc.jpg
わたしは大きなお友達にご挨拶です。
大きいのにシャドウより年下だって。

110919zd.jpg
うみちゃん、何か落ちてる?

110919ze.jpg
わたしたちは夜はお部屋でお留守番して、ママたちはスープ専門店へ。

110919zf.jpg
お料理もデザートもとっても美味しかったそうです。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

山中湖で走る
2011年9月14日(水)

110914a.jpg
おはようございます。
僕ちん、今日は山中湖にやってきまちたよ。
いいお天気です。

110914b.jpg
目的の場所はいつものこちらの広いドッグランです。
平日は貸切状態。

110914c.jpg
シャドウ!待て~! byシャスタ

110914d.jpg
僕ちん、シャスタねぇちゃんより足が速くなりまちた。 byシャドウ

110914e.jpg
負けないわよ~ byシャスタ

110914f.jpg
捕まるもんかっ! byシャドウ

110914g.jpg
わたしだって、弟になんか負けないもん! byシャスタ

110914h.jpg
あそこに何か落ちてまちゅよ! byシャドウ

110914i.jpg
大好きな枝を発見! byシャドウ

110914j.jpg
わたしによこしなさいよっ! byシャスタ

110914k.jpg
最後はいつもわたしが取りあげちゃうの。
結構、強いんだから! byシャスタ

110914l.jpg
お友達がやってきたのでリードをつけてご挨拶をすることにしました。

110914m.jpg
こんにちは。僕ちん、シャドウって言いまちゅよ。

110914n.jpg
どーも、シャスタですよ。

110914o.jpg
そろそろランチの時間じゃないですか?

110914p.jpg
僕ちん、腹へった~

110914q.jpg
ママたちがランチの間、おとなしく待っているつもり!?

110914r.jpg
午後もドッグランで遊びました。

110914s.jpg
大きなお友達に飛びついちゃおっと!

110914t.jpg
うわぁ~、囲まれちゃったよ~。

110914u.jpg
大きくて優しいお友達でした。

110914v.jpg
ちょっと高いところに登ってみました。

110914w.jpg
僕ちん、高いところも怖くないでちゅよ。

110914x.jpg
トンネルを通って…

110914y.jpg
トンネルの中は涼しいでちゅよ。

110914z.jpg
そろそろおうちに帰るわよ。 byシャスタ
まだ遊びたいでちゅよ。 byシャドウ

110914za.jpg
今日も楽しい1日でした。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

中秋の名月
2011年9月12日(月)

今日は中秋の名月。
とっても綺麗な満月を見ることができました。
わたしは綺麗なお月さまにうっとり…。
シャドウ坊主はお団子に夢中で飛び跳ねていました。
最後はふたりでゆっくりお月見をしました。
20110912a.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

スプリンガー西湖オフ会 Part2
110911-2a.jpg
スプリンガー西湖オフ会でお会いしたお友達を紹介します!
お写真がないお友達ごめんなさい。ママたちは、たくさんのスプリンガー
に夢中になり過ぎて、写真を撮るどころではなかったそうです。
お名前を伺ったのに忘れちゃったお友達、お名前を間違えているお友達が
いるかも知れませんが、皆さん、教えてくださ~い!

110911-2bきなこちゃん
メープルおねぇちゃんの異父姉妹のきなこちゃん。

110911-2cきなこちゃん
メープルおねぇちゃんに似てる…。

110911-2dまいちゃん
まいちゃん

110911-2eまいちゃん息子いまりくん
まいちゃんの息子のいまりくん

110911-2f凛ちゃん
サラちゃんの娘の凛ちゃん
凛ちゃんのお住まいは、うちのパパ(人間)の実家とご近所です。

110911-2gサラちゃん
サラちゃん

110911-2h.jpg
ごめんなさいお名前忘れちゃいました。どなたか教えてください。
→お名前はファビオラちゃんであることが判明!

110911-2iシャルムちゃん
シャルムちゃん

110911-2j.jpg
ドーベルマンやグランバースパニエルのお友達も来ていました。
ごめんなさいお名前忘れちゃいました。どなたか教えてください。
→お名前はドーベルがヴェルキュリアくん、グランパーはどんくん
であることが判明!

110911-2kホセくん?
ホセくん

110911-2lアリスちゃん
アリスちゃん

110911-2mシロくん
シロくん
福島の原発エリアからの保護犬です。

110911-2n花ちゃん&?
実実ちゃんと?ちゃん
ごめんなさいお名前忘れちゃいました。どなたか教えてください。

110911-2o胡桃ちゃん
胡桃ちゃん

110911-2p李桃ちゃん
4か月の李桃ちゃん

110911-2r実実ちゃん
実実ちゃんと姉妹の花ちゃん
花ちゃんも実実ちゃんも15歳ですって!
→花ちゃんは15歳、実実ちゃんは10歳の間違いでした。
レディの年齢を間違えるなんて失礼いたしました。

110911-2s.jpg
集合写真

まだまだたくさんのお友達が来ていました。
またお会いいたしましょう!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

スプリンガー西湖オフ会 Part1
2011年9月11日(日)

20110911-1a.jpg
今日はお天気も良く、富士山も綺麗に見えます。

20110911-1b.jpg
河口湖の朝市にやってきました!

20110911-1c.jpg
ここからも富士山が見えます。

20110911-1d.jpg
「枝豆、ご自由にお持ちください」ですって!

20110911-1e.jpg
とうもろこしも美味しそうです。
(ママがめちゃくちゃ甘くて美味しかったって。)

20110911-1f.jpg
ぶどうも大きくて美味しそ~♪

20110911-1g.jpg
少し移動して西湖へ。
それちゃん&シエルくんにお誘いいただき、毎年開催されているスプリンガー
オフ会に参加させていただきました。
昨年、メープルを連れて行こうと思っていたのですが、寝たきりで体温調節が
できなくなっていたメープルには難しく、参加することができませんでした。

20110911-1h.jpg
わたしたちは、大興奮でうるさいので木に繋がれちゃいました。

20110911-1i.jpg
綺麗な湖だ~!!

20110911-1j.jpg
水の中にも草がはえてますよ!
サラダバー♪

20110911-1k.jpg
僕は泳ぎますっ! byシエルくん

20110911-1l.jpg
スイス~イ♪

20110911-1m.jpg
あの子、寒くないのかしら? byそれちゃん

20110911-1n.jpg
ぜんぜん寒くないですよ!もっと泳ぎた~い! byシエルくん

20110911-1o.jpg
僕ちん、それしえパパに投げ込まれました。

20110911-1p.jpg
初泳ぎにしては、泳ぐの上手じゃない! byシャスタ

20110911-1q.jpg
それしえちゃんのキャンプサイトへ。
ママたちはここで明太子スパゲッティをご馳走になって、とても美味しかった
そうです。
シエルくんは甘えん坊ね。 byシャスタ

20110911-1r.jpg
花ちゃん、遊ぼ~!!

20110911-1s.jpg
シエルくん、なぜかそれちゃんの頭を叩いています。

20110911-1t.jpg
上に立たれて困り顔のそれちゃん。
僕ちんがシャスタねぇちゃんにやると怒られまちゅよ。
それちゃん、優しいおねぇちゃんですね。 byシャドウ

20110911-1u.jpg
ぶらさんにマズルをつかまれるシエルくん。

20110911-1v.jpg
ぶらさんのまわりにはスプが集まって来ます。

20110911-1w.jpg
僕ちん、シニアのお友達が大好きです。

20110911-1x.jpg
年下にはちょっと強気です。

20110911-1z.jpg
いつも仲良しな姉弟それしえちゃん。

20110911-1y.jpg
それちゃんのお口のお掃除をしてあげるシエルくん。

20110911-1za.jpg
その間にわたしは、それしえちゃんのお母さんに甘えちゃおっと!

20110911-1zb.jpg
それちゃんは、そろそろ帰りたいモードです。

20110911-1zc.jpg
シエルくんはお口が泥だらけ~

メープルが元気なうちに参加したかった西湖オフ会。
メープルと一緒に参加することはできませんでしたが、念願のスプリンガー
まみれのオフ会に参加することができ、本当に楽しかったです。
たくさんのスプリンガーと戯れられて本当に嬉しかったです。

それしえ家の皆さま、お誘いいただき本当にありがとうございました。
オフ会に参加されていた皆様、スプ無しノーリッチ連れにも関わらず、
楽しくお話させていただき、とうもありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

お友達の写真は次回…

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
