*All archives* |  *Admin*

2012/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
浜松へ PartⅡ
2012年3月13日(火)

120313a.jpg
おはようございます。
今回は1泊だけの滞在です。
叔母さんのおうちのお友達と記念撮影をしました。
チワワのなっちゃんとイタリアングレーハウンドのルイくんです。

120313b.jpg
長い撮影会にみんなぐったり…

120313c.jpg
みんなとお別れして、浜名湖にやってきました。

120313d.jpg
ここのお水は海とも湖とも味が違いますね。

120313e.jpg
おもしろそうな場所を発見!!

120313f.jpg
ゆらゆら揺れて、飛び込めそうで楽しいの♪

120313g.jpg
飛び込んでもいいのかなぁ?

120313h.jpg
何だか楽しくて何度も行ったり来たり走っちゃった。
またゆっくり遊びに来たいな。

120313i.jpg
遊んだ後はランチです。

120313j.jpg
国産和牛の牛すじカレー

120313k.jpg
ファーマーズチーズケーキ
どれもわたしの口には入りませんでしたぁ。

120313l.jpg
そろそろおうちに帰りましょ。

120313m.jpg
帰りがけにシャドウをお迎えに行きました。
何百年ぶりの再会ってくらい、お互いに大喜びしちゃった♪
今度はシャドウも一緒に行こうね!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

浜松へ PartⅠ
2012年3月12日(月)

今日からパパの実家がある浜松に行くことになりました。

120312a.jpg
前日からシャドウは社会勉強に「つららの湯」併設の幼稚園にお泊まりです。
大興奮のわたしたち。

120312b.jpg
僕ちん、ボスに捕まっちゃいました。

120312c.jpg
わたしもお泊まりしたいな~。

120312d.jpg
昨日の夜から一人っ子になったわたし。
初めての浜松です。
まずはこちらで休憩。

120312e.jpg
富士川SAです!
ふじちゃんとわたし。
前日に雪が積もったそうです。

120312f.jpg
朝ごはんも富士山を見ながらいただきました。

120312g.jpg
少し走って、お天気が良いので由比PAで休憩です。
海がキラキラしてましたよ。

120312h.jpg
叔母さんのおうちに滞在です。
ママの従兄弟ファミリーが遊びに来てくれました。
わたしは小さい子が大好き。
緊張してたけど、急に楽しくなっちゃった!

120312i.jpg
ママの従姉妹のTちゃんにも抱っこしてもらいました。

続く…

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

後部座席でドライブ
2012年3月7日(水)

120307a.jpg
今日はママが秋川ファーマーズセンターにお買いものに行きたいと言うので
ロング散歩ができませんでした。
代わりに高速にも乗らないので、秋川までのドライブをキャリーに入らずに
行ってみました。
ふたりで後部座席に自由にしてお出かけするのは初めてです。
安全面を考えると危ないから普段はキャリーに入れらてます。

120307b.jpg
僕ちん、警備に忙しいでしゅよ。

120307c.jpg
シャドウは動きまわってうるさいわ~

120307d.jpg
おっ!お友達発見!

120307e.jpg
立ち上がってお外を見ている間にシャスタねぇちゃんが僕ちんの足元で
寝んねしちゃいました。
動くと怒られましゅ。僕ちん、動けましぇん。

120307f.jpg
ママがシャスタねぇちゃんを起こして助けてくれました。

120307g.jpg
お~、怖かった…。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

スプリンガー親戚会と中部インター
2012年3月4日(日)

今日は富士で開催されるFCI中部インターナショナルドッグショーにやって
きました。
今日は、タックくんもしずくも出ていないので、私たちは少し見学してから
車内待機です。

120304a.jpg
ひめちゃんに偶然お会いしました。

120304b.jpg
ノーリッチテリアはジャイヴくんと…

120304c.jpg
確くんだけの出陳でした。

120304d.jpg
フラットコーテッドレトリバーのミルクちゃんの子のキャラちゃんが出て
いました。

120304e.jpg
黒光りしていて綺麗~
ドッグショーは午前中だけの見学でした。

120304f.jpg
こちらはママたちのランチ。
30分ほど移動したドッグカフェで用意していただきました。
本日のメインイベントは「スプリンガー親戚会」です!

120304g.jpg
ソレイユちゃん&シエルくん
シエルくんは、それちゃんよりも完全に大きくなりました。

120304h.jpg
初めましてのニーナちゃん。
ニーナちゃんの曾祖父はメープルおねぇちゃんのママと兄弟です。
運動神経抜群で競技会で何度も表彰台に乗ったことがあるそうです。

120304i.jpg
2度目のココアくん。
前回よりも元気そうで安心しました。
やっぱりロビくんやメープルおねぇちゃんに似てるな~。
メープル号に乗っている姿はメープルおねぇちゃんかと思っちゃった。

120304j.jpg
わたしはちょっと怖いのでママの足元に隠れています。
シャドウは車で寝んね中。

120304k.jpg
それちゃん&しえるくんと写真を撮ってみたけど、やっぱり怖いの~。

120304l.jpg
わたしも小さい子は苦手… byそれちゃん

120304m.jpg
ココアくんはケーキに夢中。

120304n.jpg
シエルくんは何度でもママに「お手」をしていました。

120304o.jpg
ママたちの話が盛り上がって時間が経ち…
待ちくたびれたそれちゃん&しえるくんは、お母さんの膝枕で寝んねして
しまいました。

120304p.jpg
バラバラの集合写真。

それしえ家の皆さん、ココア家の皆さん、ニーナ家の皆さん、今日もどうも
ありがとうございました。
メープルおねぇちゃんがはいないのに、参加させていただけて嬉しいです。
ママたちが「スプリンガー病」を発症する前に、またよろしくお願いします♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お雛まつり
2012年3月3日(土)

120303a.jpg
あかりをつけましょ ぼんぼりに~
お花をあげましょ 桃の花~


120303b.jpg
お内裏様とお雛様~
二人ならんで すまし顔


もっと素敵なお内裏様がいいな~ byシャスタ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
