*All archives* |  *Admin*

2012/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ミルクちゃん家へ
2012年6月17日(日)

120617a.jpg
今日はミルクちゃんのおうちに来ましたよ。
僕ちん、ガールフレンドを連れてきました。

120617b.jpg
どぼちてちゃんでしゅ!

120617c.jpg
わたしは保護者。

120617d.jpg
キャラちゃん、初めまして。
僕ちん、シャドウっていいましゅ。

120617e.jpg
ギャンギャン吠えちゃってどうしたの? byキャラちゃん

120617f.jpg
キャラちゃん、優しいでしゅね。

120617g.jpg
あそぼ~!!

120617h.jpg
お友達を見るとギャンギャンやるシャドウ、怖いわけでもなく、
怒っているわけでもなかったのね。
リードを緩めるとギャンギャンやらなくなって、遊び始めました。
大型犬とでも遊べる子犬時代のシャドウに戻ったわ。
シャドウのことを気にかけて下さり、ご協力下さったSさん&キャラちゃん、
どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ムーミン谷と混合ワクチン
2012年6月13日(水)

120613a.jpg
今日はムーミン谷にやってきました!

120613b.jpg
気温も低めなので楽しいお散歩です。

120613c.jpg
お水も流れています。上流に亜炭が採れる鉱山があるので水が茶色です。
亜炭は洋ランなどの肥料に使われたりするそうです。

120613d.jpg
スナフキンはいませんか~?

120613e.jpg
僕ちん、楽し過ぎて大興奮でしゅ~!! byシャドウ
次はどこに行くのかしら? byシャスタ

120613f.jpg
ママたちだけティータイムだって。

120613g.jpg
おうちの方に戻って、僕ちんだけお散歩ですね!

120613h.jpg
あれれ?
勢いよく入ったのはカフェじゃなくてお医者さんでした。

120613i.jpg
僕ちん、チックンされました。混合ワクチンでしゅ。

一緒に行きたいと思ったけど、お留守番してて良かった~ byシャスタ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

埼玉北フラワーシティドッグクラブ展
2012年6月10日(日)

120610a.jpg
おはようございます。
今日も川越水上公園でのドッグショーにやってきました。
437頭の出陳です。

120610b.jpg
わたしのファミリーも来てますよ。

120610c.jpg
しずくはわたしのママに抱っこの要求。

120610d.jpg
つらら兄も嬉しそうに抱っこされています。

120610e.jpg
どぼちてちゃんは今日もシャドウの応援に来てくれました。
いつも弟の応援、ありがとう!

120610f.jpg
3姉妹勢揃い。あの子たち何やってるのかしら?!
左からしずく、ひより、わたし。

120610g.jpg
シャドウくん、プロレスしよ~! byどぼちてちゃん
え~、僕ちん、これからショーに出るんでしゅよ。 byシャドウ

120610h.jpg
シャドウのお父さんタックくん(右)とお母さんのリボンちゃん(左)も
応援に来てくれました。

120610i.jpg
リボンママは美人でしゅ。byシャドウ

120610j.jpg
シャドウ妹のオリーブちゃんも応援に来てくれました。

120610k.jpg
そして、タック家の新人、ベリーちゃんです。
シャドウと初めましてのご挨拶。

120610l.jpg
ファミリー写真を撮ろうと思ったのに、あっち向いたり、こっち向いたり…。

120610m.jpg
しずくは今日は出ないの? byシャスタ(右)
わたしは今日はお休みなの。シャドウの応援するわ。 byしずく(左)

120610n.jpg
僕ちん、がんばりましゅ!

120610o.jpg
しずくおねぇちゃん、応援してくだしゃいね!

120610p.jpg
あそこに可愛い子がいるよ!

120610q.jpg
遊ぼ~♪

120610r.jpg
出番待ち中。
審査員じゃなくて他のハンドラーさんにアピールしてるし…。

120610s.jpg
今日もご機嫌♪

120610t.jpg
BOBをいただいて、3グループの12犬種にシャドウも登場。
立派な子がたくさんいます。

120610u.jpg
シャドウもしっかり審査員にアピール。

120610v.jpg
今日はキョロキョロと落ち着かなくてダメダメでした。

120610w.jpg
あ~!あそこにも可愛い子がいる~!

120610x.jpg
僕ちん、シャドウって言いましゅ。遊ぼ~! 
わたしはメイって言うの。遊んであげようか?

120610y.jpg
メイちゃん、おなかを出しちゃったよ。
また遊んでね!

120610z.jpg
チワワのさくらちゃんもベビークラスに登場。

120610za.jpg
まだベビーなのにかっこいい~!

120610zb.jpg
あれれ?オナカ出してる…

120610zc.jpg
さくらちゃん、頑張ったね!

120610zd.jpg
どぼちてちゃんも応援どうもありがとう。

今日も暑かったけれど、みんなに会えてとっても楽しい1日でした。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ひよりです。 
2012年6月10日(日)

120610-puppy-a.jpg
わたしは、みぞれママの三女のひよりです。
シャスタおねぇさんの妹です。
育児中だからボサボサで恥ずかしいけれど、川越水上公園での
ドッグショーに子どもたちを連れてやってきました。
わたしの子どもたち、可愛いでしょ~♪
4月24日に生まれたの。

120610-puppy-b.jpg
左から、ノンノ、いなり、おはぎっていうの。

120610-puppy-c.jpg
ノンノはお耳が立ち始めて垂れ立ち耳、いなりはしっかりお耳が立ってます。

120610-puppy-d.jpg
1番元気なのは長女のノンノです。

120610-puppy-e.jpg
おはぎは、まだお耳が垂れていてノーフォークみたい。

120610-puppy-f.jpg
長男次男のおはぎ(右)&いなり(左)は、とっても仲良しなの。
いなりは、まだ新しい家族が決まっていないの。
優しい飼い主さん、募集中!!

120610-puppy-g.jpg
シャスタおねぇさんが見ているのはマルチーズの「こつぶ」くん。

120610-puppy-h.jpg
未熟児だったけど元気いっぱい。

120610-puppy-i.jpg
たくさん遊んだ後はスヤスヤ…

120610-puppy-j.jpg
おはぎ、足が出てるけど…

120610-puppy-k.jpg
いなりはすごい寝顔…
もっと可愛い顔して、アピールしないと!
あれ?この寝顔、見たことあるわ。

120610-puppy-l.jpg
あっ!シャスタおねぇさんと同じ寝顔…

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

かわいい姪っ子&甥っ子登場!!
2012年5月30日(水)

120530a.jpg
おはようございましゅ。
今日は「つららの湯」と「スパみぞれ」の日です。
トリミングの日なのにママたちはソワソワしてるんでしゅよ。
シャスタねぇちゃん、なんでか知ってましゅか?

120530b.jpg
もちろん知ってるわよ!
かわいいでしょ~?わたしの姪っ子ノンノちゃん。
新しいおうちが決まっています。

120530c.jpg
甥っ子のおはぎくん。
わたしの実家に残ることになったんですって!
いつでも会えるわね♪

120530d.jpg
甥っ子のいなりくんです。
眠そう・・・。
新しいおうち募集中!!

120530e.jpg
甥っ子たちは、妹ひよりの子で4月24日生まれだから生後37日。
ヨチヨチ歩きだけどしっかりしてます。
お耳はまだ垂れています。

120530f.jpg
元気いっぱいで、ノンノちゃんとおはぎくんはプロレスごっこ。
ノンノちゃんが1番強いの。
いなりくんはマイペースで、ソファの下が気になるみたい。

120530g.jpg
あれ~?みんなどこに行っちゃったんでちゅか~? byいなりくん

120530h.jpg
これはなに?

120530i.jpg
ちょうだいよ~。

120530j.jpg
みんな、なにであそんでいるんでちゅか?

120530k.jpg
それぞれおもちゃを抱え込んであそんでいます。
ムチムチのおしり。

120530l.jpg
いなりくんは、慎重派かな?

120530m.jpg
眠くなってきて、いなりくんはわたしのママの指をおしゃぶり。

120530n.jpg
おはぎくんも。

120530o.jpg
1番元気なのはノンノちゃん。

120530p.jpg
Boysは寝んねしちゃったのに、やっぱり元気なノンノちゃん。

120530q.jpg
そしてもうひとり…。
未熟児で生まれたマルチーズの「こつぶ」くん。生後50日。
優しいわたしのおねぇちゃんが心配になって連れて帰ってきたの。
命名もおねぇちゃん。みぞれファミリーの仲間入りよ。

120530r.jpg
ママの手を甘噛み。ちっちゃいけど元気!元気!
みんな元気に立派に育ちますように♪

よく動く元気な子たちで、ブレブレ写真ばっかり。
ママ!ちゃんと写真撮ってよ!わたしの写真ないし…。

かわいい甥っ子いなりくんの家族になってくれる人、紹介するから連絡ちょうだ~い!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
