*All archives* |  *Admin*

2012/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
芸能人は歯が命?!
2012年7月18日(水)

120718a.jpg
今日はどこに行くのかしら?

120718b.jpg
僕ちん、このドライブコース、知ってましゅよ。

120718c.jpg
今日も山中湖かしら? byシャスタ
シャスタねぇちゃん、違いましゅよ… byシャドウ

120718d.jpg
わぁ…、ここは山中湖じゃないわ! 

120718e.jpg
ふたり仲良く並んで歯磨きです。
僕ちんの大きな歯は綺麗でしゅか?
芸能人は歯が命でしゅから!?

120718f.jpg
わたし、目が飛び出ちゃう…
わたしがビビリだから落ち着けるように1つのテーブルでシャドウと
並んで綺麗にしてもらいました。

120718g.jpg
看護婦さんに甘えちゃおっと。
どうもありがとうございました。

120718h.jpg
暑くてどこにも行けないので、ホームセンターへ。
ママだけ美味しそうなかき氷…。

120718i.jpg
それ、僕ちんにもくだしゃい。

120718j.jpg
わたしが先~!!

120718k.jpg
写真撮影だけで、どうせくれないんでしゅよ…。
今日はいまいちな1日でした。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

涼を求めて再び・・・
2012年7月11日(水)

120711a.jpg
今日も富士ちゃんが見えますよ~。
メープルちゃんも一緒です。
いつも前に乗ってるから、毛が日焼けしてきちゃいました。

120711b.jpg
湖畔を歩いて…

120711c.jpg
山中湖です!

120711d.jpg
暑いからわたしも入っちゃおっと。

120711e.jpg
やっぱり汚れるからや~め~た。

120711f.jpg
シャスタねぇちゃんも一緒に水遊びしようよ~。

120711g.jpg
暑いから戻りましゅか?

120711h.jpg
ウッドデッキを歩くのは気持ちがいいな。

120711i.jpg
木陰でおやつと給水タイム。

120711j.jpg
僕ちん、流し眼でおねだりでしゅ。

120711k.jpg
水がザーザー流れていて怖いの~。

120711l.jpg
少しお散歩したところで気温上昇のため移動することにしました。

120711m.jpg
涼しい森の中のウッドチップのドッグランです。
森の小動物風。

120711n.jpg
とりあえず走る!

120711o.jpg
シャドウ!待て~!!

120711p.jpg
あっ、ママが呼んでましゅよ。

120711q.jpg
急がなきゃ。

120711r.jpg
呼びましたか~?

120711s.jpg
ママについて行くと…

120711t.jpg
アジリティーの練習です。

120711u.jpg
僕ちん、陽射しが眩しいでしゅ。

120711v.jpg
後ろからシャドウが走ってくる…。
早くおやつちょうだ~い。

120711w.jpg
近づいてきたから早くちょうだ~い!!

120711x.jpg
内緒でおやつ食べるなんて、ずるいでしゅよ。 byシャドウ
しょうがないから、分けてあげる。 byシャスタ

120711y.jpg
シャスタねぇちゃんの食い気はすごいんでしゅ。

120711z.jpg
僕ちん、シャスタねぇちゃんに狙われているような…。

120711za.jpg
もう眠いから勘弁してくだしゃい。

120711zb.jpg
ぐったり… byシャドウ
体力ないわね~ byシャスタ

120711zc.jpg
そろそろカフェに移動ですね!

120711zd.jpg
涼しいドッグランから素敵なカフェに移動してきました。

120711ze.jpg
何が食べられるのかしら?

120711zf.jpg
美味しそ~。
米粉の入ったクレープですって!
アイスも乗ってる~!

120711zg.jpg
僕ちん、リードが絡んで動けませんよ。

120711zh.jpg
おとなしいと思ったら、おバカさん♪

120711zi.jpg
風が涼しくて気持ちが良いカフェです。

120711zj.jpg
僕ちん、限界…。

120711zk.jpg
わたしも眠くなってきたので、おうちに帰ることにしました。

120711zl.jpg
2段ベッドで寝んね。
上がわたしで下がシャドウ。いつも定位置で寝んねします。

120711zm.jpg
わたしはいつもの寝顔で爆睡…
下界と違って、涼しくて楽しい1日でした♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ラベンダーと富士山
2012年7月4日(水)

120704a.jpg
今日は河口湖ハーブフェスティバルにやってきました。

120704b.jpg
まずは朝早くの大石公園。
後ろに見えるのは、富士ちゃんですよ!
富士山と河口湖とラベンダーを見たいなら絶対にこちらがお薦め♪

120704c.jpg
朝の河口湖は涼しくて気持ちが良いわ~。

120704d.jpg
ラベンダーやいろいろなお花の咲く湖畔を歩いて行くと…

120704e.jpg
ベコニアのカーテンです。

120704f.jpg
シャドウが水辺を発見!
小魚がたくさん泳いでいます。

120704g.jpg
わたしは汚れちゃうから、やめとく~。

120704h.jpg
次は八木崎公園です。
こちらはお店もたくさんあります。

120704i.jpg
ラベンダーの色が濃くて綺麗。

120704j.jpg
記念撮影♪

120704k.jpg
お花畑が似合うかしら? 

120704l.jpg
僕ちんの方が似合いましゅよ!

120704m.jpg
僕ちんは、記念撮影のカメラマンのお兄さんに遊んでもらいました。
僕ちんはボスが大好きなので、同じようなジーンズ姿の若いお兄さんを
見ると絶対に挨拶したいんでしゅ!

120704n.jpg
暑くなってきたので入水でしゅよ。

120704o.jpg
わたしはちょっとだけでいいわ~。

120704p.jpg
八木崎公園からドライブして富士山五合目にやってきました。
富士山は大きいです。

120704q.jpg
まずは記念撮影です。
富士ちゃんは雲の中に隠れちゃいました。

120704r.jpg
五合目を少し散策することにしました。
下界は暑いのに、こちらは長袖です。

120704s.jpg
富士山に近づいてきました。
このコースは比較的歩きやすく、ママたちはデナリちゃんと何度か歩いた
ことがあるそうです。http://denali0205.blog56.fc2.com/blog-entry-94.html
今回は少しだけ。
登るよりも気持ちが良いコースなんですって。

120704t.jpg
五合目で買った富士山メロンパンと富士山。

120704u.jpg
僕ちんにもくだしゃい。

120704v.jpg
火山灰の斜面で休憩。

120704w.jpg
わたしは日向ぼっこが大好き。
富士山の懐で日向ぼっこだなんて贅沢でしょ?

120704x.jpg
帰路、フカフカの苔の上で記念撮影をしました。
冷たくてフカフカで気持ちがいいの。

120704y.jpg
無事に戻ってきたので御礼参り。

120704z.jpg
天狗に変身!

120704za.jpg
僕ちんの方が似合いましゅよ!

120704zb.jpg
美味しかった富士山メロンパンを3山(ここでは3個を3山と表示しています)
お土産に購入。

120704zc.jpg
再び河口湖に戻って、山中湖に移動。
ママたちはカフェでティータイム。
サワーチェリーアップルコブラーとアプリコットアップルコブラー。
ママたちだけ、ずるい…。

120704zd.jpg
待たせたお詫びに水辺に連れてきてくれましたよ。
今年は雨が多いそうで木道も水没。立ち入り禁止でした。

120704ze.jpg
入っちゃおっと!

120704zf.jpg
泳ぎたいなぁ。

120704zg.jpg
わたしは絶対にイヤ!

120704zh.jpg
芝生を歩いて…

120704zi.jpg
走って…

120704zj.jpg
記念撮影して帰りました。
東京は暑いけど、富士五湖周辺は気持ちよかったです。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みぞれママとしずくの社会科見学
2012年6月27日(水)
(ブログ更新、大幅に遅れております…)

今日はヌキヌキデー♪
わたしたちが綺麗にしてもらってる間にママたちは楽しんでいたみたい。

120627a.jpg
2ヶ月になったひよりちゃんのベビーたち。
紅一点ノンノちゃん。

120627b.jpg
おはぎくん。

120627c.jpg
いなりくん。
わたしの可愛い甥っ子の新しい家族をまだ募集中ですよ♪
可愛いんだから~!

120627d.jpg
風太くん&日向ちゃんのお母さんに群がるハイエナ?!

120627e.jpg
おはぎくんは高いところに挑戦!

120627f.jpg
ノンノちゃんは、みぞれおばあちゃんに興味津々。

120627g.jpg
わたし、おばあちゃんじゃないもん。
みぞれだもん!

120627h.jpg
マルチーズのこつぶくんも元気いっぱいに成長中。
未熟児でやって来て、どうなるかと思ったけれど、なかなかのやんちゃ坊主です。

120627i.jpg
みぞれママと比べると小さいな~。

120627j.jpg
みぞれです。
パピーたちと遊んだあとは、わたしたちが社会科見学にお出かけよ!

120627k.jpg
ドライブ大好き! byみぞれママ

120627l.jpg
今日は娘の二女のしずく(後ろ)と一緒です。

120627m.jpg
薬師池公園にやってきました。
足を伸ばして、日向ぼっこ気持ち良さそう。

120627n.jpg
あじさいが綺麗です。
(左:みぞれママ 右:しずく)

120627o.jpg
芝生の上で休憩です。
(左:しずく 右:みぞれママ)

120627p.jpg
大きな鐘。
(左:みぞれママ 右:しずく)

120627q.jpg
わたしたち、鐘よりお花が似合うでしょ?
(左:みぞれママ 右:しずく)

120627r.jpg
公園のお茶屋さんで休憩です。

120627s.jpg
お団子美味しそう♪ byみぞれママ

120627t.jpg
みぞれママ、これ食べると太るって。byしずく

120627u.jpg
菖蒲も綺麗です。
(左:しずく 右:みぞれママ)

120627v.jpg
暑くなってきたのでカフェに移動。
(左:しずく 右:みぞれママ)

120627w.jpg
みぞれママ、何を見てるの? byしずく

120627x.jpg
キッチン… byみぞれママ

120627y.jpg
あそこから美味しいものが出てくるはず… byみぞれママ

120627z.jpg
キッチンに集中していたら、ウサギのコスプレさせられちゃった。byみぞれママ

120627za.jpg
しずくウサギよ♪

120627zb.jpg
七夕の飾りの前で写真を撮っていただきました。
(左:みぞれママ 右:しずく)

120627zc.jpg
カフェの後はホームセンターです。
何か買ってくれますか? byみぞれママ

120627zd.jpg
みぞれママ~!なんか動いてる~!! byしずく左)
これはネズミよ。お兄ちゃんとお姉ちゃんに買って帰ってあげようか? byみぞれママ(右)

120627ze.jpg
そろそろ帰る時間ですね。byしずく

120627zf.jpg
シャスタママ、どうもありがとう! byしずく(左)
まだ帰りたくないな…。 byみぞれママ

120627zg.jpg
ちょっと~!!みぞれママもしずくもわたしが「スパみぞれ」で綺麗にしている間に
どこに行ってたのよ! byシャスタ

120627zh.jpg
「つららの湯」はいい湯でしたよ。byシャドウ


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シャスタデイジー
2012年6月24日(日)

今日は植木屋さんがお庭のお手入れに来てくれました。
わたしたちはどこにも行けないので、のんびり過ごしました。

120624a.jpg
お気に入りのおもちゃを抱えて冷え冷えボードの上で寝るシャドウ…

120624b.jpg
いつの間にかお庭の金木犀の中にスズメバチの巣ができていて、
植木屋さんに退治していただきました。危なかった~。

120624c.jpg
お庭に咲いているお花をおうちの中に飾ることにしました。

120624d.jpg
このお花はわたしの名前と同じシャスタデイジーと言います。
わたしに似て可憐なお花♪

120624e.jpg
食べちゃダメ?!

120624f.jpg
僕ちん、お花の香りにうっとり…。
シャスタねぇちゃんとは似ていませんよ。

120624g.jpg
あまりにも暇なので仲良く寝ることにしました。

120624h.jpg
Zzzz…

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
