*All archives* |  *Admin*

2012/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
日帰り野辺山旅行 Part2
2012年9月12日(水) Part2

120912-2a.jpg
お天気が悪くて残念なレストランの肌寒いテラス席。

120912-2b.jpg
サラダバーで新鮮サラダをたくさん。
さすが野辺山、お野菜が新鮮で美味しい!

120912-2c.jpg
トマトとニンジンのスープ。

120912-2d.jpg
信州ポークとサフランライスと信州サーモンのマリネ

120912-2e.jpg
デザートはとっても濃い巨峰シャーベット。
どれも美味しいランチでした。

120912-2f.jpg
午後も少しお散歩しますよ!

120912-2g.jpg
毒キノコ?発見!!

120912-2h.jpg
涼しくて空気もよくてご機嫌なわたしたち。

120912-2i.jpg
眠くなってきちゃった…。

120912-2j.jpg
そろそろ帰る?

120912-2k.jpg
高原の気持ち良い道路を走って、道の駅でお買い物。

120912-2l.jpg
最後にクローバーいっぱいのドッグランで暴走!!

120912-2m.jpg
美味しそうなものがありますよ!
買って帰りましょう!

120912-2n.jpg
美味しいんでしゅか? byシャドウ
ズッキーニって言うのよ。 byシャスタ

120912-2o.jpg
夕陽を浴びて稲穂と同じ黄金色のわたしたち。

120912-2p.jpg
ママたちの影が田んぼに映ってます。

120912-2q.jpg
お蕎麦畑と田んぼをバックに記念撮影。
日帰りだけど、とっても楽しい1日でした。
来月はお泊まりで!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

日帰り野辺山旅行 Part1
2012年9月12日(水) Part1

120912a.jpg
相変わらず暑いシャスタ&シャドウ家地方。
天気予報で涼しい場所を探して中央高速に乗りました!
雲の向こうは八ヶ岳です。

120912b.jpg
まずは道の駅のドッグランでひと暴れ♪

120912c.jpg
隠れてないで出てきなさいよっ!

120912d.jpg
シャスタねぇちゃん怖いでしゅ~。

120912e.jpg
陽射しが暑いので目的地の野辺山へ移動。
コスモスが綺麗です。

120912f.jpg
一面、キャベツやサニーレタスなどの高原野菜畑。

120912g.jpg
こちらを起点にお散歩です。
気温17℃!!下界に比べたら天国♪

120912h.jpg
森を歩いて・・・

120912i.jpg
綺麗な池があるわ!あそこに降りてみましょ! byシャスタ
そうしよう! byシャドウ

120912j.jpg
岩の上に乗って記念撮影。

120912k.jpg
シャドウっていつもわたしの前に出るのよねぇ。

120912l.jpg
橋でしゅよ!
シャスタねぇちゃん早くっ!!

120912m.jpg
再び別の岩の上で記念撮影。
シャドウ、落ちないようにね。

120912n.jpg
あっ!わたしが落ちちゃった…。

120912o.jpg
別荘地を歩いて戻ります。

120912p.jpg
ママのバッグにトンボさんがとまってますよ。

120912q.jpg
大興奮でバテた弟…。
大きくて若いシカさんがわたしたちの前を横切ったので、大興奮しちゃい
ました。シャドウは興奮し過ぎて自滅…。

120912r.jpg
綺麗な芝生のあるところにやってきました。

120912s.jpg
走れ~!!

120912t.jpg
あ~、疲れた…。

120912u.jpg
木陰で休憩です。

120912v.jpg
僕ちん、枝を齧りましゅ!!

120912w.jpg
そろそろ出発しますか?

120912x.jpg
ヨイショ!ヨイショ!ママ、引っ張ってあてるから頑張ってくだしゃい。

120912y.jpg
途中、シカに皮を食べられた木。
今年はシカが多くて、木がたくさん食べられてしまっているそうです。
食いしん坊のわたしでも、さすがに木の皮は美味しくないわ~。

120912z.jpg
戻って来ました。

120912za.jpg
ママたちはランチタイムでしゅね。
僕ちんたち、寝んねして待ってましゅよ。

続く…

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

スプリンガーは超可愛い in 西湖
2012年9月9日(日)

120909a.jpg
お天気の良い日曜日、西湖にやってきました。
今日はシャドウはお泊まりなので、一人っ子を満喫♪

120909b.jpg
昨日の川越のドッグショーと大違いで、とっても涼しくて気持ちがよいです。

120909c.jpg
昨年に続き、「スプリンガー西湖オフ会」に参加です。

120909d.jpg
それいゆちゃん(右)とシエルくん(左)にお誘いいただきました。

120909e.jpg
今年のオフ会の1番の目的。
こちらの14歳コンビにお会いすること。
ウォルターくん(左)ときなこちゃん(右)です。
メープルちゃんと異父兄弟姉妹なんです!
ママたちはわたしのこと忘れちゃうんじゃないかと思うくらい大喜びでした。

120909f.jpg
こちらは、それちゃんのお母さんのナディアちゃん。

120909g.jpg
シエルくんのおばあちゃんのぽちっとちゃん。
10歳でペディグリーアワード受賞の立派な子です。
わたしが初めてぽちっとちゃんにお会いしたのはドッグショー会場。
ママたちは、オーナーのEさんとたくさんおしゃべりしてたな~。
ぽちっとちゃんの頭の「ぽっち」は孫のシエルくんにも、数日前に
生まれた曾孫ちゃんたちにも遺伝してます

120909h.jpg
こちらはホセくんの兄弟のフィリオくん。
お父さんになったばかりです。

120909i.jpg
とっても穏やかなココアちゃん。

120909j.jpg
きなこちゃん家のコンタくん。
震災後に福島からやってきました。去年よりもイキイキしてますね!

120909k.jpg
綺麗な子がいっぱいだわ~。
わたしと同じイギリス出身なのに・・・。

120909l.jpg
湖畔で仲良しのそれちゃんとシエルくん。

120909m.jpg
スプ好きにはたまらない理想的な光景です。

120909n.jpg
ウォルターくんはスイミングが大好き。
高齢なのでライフジャケット着用です。

120909o.jpg
きなこちゃんは「もっと泳ぎた~い!」って言ってるのかしら?
おふたりとも元気なシニアですね。

120909p.jpg
遊んだ後はスヤスヤ…
ココアちゃん

120909q.jpg
きなこちゃん
寝顔がメープルおねぇちゃんにそっくり。

120909r.jpg
いつも寄り添うそれちゃん&シエルくん

120909s.jpg
ウォルターくんの妹分のEコッカーのジョイスちゃん

120909t.jpg
疲れ知らずのわたしはウォルターくんのスヌードをお借りしてみました。
エリマキトカゲって言われたの。ひどい…。

120909u.jpg
ママたちのランチはウォルターくんママの鱧&松茸鍋!!
最後は太めの素麺を入れて…。
とっても美味しくてママたちは大感激していました。
ご馳走さまでした。

120909v.jpg
食後に記念撮影です。
土曜日よりも少ないですが、美犬がいっぱい。
わたしは控えめに後ろでママ抱っこ。

120909w.jpg
撮影後もそのまま続く楽しいおしゃべり。

120909x.jpg
しばらくするとブログを見てオフ会を知ったというルーターくんがやって
きました。アメリカ生まれのフィールド系。
いろんなものに興味津々で動きが素早くてフィールド系は違いますね。

120909y.jpg
こちらもブログでオフ会を知ってやってきたニューファンドランドの
お友達。ずっと下を向いているので目が悪いのかと思ったら、大好きな
落ち葉をガン見…。
飼い主さんは、スプリンガーを飼いたいというご夫妻でした。
ニューファンドランド島に行ったことがあるママたちは大喜びでした。

120909z.jpg
お片づけが始まりました。
ウォルターくんとジョイスちゃんは心配そうにお母さんを待っています。

120909za.jpg
シエルくん、もっと遊びたいのかしら?
スイミングしてないもんね。

120909zb.jpg
そろそろ帰る時間ですか?

120909zc.jpg
記念撮影をして、シャドウを迎えにひと足早く失礼しました。

120909zd.jpg
東京に戻って、時間があったのでミルクちゃんの家でティータイムして
シャドウをお迎えに行って帰りました。

お会いした皆さま、今年もスプなしノーリッチ連れで参加させていただき、
どうもありがとうございました。
楽しいおしゃべりに美味しいお食事、メープルも一緒だったら…と思い
ながら、とても楽しく過ごさせていただきました。
また来年もよろしくお願いします。

スプリンガーは超可愛い!!
(わたしの方が可愛いもん。 byシャスタ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さいたま第一愛犬家クラブ展
2012年9月8日(土)

120908a.jpg
おはようございます。みぞれです。
今日もドッグショーにやってきました。
子どもたちが動き回って落ち着きません。

120908b.jpg
右から、ひより、つらら、しずく、後ろでガハハ笑いがふぶきです。
全員わたしの子どもたちです。可愛いでしょ?

120908c.jpg
こちらは孫のいなりです。おはぎと2匹兄弟で、三女ひよりの子どもです。

120908d.jpg
おはぎ~、耳に何かついてまちゅよ~。 byいなり
うるさいでしゅよ。 byおはぎ

120908e.jpg
僕ちん、応援に来てくれたどぼちてちゃんと仲良くしてましゅよ。

120908f.jpg
わたしは甥っ子たちの子守。可愛いでしょ~? 

120908g.jpg
元気な甥っ子たちに負けてます。
ひより!ちゃんと教育してるの? 

120908h.jpg
どきなさ~い!! byシャスタ
はぁ~い。 byおはぎ&いなり

120908i.jpg
シャスタおねぇさん、大丈夫かしら? byひより

120908j.jpg
しずくの準備が始まりました。

120908k.jpg
シャドウも準備万端で触審の練習。

120908l.jpg
僕ちん、そろそろ出番でしゅか?

120908m.jpg
ママ!僕ちんにちゃんとついて来てくだしゃいよ!

120908n.jpg
出番待ち中、ノーフォークテリアとグレートデーンが遊んでいました。

120908o.jpg
僕ちん、歯を見てもらってましゅ。
ママのハンドリングが上手になったので、じっとしていられるようになりました。

120908p.jpg
次はしずく。
カメラの調子が悪くて、オレンジ犬になってますよ。
無事にしずくもシャドウもBOB獲得。

120908q.jpg
しばらく休憩。
ふぶきの寝姿。

120908r.jpg
しずくの寝姿。
さすが兄妹。
チロルも寝んね中。

120908s.jpg
元気なチビッコたちはわたしのママに甘えてます。
こちらはおはぎ。

120908t.jpg
こちらは、いなり。
立派に成長中。

120908u.jpg
こちらはおねだり三兄妹。
右から、つらら、ひより、ふぶき。

120908v.jpg
お隣りのパドックでは今回チャンピョン完成したプードルちゃん。
ママたちは触らせてもらって感激してました。
わたあめみたいな触り心地なんですって。

120908w.jpg
ミルクちゃんの家の嵐くんも出ていました。
今回、ベビーリザーブキングを獲得。

120908x.jpg
かっこいいですね!まだベビークラスです。
これからが楽しみです。

120908y.jpg
チャイニーズクレステッドドッグのシャインちゃんも出陳です。
すっかり大人のレディな雰囲気。

120908z.jpg
ちょっと暑かったですね。

120908za.jpg
午後のグループ戦。
暑さでバテバテのシャドウの登場。

120908zb.jpg
みんな暑くてハァハァしてます。
暑がりシャドウは審査中に足裏出して伏せちゃうし、お座りしちゃうしで
まったくやる気なしでした。

120908zc.jpg
しずくの登場。

120908zd.jpg
しずくも暑がりさん。
元気いっぱいに歩けませんでした。

120908ze.jpg
さぁ!おうちに帰りますよ!
今日は暑すぎました。
おうちで、のんびり過ごしましょ♪


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Happy Birthday!! Shasta!!
2012年9月5日(水)

120905a.jpg
今日はわたしの3歳のお誕生日です!
これからも永遠のパピーで頑張ります♪

120905b.jpg
3歳のお誕生日の1番のプレゼントはこちら。
アメリカ製の雷恐怖症のケープです。

120905bb.jpg
似合うかしら?
わたしは、ママたちが雷に気がつく前から怖くて震えてハァハァしてハウス
に逃げ込みます。おうちの方で雷が鳴らなくても遠くで鳴っていると感じて
しまうの。ママが「心臓が止まっちゃうんじゃないかしら?」って心配する
くらい心臓バクバク。
このケープは雷雲から発生する静電気などを緩和する特殊な素材でできて
いるんですって!
ここ数日、雷雨が多いので早速試してみたの。わたしが落ち着かなくなると
ママがすぐに着せてくれます。そうすると、あら不思議。
ぜんぜん怖くな~い!
「効果がなかったら返品可能」って書いてあるくらいだから期待していたん
だけど、これはすごいわ♪

120905c.jpg
こちらのプレゼントはデナリちゃんのおさがり。
カラーをハーフチョークに直していただきました。

120905d.jpg
おもちゃもいただきました!

120905e.jpg
あっ!泥棒!!わたしのおもちゃなのに…

120905f_20120905205936.jpg
ケーキは今年もママの手作りです♪

120905g.jpg
早くちょうだ~い!!

120905h.jpg
わたしのケーキなのに、なんでシャドウが前にいるのよっ!

120905i.jpg
いただきま~す♪

120905j.jpg
実家のお兄ちゃん、お姉ちゃん、おかげさまで無事に3歳を迎えました♪
ぜんぜん成長がみられない永遠のパピーだけれど、これからもよろしく
お願いします。
しずく、ひより、ケイキ、りく、みんなお誕生日おめでとう!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
