*All archives* |  *Admin*

2012/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
恥ずかしいけれど・・・
2012年12月24日(月)

121224a.jpg
東京インターも終わったので僕ちんの入浴シーンでしゅ!

121224b.jpg
カワウソみたい?!

121224c.jpg
シャワー中もステイの練習でしゅ。

121224d.jpg
あ~、気持ちよかった♪
今年の1年の汚れが落ちました。

121224e.jpg
ママに甘えながらドライヤー

121224f.jpg
綺麗になったらお昼寝~
新年を迎える準備もバッチリでしゅ。
あっ、その前に…

121224g.jpg

Merry Christmas & A Happy New Year!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

FCI東京インターナショナルドッグショー2012
2012年12月23日(日)

121223a.jpg
ついにこの日がやってきました!
FCI東京インターナショナルドッグショー2012!!
シャドウのヤングアダルトクラスの集大成です。

121223bb.jpg
朝早く、ママと練習するシャドウ。
今日もご機嫌。

121223c.jpg
いなりくん

121223d.jpg
つらら兄ちゃん(左)
ひより(右)

121223e.jpg
ベリーちゃんの準備開始。

121223f.jpg
弟のりくは見学中。

121223g.jpg
わたしはどぼちてちゃん(右)と一緒に応援です。

121223h.jpg
シャドウの準備開始。
今回はお兄ちゃんの生徒さんもお手伝いに来て下さったので大助かりです。

121223i.jpg
しずくの変顔。

121223k.jpg
リングサイドに行くとノリノリシャドウにスイッチオン!

121223j.jpg
つらら兄ちゃんもやる気満々ですね!

121223l.jpg
まずは牡のパピークラスのおはぎ。
触審もばっちりですね。
午後のパピークラスのグループ戦に進みます。

121223m.jpg
次にヤングアダルトクラスのシャドウ!

121223n.jpg
ジャッジがまわりを歩いても動きません。

121223o.jpg
ずいぶん大人の体型に変わってきたな~。

121223p.jpg
年齢が上のアダルトクラスの子に勝ってWinnersをいただきました。
チャンピョンクラスに並ぶ権利を頂けたということになります。

121223q.jpg
シャドウのお父さんのタックくんの登場

121223r.jpg
そして、つらら兄ちゃんの登場

121223s.jpg
チャンピョンクラスの審査が終わるとWinnersになったシャドウが
合流します。ここからはママハンドラー。

121223t.jpg
チャンピョンクラスとWinnersが並んでステイポーズ。
ママ、大丈夫かしら?
右からシャドウ、つらら兄ちゃん、タックくん。全員ノーメイクだけど
濃いです。タックくんとシャドウはブラック&タン。濃い親子♪

121223u.jpg
最後に全員でラウンドして…
つらら兄ちゃんが1番でBest of BreedでCACIBカードを頂き、午後の
グループ戦に進みます。
そして2番でReserve CACIBをもらったのは…
え~!!シャドウ坊主だ~!!他のチャンピョンクラスの2頭よりも上の
評価をいただいたことになります。奇跡だ…。しかもオーストラリア人
ジャッジから評価して頂けるなんて…。

121223v.jpg
次はノーリッチの牝。
あれ?ママがジュニアクラスのベリーちゃんのハンドラーやってる!
心配だわ~。

121223w.jpg
ベリーちゃん、ステイもばっちりね!

121223x.jpg
この後、まさかのストライキ~。
ジャッジから「体型などはエクセレント評価に値する。でも、ちゃんと
歩けなかったからエクセレントはあげられないよ。歩く練習しましょう。」
と説明を受けました。
とても丁寧なジャッジでした。

121223y.jpg
次はしずく。

121223z.jpg
わたしの妹、姿勢が良いのよね~。

121223za.jpg
チャンピョンクラスの貫録でしずくがBest of BreedでCACIB獲得。
無事に午前のブリード戦が終わりました。

121223zb.jpg
わたしはバディくんのママに抱っこ♪
誘拐されそうになっちゃった。

121223zc.jpg
僕ちんが大好きなクーパくんも来てくれましたよ。

121223zd.jpg
チェルちゃんも♪

121223ze.jpg
アルくんとリズちゃんも来てくれて、僕ちんはアルくんたちのお父さんに
抱っこしてもらいました。
風太くん&日向ちゃんも来てくれたのに、写真がブレブレ。ごめんなさい。
ママは写真が下手でしゅ。

121223zf.jpg
やっと姉弟みずいらず。
ランチを食べたらグループ戦ですね。

121223zg.jpg
まずは、おはぎ。
パピークラスのグループ戦で頑張りました。

121223zh.jpg
牡のグループ戦、つらら兄ちゃんも頑張りました。

121223zi.jpg
牝のグループ戦のしずく

121223zj.jpg
綺麗に歩きます。

121223zk.jpg
グループで上位5匹に残りました!
みんなとっても頑張りました。

121223zl.jpg
こちら、シャドウ実家のお父さんんと秋田犬の千代ちゃん。
グループ1席をいただきました!秋田犬で初の1席だそうです。
ママが「ふたりの世界ができていてベストカップル賞だ!」って言って
ました。

121223zm.jpg
長い1日が終わり、最後に記念撮影です。
撮影待ち中にシャドウはお友達発見。

121223zn.jpg
なぜかウェスティのハンドラーさんに、つらら&しずく&シャドウが
なついてしまいました。初対面なのに不思議…。犬使い?!

121223zo.jpg
シャドウなんて離れないし。

121223zp.jpg
シャドウは大好きな白いホワホワのお友達を発見して尻尾フリフリ。

121223zq.jpg
つらら兄ちゃんのお写真
New FCI Champion!!
そしてノーリッチテリア牡の2012年Pedigree Award受賞決定!!

121223zr.jpg
しずくのお写真
New FCI Champion!!
そしてノーリッチテリア牝の2012年Pedigree Award受賞決定!!

121223zs.jpg
シャドウのお写真
Winners Dog!!

121223zt.jpg
今日も疲れたわ~ byしずく

121223zu.jpg
おうちに帰って、記念撮影。

寒い中、弟の応援にいらして下さった皆さま、どうもありがとうござい
ました。Nさん、動画撮影ありがとうございました。わたしの兄妹もシャドウ
も活躍できて本当に良かったです。
毎年見学していた東京インター、まさかシャドウが出るなんて…。
ブリーダーさん、トリマーさん、ハンドラーさん、お手伝いして下さった
生徒の皆さん、全員の協力がなければ成り立たない大舞台でした。
どぼちてママさんにも感謝の気持ちでいっぱいです!
シャスタ&シャドウ家代表のわたしシャスタから心より御礼申し上げます♪
どうもありがとうございました。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今年最後のスパみぞれ&つららの湯
2012年12月19日(水)

20121219a.jpg
今日はスパみぞれ&つららの湯の日です。

20121219b.jpg
僕ちん、ボスに捕まっちゃいました。
今日から楽しいお泊まりだって♪
おねぇちゃんに甘えちゃおっと!

20121219c.jpg
わたしは今日から1人っ子♪
スパで綺麗にしていただいた後はカフェでコスプレごっこよ。

20121219d.jpg
トナカイさん

20121219e.jpg
お正月用のお写真。

20121219f.jpg
振袖も着てみました♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

イギリスとロシアの美犬&イギリスの地味茶犬
2012年12月16日(日)

121216a.jpg
今年最後の大爆走!!
足柄のドッグランにやってきました。
今日はDwarf Legの会ではありません。
足の長い子の集まりです♪

121216b.jpg
たのちぃ~
来週は東京インター。筋トレするじょ~い!!

121216c.jpg
お友達が来たよ~!!

121216d.jpg
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのお友達、シエルくん。
シャドウより1ヶ月年下。

121216e.jpg
フリスビー大好きなソレイユちゃん。

121216f.jpg
メープルおねぇちゃんとご親戚のそれしえ家と待ち合わせです。
シエルくん、相変わらずの変顔。
それちゃんは美人さん。

121216g.jpg
シエルくん、わたしと遊ぶ?
同じイギリス出身のスプリンガーとノーリッチ。
同じ猟犬なのに対象が鳥とネズミの違いってだけで見た目も違うな~。
尻尾は本業の猟の関係でスプもノーリッチも短いですね。
スプは鳥に見つからないように、狩りの怪我防止などの理由。
ノーリッチは主に狩りの怪我防止が理由。
今はどちらの犬種も断尾していなくてもドッグショーに出られます。

121216h.jpg
それちゃんはお父さんが大好き。

121216i.jpg
シエルくんも休憩はお母さんの足元で。
甘えん坊ね~。

121216j.jpg
自由にしていても、それぞれ飼い主の近くにいます。

121216k.jpg
あれ?羽家とムックちん?!
いえいえ、羽家とシエルくんです。
羽家が別の集まりに参加するため、同じドッグランにやってきました♪
スプと一緒にいる姿がお似合いですね。

121216l.jpg
1人がランの外に出ると、みんなで追います。

121216m.jpg
羽パパさんに甘えるシエルくん

121216n.jpg
ガハハ~

121216o.jpg
くねくね…

121216p.jpg
思ったよりも暖かくて暑くなっちゃったかな?

121216q.jpg
あっ!新しいお友達だ! byシエルくん

121216r.jpg
こんにちは~
羽家の長男プルームです。

121216s.jpg
わたしはマニッシュよ~

121216t.jpg
僕は羽家の末っ子パナシュです。

121216u.jpg
イギリスの美犬とロシアの美犬

121216v.jpg
シエルくんとマニちゃんが激突!!

121216w.jpg
マニマニ、イギリスの地味茶犬だけど強いのよ! byマニちゃん

121216x.jpg
シエルくんとパナちゃんが遊び始めました!

121216y.jpg
それちゃん、心配そうな後ろ姿・・・

121216z.jpg
富士山に手を置くマニちゃん?!
短い時間でしたが羽家の皆さん、一緒に遊べて楽しかったです。
どうもありがとうございました。また宜しくお願いします。

121216za.jpg
羽家とお別れして、それしえ家と箱根へ移動。
芦ノ湖が見えるレストランでランチです。

121216zb.jpg
順番待ち中もそれしえちゃんたちと戯れられてママは大喜び。

121216zc.jpg
それちゃん、眠くなってきた?

121216zd.jpg
シエルくんもお昼寝の時間かしら?

121216ze.jpg
美味しいパスタ、オナカがすいて写真を撮り忘れ。
デザートの林檎のシュトゥルーデル。

121216zf.jpg
それしえ家の皆さん、久しぶりにゆっくりお会いできて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
今年はあまりお会いできませんでしたが、来年はたくさん遊べると嬉しい
です。旅行もご一緒できたらいいな。

121216zg.jpg
皆さんとお別れしてから芦ノ湖を見下ろせる公園をお散歩しました。

121216zh.jpg
外来生物って僕ちんのことでしゅか? byシャドウ

121216zi.jpg
原っぱ貸切~

121216zj.jpg
芦ノ湖が見えました。

121216zk.jpg
そろそろ帰りますか? byシャスタ

121216zl.jpg
暗くなる前に帰りましょう。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Winter Vista Illumination 2012
2012年12月12日(水)

121212a.jpg
今日は昭和記念公園にやってきました。

121212b.jpg
まずは運動不足解消にお散歩です。
わたしじゃなくて、ママの運動不足解消ね。

121212c.jpg
噴水の前で記念撮影。

121212d.jpg
かわいいおうちに入ってみました。

121212e.jpg
ここにもかわいいおうち発見!

121212f.jpg
「家政婦は見た」風

121212g.jpg
このおうちは入れないみたい。

121212h.jpg
ここに変な子がいる!!

121212i.jpg
シャスタねぇちゃん、これは生きていませんよ。

121212j.jpg
そろそろ待ち合わせの時間じゃないですか?

121212k.jpg
急がないと待ち合わせに遅れましゅよ!

121212l.jpg
わ~い!羽パパさんだ~!

121212m.jpg
わたしは羽ママさんにご挨拶♪

121212n.jpg
マニねぇさん、お久しぶりでしゅ。

121212o.jpg
プルーム兄ちゃん、お久しぶりでしゅ。

121212p.jpg
パナちゃんは寝起き?

121212q.jpg
燃えるような夕陽です。
今日は毎年恒例になっている昭和記念公園のWinter Vista Illumination 2012
に羽家とやってきました!

121212r.jpg
羽家のファミリー写真。

121212s.jpg
みんな!僕についておいで! byプルちゃん

121212t.jpg
は~い byパナちゃん

121212u.jpg
イルミネーションにうっとりのマニちゃん

121212v.jpg
シャスタねぇちゃん、目が怖いでしゅよ。

121212w.jpg
マニちゃんはアシカさんに興味津々

121212x.jpg
シカさんと記念撮影。

121212z.jpg
マニマニ、あのキラキラした電車に乗ってみた~い! byマニちゃん

121212za.jpg
そろそろ移動ですか?

121212zb.jpg
わたしはパナちゃんについて行こっと!

121212zc.jpg
おっと!眠っちゃったよ。今日は僕が主役だ! byプルちゃん

121212zd.jpg
今日はプルちゃんの6回目のお誕生日です。

121212ze.jpg
お店のサービスのポトフ(犬用)をいただきました。

121212zf.jpg
わたしも1つ分けていただきました。
おいちぃ~

121212zg.jpg
食事の後は羽ママさんにチュー攻撃よ!

121212zh.jpg
羽パパさんにも甘えちゃおっと!
わたしは羽家が大好き♪

121212zi.jpg
本日の主役!!
プルちゃん、お誕生日おめでとうございます。

121212zj.jpg
とっても楽しい1日でした。
羽家の皆さま、どうもありがとうございました。
来年はもっとたくさん遊べたらいいな。
よろしくお願いします。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
