*All archives* |  *Admin*

2013/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
東京南ショードッグクラブ展
ずいぶん前の日記に戻ります。
わたしの日記だから、ママにちゃんと更新してもらわなきゃ!

2013年5月3日(金)

130503a.jpg
おはようございます!
今日はわたしだけ幕張海浜公園のドッグショーに連れてきてもらいました。
今日から3日連続のドッグショーです。

130503b.jpg
ぼく、兄のつららです。

130503c.jpg
わたし、妹のひより。
しずくは妊婦だから今日は欠席なの。

130503d.jpg
ぼくたち、ひよりママの息子のおはぎ(左)といなり(右)です。

130503e.jpg
ぼくはシャドウの父のタックです。
息子は今日はお留守番らしいです。

130503f.jpg
シャドウ兄の妹オリーブです。
今日は娘かりんの応援です。

130503g.jpg
わたしはワイヤーダックスのわかば。

130503h.jpg
ぼくはチワワのチロルだよ。

130503i.jpg
タック家の秋田犬の勇です。

130503j.jpg
わたしは妹の沙羅です。

130503k.jpg
まずは、かりんちゃん

130503l.jpg
今日は勢いあるわね!

130503m.jpg
つらら兄。

130503n.jpg

130503o.jpg
BOB獲得!

130503p.jpg
わたしの姪っ子で妹ひよりの子、ノンノちゃんです。
おはぎ&いなり兄弟と兄弟姉妹です。

130503q.jpg

130503r.jpg

130503s.jpg
次はシャドウ実家のベリーちゃん

130503t.jpg

130503u.jpg

130503v.jpg
ノンンちゃんも楽しそうに歩いています。

130503w.jpg
ベリーちゃんも頑張りましたが、ノンノちゃんの勝ち~

130503x.jpg
今日はアダルトクラスで妹のひよりも登場!!

130503y.jpg

130503z.jpg

130503za.jpg
おっ!親子で並んでます。
前がノンノちゃんで後ろがお母さんのひより。

130503zb.jpg
どちらも集中…
食い気に勝てない親子?!
なんと、娘のノンノちゃんがBOBに選ばれました!

130503zc.jpg
ノーフォークのコタくんが遊びに来てくれました。

130503zd.jpg
わたしはショーより抱っこが好き byひより

130503ze.jpg
今日のランチ♪

130503zf.jpg
グループ戦が始まりました!
まずは勇ちゃん

130503zg.jpg

130503zh.jpg

130503zi.jpg
次に沙羅ちゃん

130503zj.jpg

130503zk.jpg
おふたりとも良く頑張りました。

130503zl.jpg
午後はコタくんの妹のノーフォークのもなたんも遊びに来てくれました!
もなたん、首が長~い!首の短いシャドウにちょっと分けてくださいな。

130503zm.jpg
Tさんのスプリンガー

130503zn.jpg
グループ戦の準備を始めるつらら兄

130503zo.jpg
完成!

130503zp.jpg
つらら兄の毛玉…

130503zq.jpg
ピンシャーのお友達も登場

130503zr.jpg
わたしたちと比べて足が…

130503zs_20130729005657.jpg
長い…

130503zt.jpg
さぁ!つらら兄の登場です!

130503zu.jpg

130503zv.jpg

130503zw.jpg

130503zx.jpg
真剣なまなざし

130503zy.jpg
つらら兄もがんばりました。

130503zz.jpg
ひよりはもう出番ないの? byシャスタ(右)

130503zza.jpg
だって、娘に負けちゃったもん。
見て!見て!娘のノンノが出てきた!頑張れ!! byひより(左)
わたし、頑張るから見てて! byノンノちゃん

130503zzb.jpg
集中…

130503zzc.jpg

130503zzd.jpg

130503zze.jpg
ノンノちゃんも頑張りました。

130503zzf.jpg
パピー戦まで時間があるので、ひよりと息子のおはぎ&いなりのお散歩です。

130503zzg.jpg
左からいなり、ひよりママ、おはぎ

130503zzh.jpg
こちらは生まれてすぐのヨークシャテリアの赤ちゃん
ノーリッチのブラタンとそっくり!

130503zzi.jpg
さぁ、かりんちゃんのパピー戦が始まります!

130503zzj.jpg
ちょっと眠いかな?!

130503zzk.jpg
パピーの代表がずらり…

130503zzl.jpg
綺麗に歩いてます。

130503zzm.jpg
ステイも落ち着いて…

130503zzn.jpg
テーブルの上でもじっとしています。

130503zzo.jpg
ケアンテリアのパピーと並ぶかりんちゃん。
良くがんばりました♪

130503zzp.jpg

さぁ、そろそろ帰らないとシャドウが待ってるわ。
明日はシャドウと一緒だから嬉しいな。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Norwich Terrier Club of Japan 始動!
本日、ついに日本で最初のノーリッチテリアクラブ
「Norwich Terrier Club of Japan」が始動!!
ノーリッチテリアのオーナー、ブリーダー、これから迎えたいと思っている人が共に学び、ノーリッチテリアの犬質向上を図る目的で、NTCJ(ノーリッチテリアクラブオブジャパン)は設立されました。
ノーリッチテリアという犬種が好きだから、この素晴らしい犬種を守りたい、向上させたい、多くの人に知ってもらいたい、一緒に生活を楽しんでほしい。
日常生活やしつけについての情報提供や情報交換を行い、「ノーリッチテリアとの楽しい暮らし」に役立てたいという思いから、ノーリッチのオーナーでもブリーダーでも、ノーリッチを飼っていなくても、ノーリッチが好きなら誰でも入会することができます。

NTCA壁紙

わたしも自分磨きのために入会しよっと! byシャスタ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

東京北テリアグループクラブ展 PartⅢ
東京北テリアグループクラブ展 PartⅢ

130429-3a.jpg
お楽しみの持ち寄りランチの時間です。

130429-3b.jpg
手作りキッシュが2種類も!!
どれもとっても美味しかったです。

130429-3c.jpg
ヴィーノちゃん&バディくん登場!

130429-3d.jpg
バディくん、こんにちは。 byシャスタ

130429-3e.jpg
シャスタちゃん、遊ぼう! byバディくん

130429-3f.jpg
弟が心配だわ~ byヴィーノちゃん

130429-3g.jpg
また今度遊ぼうね! byバディくん
えへへ byシャスタ

130429-3h.jpg
ランチの後は「可愛いdeショー」の開催です!
今回は犬種別にハンドリングがテーマだって!
わたし、いろいろ芸を練習したけどできなくて、「なんちゃってドッグショー」
っていうテーマに当日になって変更してたから、ちょうどいいわ!

130429-3i.jpg
ケアンテリアの皆さんも集中。

130429-3j.jpg
ノーリッチテリアの出番です。

130429-3k.jpg
チェルちゃんは可愛いお洋服♪

130429-3l.jpg
日向ちゃんはとっても楽しそう!上を向き過ぎてお顔が見えません。

130429-3m.jpg
わたしはアリクイさんよ~

130429-3n.jpg
弟に教えてもらったステイもばっちり

130429-3o.jpg
さぁ、誰が選ばれるでしょう?

130429-3p.jpg
えへへ。
わたしが賞をいただいちゃいました。
このお米、とっても美味しいの~。食べ物のためなら頑張っちゃう!

130429-3q.jpg
さぁ!パピークラスが始まりました!

130429-3r.jpg
かりんちゃん、勢いがあります。

130429-3s.jpg
ステイもバッチリ!

130429-3t.jpg
かっこいいわね♪

130429-3u.jpg
次は全テリア種の代表のオスの登場。
つらら兄です。

130429-3v.jpg
ズラっと整列

130429-3w.jpg
つらら兄もステイ

130429-3x.jpg
綺麗です

130429-3y.jpg
次はメスです。
みぞれママ!

130429-3z.jpg
ラウンドして・・・


130429-3za.jpg
触審も動かず

130429-3zb.jpg
楽しそうです

130429-3zc.jpg
つらら兄もしずくも綺麗なステイは、みぞれママゆずり

130429-3zd.jpg
今年9歳とは思えない素晴らしいリーチ

130429-3ze.jpg
みぞれママのショーでの現役の頃を見たことがないママたちもわたしも大興奮
でした。

130429-3zf.jpg
BISはノーフォークテリア!
Winning Runです。

130429-3zg.jpg
皆さん、夕方までお疲れ様でした。
左から日向ちゃん、クーパくん、風太くん

130429-3zh.jpg
息子たちもよく頑張りました。
わたしも久しぶりのショーだったけど、楽しかったわ!
また出してもらえるようにお兄ちゃんにお願いしよっと!
byみぞれママ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

東京北テリアグループクラブ展 PartⅡ

130429-2a.jpg
まずはパピークラスのかりんちゃん登場

130429-2b.jpg
お決まりの「かりん、歩かないもん!」ポーズ

130429-2c.jpg
おはぎ登場

130429-2d.jpg
ずいぶん落ち着いて歩けるようになりました。

130429-2e.jpg
カメラ目線で余裕。
成長したおはぎにそろそろシャドウは負けそうです。

130429-2f.jpg
僕ちん、気合十分!

130429-2g.jpg
おやつくれるんでしゅか?

130429-2h.jpg
ぴょこぴょこ歩き~

130429-2i.jpg
凹凸のある地面に変な歩き方になっちゃいました。

130429-2j.jpg
おはぎと並んで…

130429-2k.jpg
ラウンド

130429-2l.jpg
おはぎ、堂々としています。
シャドウの負け~
(1歳児に負け、この後数日、立ち直れないのか様子が変でした…。)

130429-2m.jpg
つらら兄の登場

130429-2n.jpg
ノリノリですね。

130429-2o.jpg
急遽、ママがおはぎのハンドラー
暴走…
つらら兄の勝ち~
ベストオブブリードです。

130429-2p.jpg
ベリーちゃんの登場

130429-2q.jpg
ハンドラーさんとの息もぴったり

130429-2r.jpg
楽しそうですね。

130429-2s.jpg
チェルちゃんとメイちゃんも登場!

130429-2t.jpg
チェルちゃん、今日はママハンドラーじゃないの?

130429-2u.jpg
勝ちあがったメイちゃんとベリーちゃんが並んで
メイちゃんの勝ち~

130429-2v.jpg
さぁ!みぞれママの登場!!

130429-2w.jpg
甘えるみぞれママ

130429-2x.jpg
今年9歳とは思えない軽やかな歩様

130429-2y.jpg
数年のブランクがあったと思えないほどのステイ

130429-2z.jpg
メイちゃんとみぞれママが並んで…

130429-2za.jpg
ラウンドして、みぞれママがベストオブブリード!!

130429-2zb.jpg
かりんちゃんの記念撮影

130429-2zc.jpg
つらら兄の記念撮影

130429-2zd.jpg
みぞれママの記念撮影

130429-2ze.jpg
ウェスティーのFさんも登場。Fさんはシャドウの親友なんですって。

130429-2zf.jpg
お兄ちゃんのお友達も登場。
真っ白で綺麗…

続く…

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

東京北テリアグループクラブ展 PartⅠ
2013年4月29日(月)

130429-1a.jpg
おはようございます。

130429-1b.jpg
今日はこちらにやってきました。

130429-1c.jpg
藤の花が満開

130429-1d.jpg
シャスタおねぇさん、ここはどこですか? byどぼちてちゃん

130429-1e.jpg
今日は「東京北テリアグループクラブ展」別名テリア展が開催されます!
テリアの祭典の始まり~

130429-1f.jpg
わたしはショーには出ないから子守です。チワワのチロルとマルチーズのこつぶ。

130429-1g.jpg
こちらはどぼちてちゃんと甥っ子いなり。

130429-1h.jpg
シャドウのお母さんのりぼんちゃん

130429-1i.jpg
風太くん

130429-1j.jpg
日向ちゃん

130429-1k.jpg
クーパくん

130429-1l.jpg
チェルフィーちゃん
可愛いお顔がだいなしよ~
チェルちゃんは今日は出陳です!

130429-1m.jpg
どぼちてちゃん

130429-1n.jpg
いなり

130429-1o.jpg
日陰をゲットしてのは誰かな?
他にもノーリッチいっぱい!写真を撮りきれなくてごめんなさい。

130429-1p.jpg
ぼくも忘れないでください! byチロル

130429-1q.jpg
シャドウ実家からは、かりんちゃん

130429-1r.jpg
ベリーちゃんが出陳です。

130429-1s.jpg
わたしの実家からは、おはぎ

130429-1t.jpg
つらら兄

130429-1u.jpg
そしてなんと今年9歳になるわたしのお母さん、みぞれママが久しぶりの
出陳です!何年ぶり?

130429-1v.jpg
もちろんシャドウも出陳します。

130429-1w.jpg
お隣のパドックのノーフォークテリアの皆さん

さぁ!いよいよショーが始まります。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
