*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
メープルちゃんとお出かけ1@井の頭公園
2009年9月21日(月)

だいぶ涼しくなったので、メープルおねぇちゃんと久しぶりにお出かけしました!

090921a.jpg
わたしのいつものお散歩コースを案内してあげたの。

090921b.jpg
涼しくなって、よかったね。

090921c.jpg
あみちゃん見っけ!

090921d.jpg
ご挨拶です。

090921e.jpg
あみちゃんのママに、棒切れいただきました。

090921f.jpg
あみちゃんもガジガジ大好きなんだって。

090921g.jpg
お散歩でるんるんのメープルちゃんです。


今日は涼しいから、お友達も大集合♪

090921h.jpg
マリーちゃん、イブちゃん、ノノちゃん

090921i.jpg
赤ちゃんだけど立派なスコティッシュテリアのノエルちゃん

090921j.jpg
ワイヤーフォックステリア一家に久々に会えました

090921k.jpg
メープルやデナリのネックレスを作ってくれるなっちゃんお姉さんにもご挨拶。

090921l.jpg
たくさん歩いたので、メープルちゃんの休憩におつきあいしました。

スプリンガーはどの子も本当に甘えん坊だなぁー。体重をかけてくるの。

090921m.jpg
もう・・・寝てる。

090921n.jpg
接近♪

090921o.jpg
そしてまたここにも希少種が・・・


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

デナリちゃん、メイプルおねぇちゃんと お散歩良かったね~☆ たくさん お友達に会えて お散歩は嬉しいよね!
週末は またファミリーで お散歩かしら… お天気も良さそうだし楽しみね!
No title
ポンチョなり!

希少種が保護色で。。i-237

メープルちゃんは年より若いかな?
スプリンガーは年とっても色が抜けないんですね。
ポンチョの先代犬がメープルちゃんと同い年です。ですから、同い年の犬やワイヤーフォックスを見ると心が動きます。
デナリちゃんは仲良くしているんですね。ポンチョや先代ワイヤーは焼き餅やきで、同居猫が飼い主に甘えるのを許しませんi-181
オスとメスの違いかな?

メープルちゃんがずっと元気でありますように!
No title
メープルちゃんと一緒の散歩だったのですね。
もしかして広場でお会いできた日かな?
この公園はたくさんのワンちゃんに会えるから本当に楽しいですよね。
犬にとっても理想的な環境だと、常々感謝しとります。
木の陰からひょっこりのデナリちゃん、絵になりすぎ!^^

ポンチョさんへ
デナリなり!

メープルはこれでも大分白髪が増えて、色が抜けてきています。
若いころは、チョコレート色だったんですよ。

いつもいく公園にはワイヤーフォックス一家がいますよ。
お父さん、お母さん、子供たちで、にぎやかです。
一人は生まれつき前足が1本しかないのですが、優しい家族に囲まれて、
大事にされて育っています。
かわいいですよ。

ポンチョくんはネコちゃんとも仲良くできていいですね。
デナリは、いつかネコと戯れてみたいと考えています。
かかりつけの獣医さんの看板猫二匹にごあいさつするのが
本当に楽しみで・・・
猫ちゃんたちはほとんど寝ているので、デナリのことは興味なしのようですが・・・(笑)
rosa papaさんへ
そうですね、広場でもお会いした日だと思います。
シュナちゃんは公園に近いところにお住まいなのでうらやましいです。
我が家は歩けないこともないけれど、10月でも日差しが強いとちょっと厳しいですね。
(冬場は歩けるけど、飼い主にとって寒くてつらい!)

木の陰から出てきたのは、希少種のデナリです。
あちこちに出没していて、天然記念物になる日を狙ってます(笑)
わんわんさんへ
台風で1週間くらい出かけられずじまいだったので、デナリはぶちぎれ気味です。
広場にも行っていないし・・・

明日日曜の朝に広場に行く予定です。ストレス発散!
プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
