*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
みんなで仲良くミミズさん探し♪
2009年10月4日(日)

毎週日曜日は井の頭公園の広場へ。
雨上がりの広場は楽しいんだ~。
だってミミズさんがたくさんいるんだもん!

091004a.jpg
レゴ君もミミズさんに夢中♪

091004b.jpg
甲斐犬のハナちゃんも・・・

091004c.jpg
プーちゃんも・・・


みんなでミミズさん探し♪

091004d.jpg
そして、ひっくり返ってゴジゴジ。

とっても楽しいのにママたちは「やめて~!!」って叫んでたの。
何で?一緒にやると楽しいのに…。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

みんなすごいわ~☆ ワンちゃんのブログで『みみず』の記事をよくみかけるけれど 本当に皆好きなのね☆ 実は 我が家は みみずに反応しないんです… 家のあたりには 本当に多くいるのに… もしかして 公園の みみずは 何か違うのかしらっ?
今度 デナリちゃんに聞いてみようっと。
あと、メールありがとうございました。また 追って返信させてくださいね!
No title
こんど、シュナも仲間に入れてやってくださーい。
見つけるの早いよ~^^
わんわんさんへ
日頃おりこうさんなわんちゃんたちも、ミミズさんの誘惑には勝てないみたい。本能が出ちゃうみたいなんですよね。
一度、帰宅後にブラシをしていたら、クシにひからびたミミズさんがくっついてきました。
rosa papaさんへ
美しいシュナちゃんもミミズ探しするんですね!
背中でゴジゴジしたら大変・・・!
汚れてしまうのではと、こっちが心配になってしまいますー(笑)
ミミズ
デナリちゃん、みみずを見つけたにゃりか?
僕は、庭のモグラを土を掘って追いかけるのが楽しいにゃり。
でも、毎回口の周りを土だらけにするので、最近ママが庭に連れてってくれないにゃり。
一生懸命植えた、芝生のほうが僕のモグラ遊びより大事にゃりって~

デナリちゃん、このまえ日帰りで八ヶ岳に来たにゃりか?
すごいにゃり。
11月もうすぐにゃり。いっぱい遊ぼうにゃりね♪
みのきちさんへ
コナン君も、モグラ探し得意にゃりか?
東京も、モグラの巣が公園で見れるようになってきたにゃり。
真冬は本当に楽しいじょーい。
公園のあっちこっちで巣がもりあがっとる。

この前の冬、巣が動いた気がしたので、匂いをかいでみたにゃり。
そしたら、一瞬、モグラにゃんがお顔を出したにゃり!!!
とうにゃんのお庭でも一日中見張ってれば、絶対出てくるにゃり!!!

私も、とうにゃんの芝生で、おひげをドロドロにしながら、今度探してみたいにゃり。
コナンくん、案内してにゃり。
私は穴掘りもまだしたことないにゃりー。

楽しみだじょーい!!!
プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
