fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
メープルと蓼科へ。でもデナリはお留守番 その1
2009年10月12日(月)蓼科旅行1日目

11か月ぶりにわたしは美容院にお泊りに行きました。
ママたちが毎年恒例のメープルおねぇちゃんとの蓼科旅行に行くからです。
いつもわたしがママたちを独占しちゃってるから、
年に1度、わたしは我慢してひとりでお泊りに行くの。優しい妹でしょ?

091012a.jpg
初日は清里にある萌木の村に行ったそうです。

この季節に行くと広場にはハロウィーンの飾りが飾られています。

091012b.jpg
まずは記念撮影。

091012c.jpg
メープルおねぇちゃんは空気の良いところで、ママたちと一緒にいられて、幸せだね!


091012d.jpg
かぼちゃもいっぱい。

091012e.jpg
Happy Halloween

北米では、死者の霊が帰ってくる日なの。
お盆みたいなものですね。


091012f.jpg
ドッグパーキングで、休憩中。

イングリッシュスプリンガースパニエルは、
鳥をキャッチする時にバネのように跳ねるから、スプリンガーという名前がついたんですって。

13歳になったメープルも、その本能は今も残っています。
幸い、鳥さん相手じゃないけど・・・


091012g.jpg
おばあちゃんパワー炸裂で、側溝のフタもひとっ飛び!!

091012h.jpg
えいっ!

091012i.jpg
着地!


柳生親子がやっている八ヶ岳倶楽部にも行きました。
長年かけて荒地を整え、今では豊かな森になっています。


091012j.jpg
ママたちのお買いものに付き合って、テラスでのんびり日向ぼっこ。

091012k.jpg
久々に一日起きていたので、お宿についたらすぐに爆睡しちゃいました。


たくさん遊んで疲れちゃったのかな?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

メイプルちゃん 生き生きしていて 本当に おばあちゃんなんて信じられないです! コートも ゴージャスでフワフワですね☆
ママたちと 楽しい旅で きっと皆様 笑顔だらけの時間を過ごされたのでしょうね~
今度は是非 ママたちと メイプル&デナリで キリンに会いに行ってみてくださいね!
楽しそう
メープルちゃん、秋になって復活ですね。
跳んだり跳ねたり楽しそう。
たまにはデナリちゃんからママを借りて
いっぱい甘えてね。
わんわんさんへ
行動も若々しいので、4歳?と聞かれます。
最近はさすがにお顔の白髪も目立ってきたので・・・
普段はほとんど寝てばかりですが、お出かけして
刺激を時々与えてあげるとやっぱりいいみたいですね。
人間も寝てばかりいるとぼけますからね(笑)
makorinnさんへ
スプリンガーは独立心があるので、ペットとして人間にベッタリというより、
メープルは適度な距離感を好むような気がします。
ソフィーちゃんやりょうくんはどうですか?

近所のスプリンガー君も、やはりそんな感じです。
ベッタリはしないけど、気づけば人の足の上にもたれかかっているような
・・・甘えん坊さんですよね。

メープルは最近は赤ちゃんの頃に帰ったみたいで、スリスリしてきたり
疲れると抱っこしてもらって当然の顔をしていてかわいいですよ。
Big babyと呼んでいます。
プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR