*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
メープルちゃんと朝の井の頭公園へ
2009年11月1日(日)

気持ちの良い朝、早起きしてメープルおねぇちゃんと井の頭公園に行ってきました。

091101a.jpg
秋も深まってきました。

091101b.jpg
芝生はふかふかして気持ちいいね。


でも、広場の芝生は朝露でドロドロ。

091101c.jpg
そんな中でも大暴れ~♪ お相手は、もちろんプーちゃん!

091101d.jpg
実はね、昨日会ったときに待ち合わせしてたの。デートなの♪

091101e.jpg
プーちゃんのあんよが・・・ドロドロ!

091101f.jpg
真っ白なミントちゃんもハチくんもハナちゃんもノンタくんも泥まみれ~。


091101g.jpg
汚れなんて関係ないもん!!!

091101h.jpg
ママが洗ってくれるもん!!!

091101i.jpg
あれ?プーちゃん、お洋服が脱げてるよ・・・。

091101j.jpg
朝露の重みで脱げちゃったの。

091101k.jpg
だから途中で脱いじゃったの!

091101l.jpg
脱いだお洋服をくわえて走って大喜び。プーちゃん、おもちゃじゃないよぉー!


裸のプーちゃん、見てて恥ずかしくなっちゃったわ!
きゃぁ~♪

091101m.jpg
広場では、おやつをくれる人は覚えてます。

091101n.jpg
ジャックラッセルテリアの、のん太くんパパにご挨拶。


私が遊んでいる間、メープルおねぇちゃんはママとお散歩して
待っていてくれました。

091101o.jpg
遊び終えてからは一緒に池のまわりを散策。

091101p.jpg
やっぱり外だと生き生きするね。

091101q.jpg
一緒だと楽しいな♪

091101r.jpg
嵐の後は、小枝がいっぱい!


091101s.jpg
森林浴は最高ね。

091101t.jpg
ちら見。 (白目が・・・)

091101u.jpg
相変わらずメープルおねぇちゃんは大人気。みんなに撫でてもらって嬉しそうにしていました。

091101v.jpg
私はしょうがないから枝を見つけてガジガジ…。妹は我慢しないとね!

091101w.jpg
メープルおねぇちゃんが大好きだから

091101x.jpg
一緒にいられるだけで

091101y.jpg
良いんだもん♪

091101z.jpg
たくさん歩いたね、メープルおねえちゃん。お疲れ~。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

朝の公園の散歩もいいですね~
でも…朝露で大変なのはわかります~(笑)
メイプルちゃんも 公園の空気を感じて嬉しそうに見えます!

そうそう、今度の週末 公園で とある催しがあるそうですよ。(ワンが遊ぶような趣旨ではありませんが…)
もしかしたら ヒトもイヌも集まるのかも…
No title
元気はつらつのデナリちゃんと、ゆったりまったりのメープルちゃんが対照的だけど 二人とも生き生きとして楽しそうですね。
デナリちゃん、これからもメープルちゃんといっぱいお出かけ出来たらいいね~^^
makorinnさんへ
デナリとメープルは仲がいいのか微妙~な関係です(笑)
お互い気になるけど、メープルは箱入り娘なので犬の接し方がわからないみたいだし、
デナリはちょっと距離を置いているというか・・・

最近はどっちがおねえちゃんなのかよくわからなくなってきました(笑)
メープルはBig baby です。
わんわんさんへ
最近は朝露はなくなってきましたよ!
昨日は雨だったけど、晴れるととても乾燥しているので
すぐにほこりまみれになってしまいます。
今週の公園は催しがあるのですね、広場はまた
食べ物が落ちているのかな・・・大変!
プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
