*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
古いおうち
2009年12月13日(日)

わたしのごはん(馬肉)を買いにお気に入りのカフェに行ってきました。
日曜日だから混んでたな~。

091213a.jpg
看板犬のキャラちゃんが会いに出てきてくれました。

091213b.jpg
まだ4ヶ月なのに、どんどん大きくなってる…。

091213c.jpg
わたしはもう勝てないな~…。


お母さんのミルクちゃんに会えなくて残念でした。

今度はメープルおねぇちゃんも連れて来てあげよっと!
おうちに帰ったら疲れちゃったので、パジャマに着替えてハウスで寝んねしました。

このハウス、我が家の歴代犬のウェンディ、べス、メープルが使ってきて、
わたしが4代目の家主なの。25年モノなんです。

091213d.jpg
大切に使わなきゃね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

デナリちゃんの お部屋拝見~☆
みんなが デナリちゃんのことを見守ってくれているような お家で いいね~☆
お留守番も 寂しくないね!

お名前から 推測すると デナリちゃんの お宅は ずっとgirl dogがいるのかな~?(違うかな)
No title
デナリちゃん25年もののおうちすごいにゃり。
カフェのモデルになってるのは、これまたすごいにゃり。

セールでいろいろ買ってもらったにゃりね。
うちのママは、作るのがすきだから、僕の服用の布をセールで買って、お洋服を作ってくれたにゃり。でもちょっと、短いにゃり。
今、一生懸命僕用に型紙を直してるにゃり。
つまり、実験台みたいなものにゃり。

デナリちゃん、また新しいお洋服を着たらブログに載せてにゃりね♪
No title
デナリちゃんのパワーの源は馬っこ肉なんだね!
だから走るのが得意なんだね。
シュナは鶏肉で、コケコケ歩くのが得意です(笑)
わんわんさんへ
お留守番はあまり好きじゃないけど、
ママがお出かけの仕度をすると、お部屋に入ることにしているの。
時々入りたくないときもあるけどね。

私のお家の先代犬は最初の子以外みんな女の子です。
唯一の男の子はコリーでした。
コリーはお散歩のときしかトイレをしないおりこうさんでしたが、
男の子だとトイレが大変そうなので、それ以来女の子ばかりです。
男の子のほうが、やさしい子多いけどね・・・!(リオくんも!)
みのきちさんへ
おうちは、しっかりした作りなので、とても25年ものには見えないにゃり。
50年くらい使えるかも・・・にゃり。

コナン君のママは手作り得意にゃりか?
私のママも手作りをやりたいみたいだけど、まずはミシンの修理からにゃり。
型紙を作成中にゃりか?わたちはコナン君よりちょっと細めにゃり。
わたちも実験台になるにゃり!
rosa papaさんへ
今日は一緒に走っていただき、ありがとうございました!

馬肉はデナリの大好物です。

ママが馬が大好きなので(食べるのじゃなくて見たり触ったりするのが)、
最初は敬遠していましたが、カロリーが3分の1くらいなんですって。
生だと見た目怖いので、茹でています。
噛み応えがあって満腹感もあるので、ダイエット食としてフードに混ぜています。
走るパワーはついたけど、足はお馬さんみたいに伸びませんでした・・・。
プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
