*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
メープルおねえちゃん大丈夫?
100209e.jpg
最近、メープルおねぇちゃんの体調が良くありません。
わたしは心配で心配で…。

100209f.jpg
横でおもちゃで遊んでもボーっとしているメープルおねぇちゃん。


100210a.jpg
たまに顔を上げて見てくれるけど、ほとんど寝ています。
お水も飲まないし、ごはんも食べません。

100210b.jpg
大丈夫?

100210c.jpg
10日(水)に病院に行くことにしました。

血液検査やエコーで検査してもらいました。
肝機能が低下して、黄疸も出ていて、かなり状況は悪いと言われました。
胆嚢にも胆泥が溜まっているのがエコーで見えました。

年齢的にも手術はリスクが伴います。
ママたちは、手術以外の方法で出来る限りの治療をお願いしました。
毎日の通院での点滴と飲み薬で様子を見ることに…。

100211a.jpg
具合が悪そうなので添い寝をしてあげました。

100211b.jpg
看病の合間にカフェに行ってきました。
わたしは馬肉のミートボールを注文。

100211c.jpg
こんなに美味しいのにメープルおねぇちゃんは食べられないなんてかわいそう…。
わんちゃん用のメニューから、いくつかテイクアウトしました。
食べてくれなかったけど…。

100212a.jpg
すぐに寝ちゃうので、また添い寝してあげました。


2010年2月9日(火)~12(金)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

心配ですね。
メープルお姉さんの具合、その後どうですか?
週末、デナリちゃんに会えなかったのはお姉さんの看病だったんだね。
デナリちゃんの優しい添い寝姿に泣けてきましたよ。

我が家の問題児サンタは少し、回復傾向。
でも、ノアは最近ひどく四肢を噛みます。
もう、口の届くところはハゲハゲです。
困ったちゃんが二匹いてウチも大変。

メープルちゃんが少しでも食欲を回復させ、良くなてくれるといいですね!二匹と共にお祈りしています。
さんた+のあさんへ
メープルおねえちゃんは少し回復しました。
よく寝ますが、ご飯も食べるし、数値も多少良くなりました。

デナリは広場ではあんな暴れん坊ですが、メープルにはとっても
やさしいんですよ。

メープルが寝てばかりになってからお医者さんに連れていくまで
数日間あったのですが、その間もデナリはずっとそばにいました。

こういうときこそ、デナリが少ししゃべってくれればいいのに・・・
動物は無口な分、飼い主が気づいてあげないといけませんね。

サンタくん、少し体調がよくなってよかったですね。
ノアくん、あんよを噛んじゃだめだよぉ~

デナリも、思い通りにいかないときは、前足をガジガジやってます。
まるで人間の子供が爪かみをしているようなかんじです。

また広場でお会いするのを楽しみにしています♪

No title
メープルちゃんの具合はいかがですか?
最近ブログの更新がなかったので心配してました。
 
テイクアウトのお食事も食べれなかったんですね・・・
でも現在は少しづつでも食べれるようンなって本当に良かったです。
まだまだ沢山の心配事があるのでしょうが、治療の効果が
少しづつでも上がることを祈っています。

うちは一人っ子なのですが
二人っ子は相手のことを敏感に感じ取るんでしょうね。
デナリちゃんの添い寝パワーがいっぱいつたわりますよーに・・・

なっちゅマムさんへ
以前、メープルは手作りだともう大変!なくらい喜んでくれたので、
カフェのお料理をまったく口にしてくれなくてショックでした。
相当体調が悪かったのではないかと思います。

とりあえず今は毎日の点滴通院がなくなって、薬で様子を見ています。
食欲も増えて、以前のようなガツガツ食べが復活し、
大きないいう○ちをしてくれたので、一安心・・・

デナリはシニア犬メープルに、いつか一緒に遊んでもらいたいと
毎日必死です。

二人を見ていると癒されますね・・・
心配ですね
食欲もなくて寝てばかりと聞いてすごく心配しましたが
少し快方に向かってるみたいでよかったです。
デナリちゃん、メープルお姉ちゃんにずっと添い寝してあげたんですね。
メープルちゃんもきっと心強かったと思います。
これからもお隣に寝て、
メープルちゃんにデナリちゃんのパワーを送ってあげてね。
makorinnさんへ
お医者さん通いと、デナリの懸命な看病のおかげで、
症状は落ち着いてきました。
ただ、人間もそうなのですが、一度肝臓をやられると、復活させるのは
なかなか難しいです。持病としてつきあっていくしかないですね。

デナリは添い寝が大好きです。
昨夜も、メープルの前足にデナリがアゴを置いて
メープルがデナリにもたれかかって寝ていました。

かわいかったので写真をとったら、二人とも
迷惑そうでした(笑)
人間が一番癒されてます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
