*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
メープルちゃんとの伊豆家族旅行
ちょうど旅行計画をしているときに、ママの会社の方から宿泊券をいただき、
天城高原に行くことになりました。

100317a.jpg
海の香りがする~!気持ちいいな~!泳ぎたいな~!

100317b.jpg
メープルおねぇちゃんはドライブボックスの中で爆睡中…。

メープルおねぇちゃんは、認知症の症状があってグルグル回り続けてしまうことがあるので、
この旅行からドライブボックスを使うことに。早速お役立ちです。

100317c.jpg
まずは、うみちゃんママの紹介で伊豆高原のパン屋さんへ。
テラス席はわたしも入れるので、みんなで一緒に朝食の予定があまりの寒さに断念。

100317d.jpg
わたしとメープルおねぇちゃんは車内で待つことにしました。
わたしは寒くないのにぃ!!

100317e.jpg
朝食のあとは、城ヶ崎海岸にあるお花のたくさんある公園へ。
このペットバギーも今回、メープルおねぇちゃんのためにネット購入しました。
結構気に入ってくれたみたい。歩かないと太るよぉ。
私は護衛艦です。

100317f.jpg
お花畑の前でツーショット♪

100317g.jpg
赤いお花の前で♪

100317h.jpg
こちらはママたちも愛用しているニュージーランド原産・Tea Tree Oilの原料の木です。
かわいいお花が咲いていました。

100317i.jpg
海の見えるベンチで休憩。

100317j.jpg
ここでメープルおねぇちゃんは遅い朝食を食べました。
その間にわたしはペットバギーを試乗。らくちんだなぁ~。

100317k.jpg
車で少し移動してランチへ。
ここのテラス席は、わたしも入れます。テラス席は貸切♪優雅なランチです。
どれも美味しくてサービスも良くてママたちは大喜びでした。

100317l.jpg
メープルおねぇちゃんも川奈ゴルフコースと海を眺めながら気持ちよさそう。

100317m.jpg
前菜

100317n.jpg
パスタ

100317o.jpg
サラダ

100317p.jpg
メインのお魚料理

100317q.jpg
デザート

100317r.jpg
テラスは広いので、食事の後にメープルおねぇちゃんをお散歩させてあげました。

100317s.jpg
お宿へ移動。途中の道で鹿さん発見!!大きいな~。

100317t.jpg
今日のお宿はこちら。ペットOKのメゾネットタイプのコテージで、6部屋あるけど、
他にお客さんがいなくて貸切でした。
冬は閉まっていて、なんとこの日が今シーズン初日でした。一番のり~!



2010年3月17日(水)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初めての2匹一緒の伊豆旅行、寒かったようだけど、とってもenjoyできたようですね♪
鹿さんに遭遇するなんてすごい!
ランチのお店も美味しそうでとってもステキ!暖かくなったら、うみと行きたいな^^
メープルちゃんのペットカート、とっても乗り心地がよさそうですね!楽チンそうで羨ましい~!
ホームセンターのぺットカートが大好きなうみが見たら乗りたがりそう~・・・でも、うみさん重いから押すのはカンベン(^_^;)
うみママさんへ
我が家には一人ムツさんがいるので、動物はすぐ見つけられます。
ホテルのスタッフに鹿を見たと言ったら、住んでいてもなかなか見られないんですって。

ランチのお店は寒風の中、よかったですよ~。今までいった犬OKのレストランの中で、上位に入るかも。(というか、一番高級でした・・・ははは)

ペットカート、メープルもデナリも気に入っています。
デナリには歩いてもらわないと・・癖になったら大変ですからね!
たぶんメープル+デナリが乗ると、うみちゃん一人よりも重いでしょう。
確かに坂は押して歩くのがつらい・・いい運動ですよ~!
プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
