*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
八ヶ岳旅行3日目:蓼科&春の運動会@コナン家
昨日からは少し移動して蓼科に滞在しました。
わたしたちの常宿♪今日は春の大運動会の開催日です!

100428a.jpg
メープルおねぇちゃん、おはよう!!
お顔が大福みたいですよ~。

100428b.jpg
晴れてきたので、さっそくテラスをお散歩。

100428c.jpg
気持ち良くて眠くなっちゃう。

100428d.jpg
メープルちゃん、なんかクマのプーさんが座ってるみたい。

100428e.jpg
お部屋でも記念撮影。メープルちゃん、起きてる?

100428f.jpg
春の大運動会の参加メンバー、弟コナン君です。

100428g.jpg
もうひとりの参加メンバー、クロベエおじちゃんです。

100428h.jpg
メープルおねぇちゃんは初めての参加です。
コナンくんが挨拶に来てくれました。

100428i.jpg
早速、運動会開始!!助けて~!!

100428j.jpg
春の陽射しが気持ちいいにゃりね~。

100428k.jpg
わたしたち、ワル姉弟にゃり♪
お友達との遊び方はだいぶ変わってきたけれど、弟コナンくんに会うと、
いつまで経っても子犬みたいな遊び方です。

100428l.jpg
おりゃ~!!

100428m.jpg
デナリちゃんのママたちは優しいにゃりか? byコナン
まぁね… byデナリ

100428n.jpg
安全な場所で休憩してたのに見つかっちゃった。

100428o.jpg
クロベエおじちゃん、遊ぼ~!にゃりにゃりわ~い!!

100428p.jpg
チビッコは元気だなぁ~ byクロベエ

100428q.jpg
なんで寝てるにゃり?遊ばないにゃりか?! byコナン

100428r.jpg
途中で、うみちゃんが合流。記念撮影して、コナンくんたちとはお別れしました。

また遊ぼうね!夏の大運動会が楽しみだじょ~い!!



2010年4月28日(水)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お外は気持ちよくて
おうちの中は運動会で
楽しそうですね~~~♪

メープルちゃんの座り方が
かわいいです~~~!!

やっと晴れて・・・
コナン家で合流できてよかったにゃり~♪
初めましてのコナン君、写真ではわからないけど、うみに会って大興奮だったね(^_^;)
実物に会って、姉弟が似ていてびっくり!したにゃり。
メープルもきれいな空気がわかるんだね。穏やかな表情に癒されまくりです。
またぷよぷよ肉球さわりたいなぁ~(^.^)
ゆうこさんへ
すがすがしい春の一日でした。

兄妹でドスンバタンやっても寛大なコナンママさんに感謝ですね。
クロタンおじちゃんも優しいし、メープルも日向でのんびり・・・
本当に恵まれてます♪
うみさんへ
うみさんがコナン家に来たからびっくりしちゃったにゃり!
お友達に囲まれて幸せのひと時でした!

コナン君の大興奮ぶりはデナリの小さいころとそっくりですし
(猛犬にもすっとんでいくデナリでした 笑)、
兄妹そろってフレンドリーなところも、改めて血がつながっているんだなぁと
うれしくなります。

またメープルのぷよぷよピンクの肉球に、さわりにきてくださいね。

楽しかったにゃり~
わぁ~い。にゃりにゃりわぁ~い。
運動会の写真にゃり。
楽しかったにゃり~
デナリのママちゃん、写真上手にゃり。とってもきれいに取れてるにゃ~

うみちゃんに大興奮しちゃったにゃり。

メープルちゃんにもあえてうれしかったにゃり。
クロタンもいい運動になったにゃり。
また遊ぼうにゃり~
No title
メープルちゃん、お出かけしてリフレッシュして楽しそう♪♪
大福みたいなお顔もフワフワな飾り毛も寝んねしちゃう所も
み~んな可愛い!!
私なんか可愛さの余りついつい羽交い締めにしちゃって
「もうベタベタって母ちゃんウザイ~」とよく言われてます(笑)

メープルちゃんが着けてる赤いハーネスは介護用なんですか?
こにゃりさんへ
お天気がいい日が続いていますが、
元気ににゃりってるかぁ~!!!!

最近近所のお友達とも前のようにハイパーに遊ばなくなっちゃったけど、
こにゃんといっちょのときは超ハイパーにゃり。
階段とか、台とかいろいろあるから、こにゃり家はとっても楽しいにゃぁ~
障害物競争にゃり!

しかも、とっても居心地のいいこたつがあるにゃり。
夏になっても、わたちが行くときだけこたつ出しといてにゃり。

うみおねえちゃんともお友達になれてよかったにゃり。
また紹介するにゃり。
リサママさんへ
赤ちゃん帰りのメープルおねえちゃんは、甘えん坊。
肉球もぷよぷよ、雪見大福みたいなほっぺにチューしても怒らないし、
ふわふわな飾り毛はまだまだ健在です。
つい、ハグハグしちゃいます。
デナリは、メープルのあんよを甘噛みしています。

メープルのハーネス(WEBMASTER)は、アメリカ製で山岳救助犬の隊員が考案して
作られたものです。
ですので、背中の部分のハンドルで吊り上げられても犬への負担が少なく、
階段なんかも吊り上げて移動できます。

一般的な介護用ハーネスに比べて、軽い、蒸れない、胸やオナカ部分のクッションが良い、
吊り上げたときにバランスが良いなどなど・・・。

飼い主にとっても背中部分に1本ハンドルがあるので、支えて散歩するのに便利です。
背が高い人はハンドルにリードを通してラクなように長さ調整して支えてあげれば
腰痛にもなりません。

メープルの場合、胸まわりの骨格が大きいのに痩せてしまっているので、
一般的介護用品のベストタイプのハーネスは全く体型に合いませんでした。

WEBMASTERは本当に便利な商品です!
いつの日かリサママ家のお三方にも必要になる日が来るでしょうから、
そのときはぜひお試しください♪

お互い長生き頑張りましょう!!!



プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
