*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
さようなら、ありがとうデナリ・・・
7月25日(日)AM10:30、デナリが急死しました。
たったの2歳5ヶ月。こんなに早いお別れの時が来るなんて、信じられません。
はっきりわかりませんが肺水腫。
元気過ぎるくらいのデナリ、元気が当たり前で異変を見逃してしまったのか、それとも急性なのか。

早朝の涼しい時間に井の頭公園の日陰を散歩し、お友達と遊び、帰宅してお風呂に入り、水遊びをして、少し目を離している間にぐったり・・・。
獣医さんで手を尽くしていただき、呼び続けたにもかかわらず、デナリは戻って来てはくれませんでした。
苦しい顔はせず、いつものようにただ眠っている可愛いお顔・・・。
こんなことが起きるなんて、本当に信じられません。

最近は本当にとても良い子になり、これからずっと続くと思っていたデナリとの生活が楽しみでした。
デナリがいなかったら絶対にできなかったたくさんの経験、デナリを通してできたお友達、私たち家族にはたくさんの宝物ができました。
デナリには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

デナリの名前の意味は「偉大なるもの」。
その名の通り不思議な力を持ち、大好きな広場を疾走するかのように太く短い犬生でした。
通りすがりの人を笑顔にし、犬嫌いの人を犬好きにし、犬嫌いの犬と遊び・・・。
デナリのまわりは常に笑顔が絶えませんでした。
2年5ヶ月は短い犬生ですが、デナリは自分の持つ不思議な力を全て使い切り、みんなに何かを残して逝ってしまったのかも知れません。

1last 200805
2008年4月30日、我が家にデナリがやってきました。

2last200868.jpg
常にイタズラを探して歩いているような、とってもやんちゃな女の子でした。

3last20100512.jpg
車が大好きで・・・

4last 2008917
旅行もたくさんしました。

5last100202.jpg
雪遊びも・・・

6last1005026.jpg
川、湖、海でのスイミングも・・・

7last090909.jpg
山歩きも・・・

8last20100512-2.jpg
ボール遊びも・・・

9last100602.jpg
お外で遊ぶのも、おうちで遊ぶのも大好きでした。遊びを見つける天才。

10last100404.jpg
高齢のメープルを一生懸命優しく守っていました。
そういうときは凛々しく見えました。

11last20090520.jpg
ブログで探した弟コナンとの再会も果たしました。
やることがそっくりな2匹。コナンと会うときは赤ちゃん返りしていました。

12last100330.jpg
大好きな広場で大好きなプーちゃんと暗くなるまでたくさん遊びました。

13last100725.jpg
最期の日の朝、別れの時がやってくる2時間前、お友達はみんな帰ってしまったのに
誰もいない大好きな広場から帰ろうとしませんでした。

14last100725.jpg
2010年7月25日(日)
大好きなおもちゃに囲まれて、眠っているように…
載せるか迷った写真ですが、このブログはデナリの日記なので、最期まで…。

15last100801_20100801193141.jpg
たくさんの方々から頂いたお花に囲まれて…
広場の皆さん、お店の方々、獣医さん、お友達、そのほかたくさんの皆様、
デナリを受け入れて可愛がって下さり本当にどうもありがとうございました。
弟コナン、大親友プーちゃん、本当にありがとう。
このブログはデナリの大好きなメープルおねぇちゃんのことを書き続けていくつもりです。
たまにはのぞいてやって下さい。
本当にどうもありがとうございました。

16last100120.jpg
デナリちゃん、素敵な時間を本当にありがとう。
またいつの日か、会えますように・・・。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あまりにも突然で言葉を失っています。
そんなことが起こるなんて考えてもいないことで…

あんなに元気でかわいいデナリちゃん。
誰とでも仲良く出来て賢く心優しい女の子。
まだまだこれからの成長を我が家も楽しみにしていたのに
胸が苦しいです。

デナリちゃんは一生分のシアワセを短い時間で届けてくれた妖精みたいな女の子です。

まだ受け入れるには時間がかかるでしょうが、どうかご家族もゆっくり元気になってください。

私もまだショックで・・・言葉が見つからなくてごめんなさい。

心よりご冥福をお祈りいたします。
No title
こんばんは。
題名を見て一瞬、何かと思いました。
同年代の子イヌを同じ時にもっていた者にとって、これから先の10年はそれぞれに幸せが続くと信じていました。
残された者は思う事があるでしょうが、デナリちゃんはたくさん遊んだその日に亡くなって、幸せなままだったと思います。
だから、幸せで良かったねって。

ポンチョ、寂しいよ。
返事はいりません。
突然で・・・
先週月曜日にSYUNA&BANIさんでプーちゃんママさんに偶然お会いして・・・お聞きしても、信じられなくて。

短い犬生だけど、デナリちゃんは名前どおりに「偉大なるもの」でしたね。
メープルお姉ちゃまを元気にして、周りの人たちを楽しく幸せにして・・・

お空の上でもたくさん走り回って、お友達と遊んでいる事でしょう。
ご冥福を心からお祈りいたします。
ありがとう、デナリ!
今でも本当に信じられません。。
亡くなる4日前に一緒に蓼科で遊んでいたばかりですから。
蓼科では、体調の悪いメープルちゃんを気遣ったりしていて、少し逞しく見えたものです。
よちよち歩きの仔犬の頃から、うみにまとわりついて歩いていたりして、本当にかわいい子でした。
出産経験のないワガママ1人娘のうみが、母犬のような仕草をしたのも、デナリがかわいかったからだと思います。
これから、もっと一緒にボール遊びとかしようと思っていた矢先に、本当に残念でなりません。
楽しい事をいっぱい経験したデナリは本当に幸せだったですね。
1つの小さな命の炎が消えてしまうことがこんなに沢山の人を悲しませてしまうのかと思いますが、ご家族の方々も気を落とさずに、メープルちゃんと一緒に早く悲しみを乗り越えてください。
デナリ、本当にありがとう!
天国でも、お友達のボールを獲って走り回ってるかなぁ。。。
デナリちゃん、ありがとう
最期まで、デナリちゃんの事をブログを書き上げることは
本当にしんどいことだったと思います。
でも、そのおかげで立ち会えなかった、デナリちゃんとの
お別れをすることができました。ありがとう
本当に眠っているみたいで、今でも正直信じられません。

ありがとうデナリちゃん、ずっと忘れないからね。
ありがとう
最期の日,暑い中をみんなに会いに来てくれましたね。

小さな身体は生きる喜びに溢れていました。
虹色の光に包まれて,光の天使になったデナリちゃん。
たくさんの笑顔をありがとう。
No title
あまりに突然で、言葉がみつかりません・・・

少し前まで、元気でお散歩してて・・・
そんなことって・・・

一緒にプールで泳げると思ってたのに。


メープルちゃんは、大丈夫ですか?
パパさまも、ママさまも大丈夫ですか?
きっとまだ、夢なんじゃないかとか、現実として
受け入れられないですよね・・・

若くて、元気に走り回ってても、そんなことってあるんですね。
デナリちゃん、短い犬生だったけど、その分
とっても濃くて、楽しくて、ステキな毎日だったのでしょうね。

ご冥福をお祈りしております・・・
涙が止まりません
一度も会った事ないのに・・・
お姉ちゃんのメープルちゃんと同じ犬種を飼っているから読み始めたブログだけど
元気で、可愛くて、優しいデナリちゃんが大好きでした。
たったの2歳でお姉ちゃんをおいて逝ってしまったデナリちゃん。
まだまだこれからみんなにたくさんの幸せを分けてくれるかと思っていたのに・・・
ご家族のみなさんの悲しみはどれぐらい深いか想像もつきませんが
デナリちゃんはきっと天国でたくさんのお友だちと駆け回り、
木の枝を咥えて泳いでいるんだろうな~

デナリちゃん、ブログでだけしか会った事がないけれど
たくさんの笑顔と元気と癒しをくれてありがとう。
どうぞ安らかに眠って下さい。
No title
デナリちゃん、本当にすてきな時間をありがとう。
デナリちゃんのママがコナンをブログから探し当ててくれてから、いつも遊びに来てくれましたね。
お家に遊びに来てくれたワンちゃんがデナリちゃんが初めてで、またお家の中まで入って遊んだのは、やはりデナリちゃんが初めてでした。

お友達のいないコナンやクロベエに、本当の妹が遊びに来てくれるなんて、奇跡です。

このすてきな出会いに本当に感謝しています。
私にとっては、本当に姪っ子。

最後までブログを綴ってくれて本当にありがとう。
デナリちゃん、最後の日も思いっきり広場を楽しんだのですね。
沢山、ママたちと旅行やお散歩、短い間に沢山のお友達をつくった、本当に愛嬌のたっぷりなかわいい子。

いつまでも、心の中に生き続けます。
これからも遠くから、弟のコナンのいたづらを笑ってくださいね。

本当にいつかまた、会えますように。本当にありがとう。
No title
本当に、ただただ驚き言葉もありません。
今でも、信じられない・・。
カフェに行くと、また可愛いデナリちゃんに
会えそうな気がします。

でも、本当はデナリちゃんは
天使になって お友達みんなのところに ひょっこり顔を出しているのかな。。
そんなことを思ったりしながらも
やっぱり、悲しくて寂しくて、
通勤時には 涙なくして通れない駅があるけれども
それでも、デナリちゃんに ありがとうを伝えたいです。

デナリちゃん、ありがとう。
忘れないからね!!!!!
No title
なんて言ったら……
本当に突然のことに
信じられません。。。。

デナリ。

どうか安らかに
そして メープル姉ちゃんをはじめ ママ達にこと
お空から 見守ってあげてくださいね。

ご冥福をお祈り致します。


フィン&キール
No title
えっ・・・。 ショックで絶句してしまいました。
どんな思いでこの記事を書いたのかと思うと
言葉が浮かんでこないです。

写真で見るデナリちゃんは、いつも明るくてお茶目で
可愛いコだな~って言うのが伝わってきて、会ってみたかったな・・・。

沢山の笑顔を遺してかけぬけていったデナリちゃん。
ご冥福をお祈りします。
No title
突然の事に言葉が見つかりません。

イケイケのローズの相手を楽しくしてくれて、ワンコが苦手なジャックにも上手にご挨拶してくれて、私にもかわいいお目目でアイコンタクトしてくれて。。。
今この瞬間も楽しそうに駆け回るデナリちゃんの姿が目に浮かびます。

心よりご冥福をお祈りいたします。
No title
デナちゃん、楽しい思い出を我が家にもありがとう。
帰省したときの偶然の出会いから、
色んな共通点が出てきて、浜松でも会えるなんて。
そんなお友達はデナちゃんだけでした。

本当に言葉も出ないほどビックリで未だ信じられないけど。。。
メープルちゃん始め、みなさん辛いと思います。
でもデナちゃんもみんなを悲しませるつもりは全然無かったはずですよね。
いつかまたどこかで会えますように。
ケンシロウもそう願っています。
No title
あまりに突然の事で驚いてます。
大変でしたね…。。

きっと幸せな犬生だったと思います。

ご冥福お祈り申し上げます。
ありがとう
いつもお耳としっぽをピーンと立てて、元気に広場を走るデナリちゃん
プーちゃんと、きららちゃんと遊ぶデナリちゃん
ハナと一緒に見ているだけでも、こっちまで元気をもらいました。

公園のおそろいのマーケットで買ったお洋服、
やっと撮ってもらえたツーショット
広場に響く「デーナリっ!!」の声
まだまだ思い出がたくさんありすぎて書ききれないけど
有り余る元気と愛嬌でみんなにしあわせをくれて
本当にありがとう!!

ご冥福をお祈りいたします。

そしてまた、いつの日か会えますように・・・

No title
ただただビックリしています。。
留守にしていたのでお悔やみが遅れてしまいすみません。
遊びの天才デナリちゃん、最近中々会えないねって
広場に行くたびパパと言っていたんです。
レゴの事をトップスピードで追いかけてくれるあの姿を思い出して
今は涙が止まらないです。。
力強い目で、いつもキラキラ輝いていたよね。
星になった今もキラキラ輝いて夜空を疾走しているでしょう
ご冥福をお祈りいたします。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
久しぶりにお邪魔して
突然の訃報に 何と言っていいかわかりません。
昨夜、家族みんなで泣いてしまいました。
一晩あけないと 書き込む気持ちになれなかったほど驚きました。
お悔やみが遅れて ごめんなさい。

私たちのわんこが激怒を抱えているかも…と悩んでいる時に
話しかけて下さった デナリままさん
ブログで見せていただけるデナリちゃんの姿に
私は沢山の事を教えられたり 勇気づけられたりしていました。
わんこはみんな、家族にいっぱい愛されて
いつだって 素直に家族や自分の周りの世界を愛したいんだよね と。

小さな身体で いろいろな事を教えてくれた
デナリちゃん どうもありがとう。
私はその姿に 自分も素直になる事が大切だと
それが一番だよね と 気づかせてもらえました。
本当にどうもありがとう。

心からご冥福をお祈りいたします。
プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
