*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
元気にしてます
2010年8月17日(火)

デナリとのお別れの日から早いことに3週間が経ちました。
たくさんのブログへの書き込みやメールをいただくたびに涙が止まりませんでした。
ご自身のブログにデナリのことを書いて下さる方もいらしたり、今まで全く知らなかった方が初めて書き込みをして下さったり、心温まる皆様からの言葉にとても励まされています。
本当にありがとうございます。

飼い主でさえ、デナリが突然帰ってくるような気がして、未だに実感がありませんが、デナリのこと、たまには思い出して下さると嬉しいです。

メープルのことも心配していただき、ありがとうございます。
元気にわがまま言って頑張ってます!

2007年夏 11歳
疲れ知らずで足裏が擦りむけるまで歩き続けてしまうという認知症の初期症状が始まる。

2009年夏 13歳
暑い中、屋上で転んで立ち上がれなくなって、デナリが吠えて知らせてくれる。
狭い場所に入り込んで後ろに下がれなくなる。
ひたすらテーブルや椅子の下をくぐって歩き続ける。

2010年冬
表情が無くなる。
1年9ヶ月目にしてデナリを受け入れ、一緒に生活できるようになる。
肝臓と胆嚢を悪くする。

2010年春
ほとんど寝て過ごし、目覚めると歩いては転ぶ。
ハーネスで支えながらのお散歩。
昼夜逆転。
肝臓は奇跡の回復。
初めて大きな痙攣発作を起こす。

2010年夏
再び大きな痙攣発作を起こし、常に軽い部分発作を起こしていたが、お薬で安定。

認知症の初期症状が出てから3年。
メープルはあと5日で14歳のお誕生日を迎えます。
デナリが亡くなる直前から歩けなくなりましたが、デナリが亡くなって2日間は若い頃のように目をしっかりと明け、頭をしっかりと上げ、猛スピードで家の中を歩き続けました。
まるでデナリを探し続けているかのように・・・。
そして3日目、探すのをあきらめたのか、寝たきりになってしまいました。
それでも、食べたい、飲みたい、寝がえりをうちたい、トイレに行きたいなどの要求があるときは足をパタパタ動かしてアピールをします。
要求がわかってもらえると満足そうな表情をします。

大変だけど、赤ちゃん返りした可愛いおばぁちゃんです!

20100817a.jpg
可愛いおばぁちゃんって、わたしのことかしら?


20100810soujiki.jpg
わたしはぜんぜん怖くなかったデナリちゃんの歯型だらけの掃除機。
デナリちゃんはいつも戦いを挑んでたの。変な子!
デナリちゃんの念願叶って壊れちゃった。
天国から退治しに戻って来たのかしら?


20100817b.jpg
ごはんは自分で食べられないので、ママに1粒ずつ食べさせてもらっています。


20100817c.jpg
お水もスポイトで少しずつ。


20100817d.jpg
満足したら寝んね…。
わたしの楽しみは、食べて飲んで寝んねすることです。
ママたちの憧れの生活なんですって!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
メープルちゃん、初期症状が出て3年なんですね。
デナリちゃんの存在は、メープルちゃんにとっても、すごく大きかったんだね。

メープルちゃん、ちゃんと意思を伝えるんですね。
見た感じは、おばあちゃんとは全然おもえないよ♪

掃除機も戦う相手をなくして、張り合いがなくなっちゃったんだね。
デナリちゃんが、こっそりいたづらしてるのかもね!
No title
「元気にしています」という文章に少しだけ安心しました。
掃除機壊しに天から戻ったなんて、デナリちゃんらしくてフッと笑えたほどです。

メープルちゃん頑張っていますね、ほんと可愛いおばあちゃん
いや、きれいなお姉ちゃんです♪
いっぱいいっぱい甘えちゃえ
No title
元気にしていらっしゃるとのこと。
まだまだ、心にぽっかり穴があいてしまっていると思いますが
がんばっていらっしゃるのですね。

ママ、メープルちゃん、頑張って!って言うために
掃除機を壊しに帰ってきてくれたのかしら?


メープルちゃんのコート、とってもきれいですね♪
とってもかわいいです!!
メープルちゃん、こんにちは。
メープルちゃんにメッセージを書くのは初めてです!
初めまして、さんた+のあです。
さんたももうすぐ10歳の誕生日を迎えます。
メープルちゃんは先輩ですね。
同じように肝臓やら腎臓やらも悪かったりしますので、お母さん達に色々アドバイスをもらいながら、まだまだがんばってもらわないとなぁ~。
一緒に誕生会やろうか!?
No title
私も「元気」の言葉に少しほっとしました。
デナリちゃんに元気を貰っていたメープルちゃん、
デナリちゃんがお空に行ってしまって少し寂しいんだろうなぁ。
掃除機もデナリちゃんがいなくなってがっくりしてしまったのかもしれませんね。
まだまだ暑い日が続くので、
ママもメープルちゃんもいっぱい睡眠と栄養摂って
元気に過ごして下さいね~
No title
こんにちは
デナリちゃんってば、掃除機壊しに来たの~?
ナツオさんのところにも、いつでもいいから
気が向いたらフラッと寄ってね♪待ってるからね
メープルちゃんもう少し涼しくなったら会いたいです。
それと、ママさん落ち着いたらお茶でもいただきながら
デナリちゃんのおはなし、いっぱい聞かせてくださいね
ブログを再開されたこと嬉しく思っています。

メッセージありがとうございます
みのきちさん
デナリはいい刺激になっていたみたいです。
人間では目が覚めないのに、デナリがいくと
メープルのお目目パッチリになったりして・・
掃除機は痛い出費です・・こらーデナリ!!!

小夏ママさんへ
きれいなお姉さんとはありがとうございます。
14歳になるのに毛吹きはまだまだゴージャスです。
老犬部門のドッグショーがあったら結構いけるかも?

ゆうこさんへ
掃除機は相当敵対心丸出しだったので破壊しにきたと思います。
デナリはテリア系の根に持つタイプだったので・・・(笑)
亡くなっても敵対心は忘れていなかったみたいですね!

さんた+のあさんへ
さんたくんもおじいちゃんですね!10歳かぁ~
小型犬だからまだまだですね。
お互い持病ありますが、いたわりながらがんばりましょう。
さんたくんは白黒、メープルは白茶なので、牛さんコンビかな・・?

Makorinnさんへ
メープルは最初はあまりデナリのことをよくは思っていませんでしたが
可愛くなってしまったみたいで、
13歳にして母性本能?がでてきていたのに本当に残念です。
デナリがいると、次は何をやらかすのかひやひやしていた
(最近は随分おりこうだったのですが)
ので、デナリ亡き今は人間もメープルと一緒にだらーっとしてしまいます。
人間は夏太りです。

なっちゅマムさんへ
デナリはあちらこちらに顔を出しているようなので、
そのうちひょっこり現れると思いますよ。
ただし見た目「黒子」なので要注意!見えないかも・・?
カフェでお会いできたらいいですね!
なつおさんに戯れさせてください。



メイプルちゃん、いつ拝見してもすごくゴージャス!
美人で、女子の欲しいものを全部持っている姫なのでは…?
あたしも、メイプルちゃんみたいに美人に生まれたかったなぁ。

デナリちゃん、掃除機との闘いに決着つけたのね~‼
なかなか手強い掃除機さんだったみたいですね。掃除機の傷を見てデナリちゃんの、表情を思い浮かべてしまいましたよ。

この間、カフェでデナリちゃんの公園仲間の方にお会いしましたよ。
ほんとに、ひょっこりデナリちゃんが顔を出してくれる気がします。
デナリちゃんと色違いのカメのアップリケのシャツは、我が家で大切なシャツになり、大事な日に着る服になりました。
お空のデナリちゃんに笑われないように、私もわんわんも、頑張ります!

デナリファミリーの皆様、まだまだ暑さが続くようですので、どうぞご自愛くださいね。
わんわんさんへ
メープルは、昔は美しいものには棘がある系だったんですよ。
今ではのーんびりなおばあちゃんです。

デナリは、花火や雷もへっちゃらでしたが、掃除機だけは苦手でした。
ついに退治に成功して喜んでいると思います。

デナリは、小動物系で、公園の森の木陰から本当に出てきそうです。
もうつかまえたりしないから、ひょっこり出てきてほしいな。

わんわんさん&まみぃさんも残暑厳しいですがお元気で!

No title
デナリちゃんのことはあまりにも突然すぎて何も言えませんでした。
メープルちゃんはご家族に支えられがんばっているんですね。
2人とも幸せなワンコだと思います。
まだまだ暑いので、御身体に気を付けてください。
デナリちゃんはウチのお店にとっても、思い出のワンコです。
No title
デナリちゃんが逝っちゃってお家の中がし~んとしているでしょうね

メイプルちゃん&デナリちゃんと同じような飼育環境にあったので
リーママはとてもとてもショックです。
もちろんご家族様の比ではないとは承知していますが・・・

メイプルちゃんもしかして今日22日がお誕生日かしら?
14歳おめでとうございます!
食べて飲んで寝んねして、ママ達に抱っこしてもらって
穏やかな日々をこれからも過ごして下さいね!
フラット4+プードル2さんへ
皆様には本当にお世話になりました。
デナリのカフェデビューのお店であり、やんちゃなデナリをミルクちゃんに教育してらった思い出のお店。
本当にたくさんの思い出のあるお店です。
またいつの日か伺いたいと思っています。
涼しくなったら、メープルも行けるかな・・・。
リーママさんへ
シニアと若くて元気な子、リーママさんのお家と本当に同じですね。
元気なデナリがいないと本当に静まり返ってしまいました。
介護が大変でもデナリの元気さに癒されていましたから。
メープルにとっても良い刺激になっていました。

リーズくんの元気さには負けますが、メープルも頑張っています。
お互いに頑張って暑さを乗り越えて、涼しくなったらカートデートしましょうね!
プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
