*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
チャーリー&ルーシー登場
2010年11月3日(水)

急に横浜方面に出かける用事ができたので、
チャーリーとルーシーのママに連絡を入れてみたら、
お会いできることに。

待ち合わせ場所のドッグランのあるカフェにいってみると、
20101103-B1.jpg
お散歩の時間ということもあってお友達がいっぱい!

20101103-B6.jpg
黒ケアンのチャーリーお兄ちゃんと、最近妹になったルーシーちゃん。
チャーリー君はとってもやさしくて、穏やかでとってもいい子。
ブログで見ていたママはファンになってしまい、わたしを飼うときにケアンテリアと迷ったそうです。

20101103-B2.jpg
ルーシーは元気いっぱいのパピーちゃんです。
まだまだ毛色が変わっているようなので、これからがまた楽しみ。
ケアンは本当にパピーから大人の過程で見た目が七変化するので不思議です。

20101103-B3.jpg
ルーシーちゃん、ビビりの私にテリア気質を少しだけ分けてくださいな。

20101103-B5.jpg
とおもったら、ルーシーちゃんがフレブルの子とプロレスやってる!
すごい・・・圧巻!

圧倒されて見学するだけ・・・。
お二人が帰ってしまって、カフェでまーったりしていると、
横から熱い視線が・・・

20101103-B7.jpg
じーっ。 シーズーのラッキー君です。

20101103-B8.jpg
見つめられてる・・・!
はずかしいわぁ。

20101103-B9.jpg
じゃぁ、遊んでくれる?

20101103-B10.jpg
ラッキー君は大人なので遊ばないのでした。

20101103-B11.jpg
見つめられてるのはわかってるんだけど、眠くなってきてしまいました。
もしかしてラッキー君に催眠術をかけられた?!

チャーリー君、ルーシーちゃん、ラッキー君。
そのほか優しく迎えてくださった皆様、ありがとうございました。
また遊んでくださいね!(それまでに度胸つけてきます!)






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

またまた可愛いお友達ができましたね!
シャスタちゃんは恥ずかしがり屋さんみたいね~♪
今度は、皆と遊べるといいですね!

カフェも素敵~。
我が家は明日所用で横浜ですが、A○ECで警備が厳しそうだなぁ…
No title
シャスタちゃん友達作り上手だね~☆
ジジなんかガウガウ言っちゃうから
ドッグランもドッグカフェもまだ未体験なの(涙)
ジジのプロフィールならレゴ君のコメントよくしてるから
そっから結衣☆を探してもらえるとうれしいです♡
遊びにきてくれてありがとう~
シャスタちゃん、会えてうれしかった~
とっても愛らしくて、連れて帰りたくなりました。
おうちに来たのがシャスタちゃんでよかった~
チャーリーみたいのと思ってケアン選んで、ルーシーみたいのが来たら大変でした(;汗)。
ルーが脅かしちゃってごめんね。
いつでも気質をお分けしますので(ホントにちょっとでももらってください)これに懲りずにまた遊んでね。
シャスタちゃん、チャーリーとだったら落ち着いて遊べそうな気がします。
ルーは捕獲しておくので、また是非お会いしましょうね~
わんわんさんへ
おかげさまで箱入り娘?だった私も
お友達が少しずつできてきています。
Leoくんとデートしたいな。

結衣さんへ
ジジ君はまだ若くて1歳ちょっとなんですね。
2009.9月生まれということはわたしと誕生日が近いかな?
(シャスタは2009.9.5です)

ドッグラン、ドッグカフェもまだ未体験なんですね。
ガウガウ言ってしまっても、少しずつ外に行くといいですよ。
わたしも超ビビりでしたが(特に初対面の人間が×)
ママたちが心を鬼にして連れまわしてくれた結果、
だいぶ慣れてきました。
最近ではやさしそうな人に対してはスリスリしちゃいます。
我が家はスパルタなんですよ~!

飼い主さんがわんちゃんが「かわいそうだから」、と思っていると、
どんどん悪い方向にいってしまいます。
犬の性格は2歳までで決まるといわれています。
(逆に小さい頃いい子でもわがままな子になる可能性もあるということです)
あきらめずにがんばってくださいね。

チャーリー母さんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
大人のチャーリー君はハンサムだったし、ルーシーちゃんはお人形さんみたいで本当にかわいかった!

テリアは「犬」らしくて大好きです。
先代犬デナリ(ノーフォークmix)がいたときに初めて「犬を飼ってるんだなぁ」と思いました。
テリアの、スルメイカのような味わい深さは、たまらないですね(笑)

シャスタはビビりで、まだ家にきて2カ月しかたっていないので
これから本性を出すかもしれません。お楽しみに!!!

また遊んでくださいね!
No title
シャスタちゃんもシャイなんですね~
うちもシャイな子多いんです~
シャスタちゃんよりもっとビビリかも~><;
なんとか社交的になってほしいものですが
ストレスになっても可哀想なので
なかなか克服できずにいます~^^;
うーーむ。

ラッキーくんの催眠術…笑わせていただきました♪
ジェーンさんへ
シャスタはシャイな感じですが、
カフェで寝てしまったり謎も多いです。
神経質なようで、ずぶといというか・・・

プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
