*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ムックちん、安らかに・・・
優しいお友達、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの夢来(ムック)くんが
12月30日(木)PM5:00頃、亡くなりました。
メープルおねぇちゃんより約1カ月年上で14歳5ヶ月。
メープルおねぇちゃんとのデートは実現できなかったけれど、夢来くんに出会えて、
その名の通り、わたしやママたちに夢のような素敵なひと時を運んで来てくれました。

101109h.jpg
ムックちん、本当にどうもありがとう!
天国でメープルおねぇちゃんとのデートを楽しんでね。
またいつか会いましょう!

mukku1.jpg
2010.11.9八ヶ岳わんわんパラダイスにて

mukku2.jpg
2010.11.9八ヶ岳わんわんパラダイスにて

mukku4.jpg
2010.11.9八ヶ岳わんわんパラダイスにて

mukku5.jpg
2010.12.8昭和記念公園にて

mukku6.jpg
2010.12.8昭和記念公園にて

mukku7.jpg
2010.12.8昭和記念公園にて

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ムックを輝かせていただいてありがとう
たった二回しかお会いできませんでしたが、ムックちんにとっては
とっても内容が濃くて楽しい思い出が凝縮された二カ月だったと思ってます。

とっても穏やかな子だっただけに、居なくなると切ない気持ちでいっぱいです。
冬の寒い朝も6時には「わんわん」夏はサマータイムで朝5時には「わんわん」朝ですよ~
もちろん!スプリンガーですからご飯の時も「わんわんわんわんわんわん・・・」
「うるさいな~」と思っていましたが、その声も聞こえなくなると寂しいですね。

今頃はメープルちゃんと縁側でお茶を飲みながら下を眺めてるんだろうなぁ・・・
同い年同士できっと仲良くしてますよ!
でもあっちでムックちんを待っている友達はボルゾイやアイリッシュセターなので
メープルちゃんビックリしてないかな?
デナリちゃんは小さい子が大好きなアドニスが守ってると思いますのでご安心を!

八ヶ岳わんわんパラダイスで自分を認めてくれる皆様とお会い出来て嬉しそうだった夢来。
昭和記念公園では本当に嬉しそうに歩き、愛嬌を振り撒く夢来を見る事が出来ました。
きっと私達家族だけでは、あの笑顔は見れなかったと思います。
最期に夢来を輝かせていただいてありがとうございました。
No title
11月に旅の途中でお会いした時に、この後スプちゃんと
会うんだ~って仰っていたスプちゃんですよね。
ブログで元気な姿を拝見させていただき
周りのスプちゃんが高齢になるなか、14歳で元気な笑顔をみせてくれて
かげながら嬉しく思っていましたが・・
とても残念です。
今頃はメープルちゃんやデナリちゃんと遊んでいるかな?
ご冥福をお祈りいたします。
羽パパ・ママさんへ
こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。
たったの2回だけでしたが、念願叶い、ムックちんに会えて本当に楽しかったです。
春に伊豆にご一緒できるかな~と思っていましたが残念です。
でも、ムックちんだけでなく、羽家の皆様も大好きなので、これからも宜しく
お願いします。

ムックちんは羽家の目覚まし時計だったのですね!これから寝坊しないように
気をつけてくださいね♪

メープルと縁側でお茶を飲んでる姿、何だか想像できて笑えます。
デナリは小型犬も大型犬も大丈夫なので、アドニスを追い掛け回してる
かも知れませんよ。メープルの方がビックリして、デナリに守られている
かも・・・。デナリはシニア犬メープルを守ることに一生懸命でしたから。

また、お会いできるのを楽しみにしております!
ロビ&それ さんへ
11月にお会いしたスプがムックちんです。
14歳とは思えないほどしっかりしていて、まだまだお会いできると思っていたところの訃報に
シャスタ家一同、びっくりしてしまいました。

同居犬のプルーム君、パナちゃん、マニちゃんが大型犬の遊びをしている間、
シャスタが何気にムックちんに寄り添っていて、かわいらしい光景だったのに残念です。
プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
