*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
弟シャドウ 登場!!
2011年3月7日(月)

今朝、起きてもまだチビはわたしのおうちにいたの。
なかなか帰らないからママに聞いてみたら、わたしの弟なんだって。
わたしは1歳まで親兄弟姉妹と一緒に過ごしてきたから、ひとりだと
淋しいんじゃないかって。
昨日、タックくんのところに行ったときに「自分で選びなさい」って
言っていた意味がやっとわかりました。
弟か妹を選びなさいってことだったのね。
わたしは男の子と気が合っちゃった♪

坊主、自己紹介をしなさ~い!

110307a.jpg
僕ちんの名前はシャドウ(SHADOW)でちゅ。
名前の由来は「どこまでもずっとあなたについて行きます」っていう意味で、
ロッキー山脈にShadow Lakeっていうとても美しい湖があるそうでちゅ。
2011年1月17日生まれ。
パパはタック、ママはりぼんって言いまちゅ。
ノーリッチテリアのブラックタンの男の子でちゅ。
見た目は熊ごんみたいだけど、大きくなったらシャスタねぇちゃんと同じ色になりまちゅよ。
尻尾は断尾してないんでちゅ。
シャスタねぇちゃんとは、いとこ同士でちゅ。

初日に遊んでる途中からシャスタねぇちゃんがガウガウ言って怖かったんだけど、
10分くらいやって、僕ちんがオナカを出したら終わりまちた。僕ちんの負けですね。

110307b_20110318220531.jpg
僕ちんのパパは育メンです。
ママはおっぱいをくれるとすぐに遊びに行っちゃうので、写真がないでちゅ。
でも、美人でちゅよ。

110307c_20110318220530.jpg
生まれてすぐの僕ちんです。

110307d_20110318220530.jpg
妹と一緒に抱っこしてもらいました。
妹は僕ちんよりちっちゃくて可愛いでちゅ。

110307e.jpg
ここから出せ~!!

110307f.jpg
あそぼ~!! byシャドウ

110307g.jpg
おねぇちゃんをやっつけるのだっ!! byシャドウ

110307h.jpg
負けないわよ~!! byシャスタ

110307i.jpg
ガゥゥ!!

110307j.jpg
チビのくせして生意気なのよっ! byシャスタ

110307k.jpg
あわわわ…

110307l.jpg
負けちゃった…。
モグラさん齧ってイジケてやるぅ…

110307m.jpg
おやつをもらいまちた。
僕ちんの実家からもらってきたものです。
おいちいでちゅよ。
優しい弟なので、シャスタねぇちゃんにも分けてあげまちた。

110307n.jpg
この子、タスマニアデビルの子どもじゃないの?!
眠ってるときは天使みたいなのにねぇ。 byシャスタ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
弟君を迎えられたのですね♪
これからますます、賑やかになりますねっ!!

No title
シャドウちゃん、はじめましてにゃり
とっても小さかったにゃりね。
シャスタとの遊びがとっても楽しそうで癒されたにゃり。

シャスタもシャドウも、いっぱい遊んで、いっぱいネンネ♪
計画停電など、まだまだいろいろ大変ですが、ちびっこたちが癒してくれるにゃりね。

会えるのがとっても楽しみにゃり。
No title
シャドウ君!初めまして^^か・わ・い・い~~
今は黒っぽいけど、シャスタおねえちゃんと同じお色になるんですね^^
シャスタちゃん~おねえちゃんになったのね♪
あそぼー!!・・のシャスタちゃんのお顔が・・ププッ^^
負けられないわよーって言ってる^^
家にはオチビちゃんのことも怖がる大きなビビリ犬がいますが
どうぞよろしくね♪
No title
めちゃくちゃ可愛い~~♪
しゃ&しゃ姉弟これから可愛いバトル
いっぱい載せてくださいね♪
いやされるわぁ~。
なななーんと
おーーっ、シャスタちゃんに弟ちゃん来たんだねっ!
シャドウくん、はじめまして。
クマみたいでかわいいな~
シャスタちゃん、がっつり指導しないとね。
これからの関係が楽しみだ~
お久しぶりになっちゃいました^^;
シャスタちゃん親族はいつも
名前にちゃんとした意味が込められてるね!!
そしてシャスタちゃんとシャドウ君がじゃれてる姿
なんか親子みたいでシャスタちゃんの子みたい♪
すやすや寝る天使の寝顔もやっぱシャスタちゃんの子供みたい☆
ゆうこさんへ
気付いたら、家にいました。
弟のしつけをしっかりしないと!
私は1歳まで実家にいたので、犬社会を
みっちり教えてあげようと思ってます。

こにゃりさんへ
弟はもう1.5kgくらいあるにゃり。
ちびだけど、秋田犬がいる実家だったから
心は秋田犬にゃり。
だから、結構ワルにゃり。

いたずらは、弟に教えてもらうにゃり。
ママたちはどっちが喜んでるのかときどきわからない・・・って(^_^;)

幸い計画停電には我が家はひっかかってないにゃり。
節電はしっかりしないとにゃり。
ロビ&それさんへ
おねえちゃんになりました。
しっかり者になりつつありますよー。
こう見えても、私結構怖いんだから! (-_-メ)

弟は態度でかいけど、ビビりなときもあるから、
それちゃん、今のうちよ!!! (^'^)

uuchaさんへ
可愛いバトル・・というか
結構激しいバトル・・・です。

テリアですね、やっぱり。
シャスタもテリアでした (^_^)v
チャーリー母さんへ
弟来ちゃいました。

ルーシー姉とどっちがすごいかな?
まだ60日切ってるのに、態度デカ・・・

教育ママ、頑張ります!
結衣さんへ
お久しぶりです♪

名前はこだわるけど、シャドウと決まるまで
一週間もかかってしまいました。
いくつか候補があったけど、最後まで
決められなくて、地震発生後、決めました。

ほんと、寝てるときは天使だけど、起きてるときは
デビルですよ。
No title
ワ~!!!
初めましてシャドウ君
かわいいねぇ
早くシャドウ君に会いたいです(楽しみ、楽しみ♪)
初めましてシャドウ君
シャスタちゃん、弟さんが出来て良かったですね~。オメデトウ♪
とっても元気な男の子だから、地震の恐怖もすっ飛ぶくらいじゃない???

同じノーリッチなのに、子どもの時は全然カラーが違うのですね!
このままのシャドウ君も可愛いけどなぁ~。

小さいうちに会えればなぁ~なんて贅沢な事を考えてしまいますが、ウチのおじさんじゃぁお相手出来ないくらい元気だもんね。(笑)
シャスタちゃん、弟ちゃんの教育がんばってね~。
futaさんへ
一見かわいく見える弟ですが、
やることは結構すごくて、大変なの!

今度、futaさんの教育方針について
聞かせてくださいね。

さんた+のあさんへ
地震は怖かったですね。
弟は、余震が起きてもす~やすや~
私はケージにダッシュ!
早く落ち着くといいのですが。

弟のカラーは、日に日に茶色が増えていっていて、
今はお口のまわりがカールおぢさんになってる!
かっこよくなるのかねぇ~・・・?
No title
こんばんは~!
テリアの男の子ですか?i-233
シャスタ家、テリア2匹って、正真正銘のテリア飼いになりましたねっi-237
テリア、いいなぁ。。(もうこれ以上飼えない満員な我が家i-229)どんなワンコになるのか楽しみですね。楽しみにしてますi-87
ポンチョさんへ
そうです。。。弟が来てしまったのです!
まだ60日ですが、偉そうなんですよ。
わたしにもがじりついてくるし・・・

テリアは、味わい深いですよね~
完全にママたちははまってます (^_^;)
プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
