*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
クロベエおじちゃん、さようなら

2011年6月25日(土)

この日、悲しいお知らせが届きました。
年に数回会うのを楽しみにしているデナリの弟コナンのお兄ちゃん犬の
黒ラブのクロベエが8歳7ヶ月ちょうどで、お空へ旅立ってしまいました。

a200811K1.jpg
2008年11月。
ネットで見つけたデナリの弟コナンに初めて会いに行きました。
子猫も育てた経験のあるクロタン。本当に優しい男の子。
デナリとも上手に遊んでくれました。

b200812K1.jpg
2008年12月
2回目の訪問時も笑顔で迎えてくれたクロタン。

c200911k1.jpg
2009年11月
暴れる姉弟のそばで優しく見守るクロタン。

d200912K1.jpg
2009年12月
クロタンの笑顔を見るだけで、こちらまで笑顔になれました。

e200912K2.jpg
2009年12月
チビッコ相手に上手に追いかけっこ。

f200912K3.jpg
2009年12月
毎回恒例になっていたファッションショーにも参加。

g201005K1.jpg
2010年5月
カメラを向ければこの笑顔。

h201009K1.jpg
2010年9月
デナリが先に天国へ逝ってしまい、メープルとシャスタを連れて行った
ときも老犬のメープルとビビリのシャスタにとても優しくしてくれました。

i201011K1.jpg
2010年11月
かぶり物をして笑わせてくれたり。
どこか天然で、癒してくれたクロタン。

j201105K2.jpg
2011年5月
最後に会ったとき、少し体調が悪そうにもかかわらず、しつこいシャドウに
怒ることもありませんでした。
クロベエが怒ったところは1度も見たことがありません。

k201105K3.jpg
2011年5月
最後になってしまった恒例の集合写真。亡くなるちょうど1ヶ月前。
大きさの違う4匹が並ぶ姿、クロタンは頼れるお父さんみたいでした。

l201105K4.jpg
クロタンみたいに誰にでも優しい子は今までに会ったことがありません。
知り合ってからたったの2年半だったけど、いつも笑顔で迎えてくれて
本当にありがとう。
メープルとデナリとお空の上で仲良くしてやってね。
クロベエ依存症のコナンは心配だけどきっと大丈夫。クロベエが育てた子
だから。たまにシャスタ&シャドウが様子を見に行くから、安心してね。
今まで本当にありがとう。
また会う日まで、さようなら。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ご冥福をお祈りいたします
こちらでも、リンクからもクロベエ君を拝見してまして、小さな子にもすごく優しそうな、いいワンちゃんだなぁ~って思ってました。
とっても残念です。
いつかは訪れる「パートナーとの死」という現実をどう受け止めて行ったらいいのか、まだ経験のない私には想像出来ない程の苦しみです。
クロベエ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
No title
クロベエくんのご冥福をお祈り申し上げます。
お空からみんなを見守っててね。
とってもいい子だったんですね、残念です…
No title
穏やかで優しくみんなに好かれていたワンコだったのがよくわかります。
お別れは本当に辛いですね・・・・・。
クロベエ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Re: ご冥福をお祈りいたします
お友達(犬)が昨年から何匹か亡くなっているので、悲しいです。
いつかは訪れるとはいっても、なかなか受け入れられないですよね。

我が家の子たちには本当に優しくしてくれたクロタンが
もういないなんて、、、本当に寂しくなりました。

メープルやデナリと楽しそうにお空で遊んでいると、思いたいです。
ジェーンさんへ
クロベエは同居犬のコナン以外のわんちゃんとは
遊んだことがないとは思えないくらい、本当に優しい子でした。
お椀に入るくらい小さかった猫のさくらちゃんを育てた
お父さん犬ですからね。

もう遊びにいっても会えないんだなぁと思うと寂しいです。
特に私は、クロベエにハグするのが大好きでした (T_T)
最後にお会いしたときも、体調が悪いのにハグしてくれて
ありがとう・・・
ちいまるさんへ
本当に人気者のクロベエでした。
ガハハな笑顔は忘れないからね。

わんぱくシャドウにやさしくパンチ&教育してほしかったなぁ~

ご冥福をお祈りします・・・
突然のお別れつらいですね…お別れ前にシャドウ君も会えたのは良かったですね。クロベエ君のご冥福を心からお祈りいたします
Dobochiteママさんへ
やさしいおじちゃんがいなくなっちゃってかなしいでちゅ。
僕ももっと甘えたかったでちゅ。

最後に辛いのに相手してくれてありがとうといいたいです。
ご冥福をおいのりします。
No title
クロタンが登場してるにゃり~。
写真をみてると、また会えそうな気がするにゃり。
クロタンいっぱいお写真撮ってもらって、いい顔してるにゃり。
デナリちゃんメープルちゃんとお空で、遊んでるにゃりか?
みんなで遊ぶ時間は、特別だったにゃり。
春の大運動会できてよかったにゃり。
みんなが遊びに来てくれるから、クロタンは幸せだったにゃり。
本当に1年の中で、一番楽しみな特別な日にゃり。
ありがとうにゃり~

これからは、お空から運動会を見守ってくれるにゃり。

僕も、元気だして遊ぶにゃり!!クロタンに教わった遊びをみんなに伝授するにゃり!!!クロタンは永遠に不滅にゃり~。
No title
やさしい顔をしてますね。クロベエ君。
犬の一生が短いのが本当に悲しいです。

でもたくさんの楽しい思い出を作ってくれたり
一緒にいていやしになるわんこ達に人間は助けられてますね♪

シャスタちゃん&シャドウくんもこれからたくさんそして長ーく
みんなをたのしませてねぇ~ウゥチャ飼い主もブログで相当楽しませてもらってますよ~♪
こにゃりさんへ
クロタンにもう少し甘えたかったのに
本当に残念です。
特に弟シャドウは、大型犬love ♥ なので・・・(T_T)

クロタンとの運動会はできなくなっちゃったけど、
これからも遊びにいくから、コナンおにいちゃんは覚悟しててね!
まぁ~、わたしは~、ソファで観戦するだけにしとくわ~

クロタンも巨人軍も、永遠に不滅にゃり~~~!!!! \(~o~)P
uuchaさんへ
シャスタもシャドウもクロタンおじちゃんが大好きだったので残念でした・・・
ちびっこたちに囲まれても、いつも優しいクロタンおじちゃんでした・・
お疲れさまと言いたいです。

ウゥチャちゃんのブログ、時々見させていただいています。
不機嫌なときの顔が、シャスタの不機嫌なときとそっくりで・・♥
シャドウの教育もよろしくお願いいたします。

プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
