*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
メープルおねぇちゃんの命日
2011年10月11日(火)

今日はメープルおねぇちゃんの命日です。
あれからもう1年が経ちました。
とってもさみしいけれど、メープルおねぇちゃんのご親戚に出会えたり
うれしいこともいっぱいあった1年。
メープルおねぇちゃんも喜んでくれているかな?

111011a.jpg
ママのお友達が素敵な思い出いっぱいのアルバムを作ってくださいました。

111011b.jpg
メープルちゃんのページ
このときに乗っていたカート「メープル号」はロビくんに渡り、今はココアくんの元へ。
ご親戚のみんなに使ってもらえてうれしいね。

111011c.jpg
デナリちゃんのページもあります。

111011d.jpg
メープルちゃん、天国でお友達と仲良くしてるかな?
デナリちゃんと楽しく過ごしているのかな?ふたり一緒なら安心だね。
わたしたちは元気にしてるからね!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もう1年経つんですね・・。
メープルちゃんが亡くなって半年後にロビがなくなり・・
それぞれの家族が
姿が見えなくてさびしくなってしまったけれど・・
でもね・・メープルちゃんとファミリ~のおかげで色々な輪が
広がっていますよ♪
どこにいてもいつも一緒にいるもんね!
そらまめさんへ
メープルが亡くなってさびしくなって、シャスタも我が家に慣れてきたとおもったら
嵐の坊主(゜o゜)がやってきたので、本当にあっという間でした。

この一年、ロビ君もなくなりかなしいことが多かったですが、
ロビ君とメープルつながりでお友達や知り合いも増えていっているので
ありがたく思っています。
いろいろつながりや機会を作ってくださったそれシエ家に感謝しています。
これからもこの出会いを大切に、よろしくお願いします♪
メープルちゃんに会う事は叶わなかったけれと…
シャスタ&シャドウファミリーとの素敵な出会いが有りました。
これもメープルちゃんとろびんくんが繋げてくれたご縁だと嬉しく思っています

メープルちゃん、これからも皆の事優しく見守ってね



家族がいなくなるって寂しいですよね…
シャスタちゃんもきっと寂しい日々を過ごしたんでしょう。寂しくないようにメイプルちゃんが暴れん坊僕ちんを届けてくれたのかも(*^o^*)
賑やかな毎日楽しそう♪
No title
メープルちゃんが逝ってしまってからもう1年も経つんですね~
でも、スプとの縁は切れていませんよね~(笑)
この1年悲しいこともたくさんあったでしょうが
かわいいシャスタちゃんとシャドウ君もやって来たし
メープルちゃんとデナリちゃんがちゃんとお空で見守ってくれているから
大丈夫ですよね。

これからもスプを忘れないで楽しいわんわんライフ送ってくださいね。
No title
メープルちゃんとデナリちゃんのアルバム、とても暖かい素敵な贈り物ですね。

メープルちゃん デナリちゃん ロビン君 みんなの思い出のメープル号を届けて下さってから、cocoaは元気になっています。
皆様の溢れる愛情の乗ったメープル号を受け継がせて頂いた事とても感謝しています。
このご縁を大切にしていきたいです。



天国へいってしまっても、いつまでも心の中では一緒ですね・・・涙が
ninaさんへ
先日は楽しい集いをありがとうございました。
Ninaちゃん、体調が落ち着いたときにでもお声掛けくださいね。
ぜひお会いしたいと思っています。

メープル亡き後に、こんな素敵な出会いがあって感謝しています。
スプリンガーは永遠に大好き♥ですので、引き続きよろしくお願いいたします。
Dobochiteさんへ
メープルは老衰で亡くなったので、人生を全うしましたが、
やはり亡くなった直後は心にぽっかり穴があいてしまったというか、
自宅でお世話をすることもなくなったので本当にま~ったりしてしまいました。
シャスタも困っているようでした。

でも、今はぼくちんもやってきたので、我が家はおかしな二人に笑わされて
元気いっぱいです。シャスタも大忙し♪

Dobochiteさん、暴れてもOKになったら、遊びましょうね♥

makorinnさんへ
メープルは晩年はびっくりするほど穏やかになり、
デナリをかわいがってくれる優しいおばあちゃんでした。
病気もあって大変なときもあったけれど、やっぱり自分のうちの子はなにがあってもかわいいですよ!
あきらめなくてよかったとつくづくおもいます。

シャスタも少しの間ですが、一緒にいれてよかったです。

スプリンガー大好き♥なので、我が家はスプリンガーに戯れたい病(不治の病)を常に発症しています。
あのエレガントな、ふわふわの毛並みと、大人の雰囲気のスプ、たまらないです!
これからもスプ無しスプファンとしてよろしくお願いいたします。
Cocoaさんへ
Cocoa君は、少し体調が回復されたそうですね。
「僕はまだメープル号を使いたくない!自分で歩くんだ!」って思ってくれていたら嬉しいです。
応援しています。

そうですね、天国へいってしまっても、デナリもいるし、人間で犬好きの知り合いもいるので
安心です。。。見守ってくれていたらなぁと思います。

またお会いするのを楽しみにしています。
プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
