*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
かくれんぼ
2009年6月6日(土)
今日はかくれんぼをして遊びました。
090606a.jpg
ちら見。

090606b.jpg

見つかっちゃった。

090606c.jpg
えへへ。届かないでしょう?

090606d.jpg
ねずみだじょーい♪

ノーフォークテリアの血が入っているから、ネズミ捕りの才能があるの。
おうちにはネズミはいないけど、狭いところに入るのが大好き。


今度は、お気に入りのトンネルの中に隠れてみた。090606e.jpg
こんどはリスのつもり。

このトンネル、触れるとガサガサ音がするの。
かくれんぼしてたら、ママにトンネルごと持ち上げられちゃった。

090606f.jpg
ゆらゆらゆれてる~

ずっと持ち上げてゆらゆら動かして欲しかったんだけど、
重いから無理だって言われちゃった。

ちょっと太って7kgになっちゃったからね。
ダイエットしないと、水着を買ってあげないからね!(by ママ)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
デナリちゃん 顔がヨーキー(ヨウクシャテリア)に、似てますね^^ 以前はヨーキー飼いです。
 
前のブログ拝見しました メープルちゃん美人さんですね。実家のスプリンガーは1997年5月14日沖縄の生まれでした・・・5月で、もう13歳ですね。親戚犬は簡単に見つかるのですが、兄弟姉妹は中々・・・

うちのも高齢犬ですが、メープルちゃんは何か普段長生きできるよう、気をつけていることはありますか?
チェリィパパさま♪
こんばんは、デナリです。
書き込みありがとうございます。

ヨーキーを飼っていらしたことがあるのですね!
デナリも時々巨大ヨーキーに間違えられます。
あとはワイヤーダックスとか、シュナちゃんに間違えられますね。
ヨーキーちゃんは小さいけれど、テリア気質で元気いっぱいで
かわいいですね。

ご実家のスプリンガーちゃんは沖縄うまれなのですね。
血統証を見たら、どこかで繋がっているかもしれないですね。
メープルが生まれたころはブログをやる人もいなかったですし、
親戚犬を調べるのが難しいです。

メープルの場合は、ナチュラル志向のドッグフードをあげていることと、
きままにマイペースに過ごさせてあげることでしょうか。
8月で13歳になるので、後ろ足が時々ふらふらしていますが、それでも
喜ぶときはスプリンガーらしく跳ねたりしていますね。
これから暑くなるので大変です。。。

チェリィちゃんやセッターちゃんも元気いっぱいですね。お互い長生きで元気でいれますように!

No title
デナリちゃん、7キロですか?コナンも昨日病院で計ったら、7.3キロでした。
病院に行くたびに太ってます
( 〃▽〃)σ

まだまだ成長盛りなのかな???
みのきちさま♪
こんばんは、デナリです。また太ったにゃ~。
ママは太ったっていうけど、成長中だからにゃ。
コナン君も増加中なら安心だわん!
みのきちさんはいつも前向きで好きにゃり ~(^3^)/LOVE
プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
