*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
かわいいお友達@井の頭公園
2009年6月7日(日)

今日も午後から井の頭公園へ。
090607a.jpg
公園が近づいてきたぞ!

暑い日は夕方から井の頭公園に行くのがお決まりのコース。
大好きなお友達にたくさん会えました。

090607b.jpg
私より少し年上の、ゴールデンレトリバーのムー君。

090607c.jpg
ムー君の前だとわたしはつい甘えてデレデレしちゃうの。

090607d.jpg
コーギーちゃん発見!

090607e.jpg
見回り犬のヨーキーちゃん(お名前忘れちゃった)、元気いっぱいのレゴ君。

090607f.jpg
白くて小顔美人のベリーちゃん。今日は楽しい子たちばかりだったわ♪

シュナウザーの二人にも遭遇。

090607g.jpg
小さい子はまだ6ヶ月。赤ちゃんかわいー。

そろそろ帰ろうと思ったらイングリッシュスプリンガースパニエルの子を見つけたの。
メープルおねえちゃんと同じ犬種だね。
男の子で、アートくんっていうんだって。
とってもやさしくて、わたしの前でオナカを出してくれるの。

090607h.jpg
わたしを気に入ってくれたみたい!

090607i.jpg
メープルおねえちゃんにも似てるね。

ごはんを食べて帰ることにしました。
たくさん遊んだ後だったから、疲れて眠くて、耳まで垂れちゃった。
わたしって赤ちゃんのころは、垂れ耳だったんだ~。

090607j.jpg
眠いので、早く食べてよ。

090607k.jpg
熟睡中。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

長生き
デナリちゃん 沢山お出かけして いいですね。うちは1頭だけ連れていくと残されたほうがすごく凹むのでいつも一緒です。

うちでは、長生きできる様、犬に毎日沢山野菜をあげています。

種類はキャベツ ブロッコリー トマト 小松菜 セロリ ニガウリ ピーマン オクラ にんじん等 少量の肉と一緒にボイルします

同じ時期に飼った友人の犬数匹より、あきらかに元気です。
アフガンは今年の3月に大腸癌で手術したのですが、すぐ元気になりました(癌自体は細胞のエラーコピーによりできるオデキの様な、ものなので高齢になると仕方ないのですが・・・)

あとドックフードは、とうもろこしの入っていない製品(ホームセンター等で売っている物は製品の原材料80%がとうもろこしが多いです)
犬は雑食性の肉食動物ですが、穀物が主成分のフードは疑問だからです(大半がコーン油を絞ったカスが原料)

と、こんな事に気をつけています。
チェリィパパさんへ♪
こんにちは。
書き込みありがとうございます。

メープルはデナリのことをあまり気にしていませんが、デナリがメープル大好きなので、
メープルだけ出かけると大騒動になりますよ。

チェリィちゃんたちはモリモリのお野菜で元気いっぱいなのですね!
メープルはアレルギーがあって、葉緑素系(キャベツやグリニーズはOK)のものを食べると
顔が腫れ、鶏肉を食べるとひどい下血をします。

ですので今は、Moppy&Nanaのフードと茹でた馬肉&キャベツとヤギミルクをあげています。

最近は歯はあるのに硬いものは食べにくいようで、食べるのに時間がかかります。
今まで大きな病気もせず、病院にかかったこともないので、健康なおばあちゃんですよ♪

お互い健康でありますように!(飼い主も含め)

No title
この時は沢山追いかけっこしてくれてありがとうございました。
楽しい仲間が沢山の広場、楽しいですよね♪
明日はお天気が心配ね~。。
でも、行けたら行きます~(^^)/
レゴママさんへ
こんにちは。
広場はとっても楽しいですね。明日、天気がよければ行く予定です。
雨天だったら、家の中で破壊活動♪
お友達がいっぱいにゃりね
わぁ~公園にいくと、すっごいたくさんのワンちゃんがいるにゃりね。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ボクは、お散歩に出ても、毎日誰ともあわないにゃり。
デナリちゃんは、いろんなワンちゃんと仲良くできてすごいにゃり。

シュナウザーの子、ボクと色が似てるにゃり~
( 〃▽〃)σ

ところで、ボクね、最近、「おしっこ」ママに教えるようになったにゃりよ。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
コナン君へ
にゃりにゃりわーい♪
ママにおしっこ教えるようになったにゃり?
私もおしっこすると、すぐにママのところにとんでいって、
おちりを拭いてもらうにゃり。
姉弟、やること同じだねぇ~。

コナン君の近所はお友達は歩いていないけど、
自然がいっぱいで遊べていいなぁ。
コンクリートを歩くのはいまいちだもん。

シュナウザーのお友達いっぱいいるけど、みんなコナン君もどきだよ。


プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
