*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ラベンダーと富士山
2012年7月4日(水)

120704a.jpg
今日は河口湖ハーブフェスティバルにやってきました。

120704b.jpg
まずは朝早くの大石公園。
後ろに見えるのは、富士ちゃんですよ!
富士山と河口湖とラベンダーを見たいなら絶対にこちらがお薦め♪

120704c.jpg
朝の河口湖は涼しくて気持ちが良いわ~。

120704d.jpg
ラベンダーやいろいろなお花の咲く湖畔を歩いて行くと…

120704e.jpg
ベコニアのカーテンです。

120704f.jpg
シャドウが水辺を発見!
小魚がたくさん泳いでいます。

120704g.jpg
わたしは汚れちゃうから、やめとく~。

120704h.jpg
次は八木崎公園です。
こちらはお店もたくさんあります。

120704i.jpg
ラベンダーの色が濃くて綺麗。

120704j.jpg
記念撮影♪

120704k.jpg
お花畑が似合うかしら? 

120704l.jpg
僕ちんの方が似合いましゅよ!

120704m.jpg
僕ちんは、記念撮影のカメラマンのお兄さんに遊んでもらいました。
僕ちんはボスが大好きなので、同じようなジーンズ姿の若いお兄さんを
見ると絶対に挨拶したいんでしゅ!

120704n.jpg
暑くなってきたので入水でしゅよ。

120704o.jpg
わたしはちょっとだけでいいわ~。

120704p.jpg
八木崎公園からドライブして富士山五合目にやってきました。
富士山は大きいです。

120704q.jpg
まずは記念撮影です。
富士ちゃんは雲の中に隠れちゃいました。

120704r.jpg
五合目を少し散策することにしました。
下界は暑いのに、こちらは長袖です。

120704s.jpg
富士山に近づいてきました。
このコースは比較的歩きやすく、ママたちはデナリちゃんと何度か歩いた
ことがあるそうです。http://denali0205.blog56.fc2.com/blog-entry-94.html
今回は少しだけ。
登るよりも気持ちが良いコースなんですって。

120704t.jpg
五合目で買った富士山メロンパンと富士山。

120704u.jpg
僕ちんにもくだしゃい。

120704v.jpg
火山灰の斜面で休憩。

120704w.jpg
わたしは日向ぼっこが大好き。
富士山の懐で日向ぼっこだなんて贅沢でしょ?

120704x.jpg
帰路、フカフカの苔の上で記念撮影をしました。
冷たくてフカフカで気持ちがいいの。

120704y.jpg
無事に戻ってきたので御礼参り。

120704z.jpg
天狗に変身!

120704za.jpg
僕ちんの方が似合いましゅよ!

120704zb.jpg
美味しかった富士山メロンパンを3山(ここでは3個を3山と表示しています)
お土産に購入。

120704zc.jpg
再び河口湖に戻って、山中湖に移動。
ママたちはカフェでティータイム。
サワーチェリーアップルコブラーとアプリコットアップルコブラー。
ママたちだけ、ずるい…。

120704zd.jpg
待たせたお詫びに水辺に連れてきてくれましたよ。
今年は雨が多いそうで木道も水没。立ち入り禁止でした。

120704ze.jpg
入っちゃおっと!

120704zf.jpg
泳ぎたいなぁ。

120704zg.jpg
わたしは絶対にイヤ!

120704zh.jpg
芝生を歩いて…

120704zi.jpg
走って…

120704zj.jpg
記念撮影して帰りました。
東京は暑いけど、富士五湖周辺は気持ちよかったです。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ラベンダー、こんなに綺麗なんですか〜
行ってみたいです
来年かな

私も富士山メロンパン、気になってたんですが
確か5合目まで行かないと売ってないんですよね
美味しかったんですね〜
futaさんへ
ラベンダー、ネットで開花状況が見られるんです。
今年は遅れたので、まだ咲いているようです。
ぜひ行かれてみてください。
朝早く行かないとツアーバスがすごいので要注意!

河口湖はかなり暑いけど、山中湖は気温がかなり低いので犬連れで楽しめますよ。

富士山メロンパン、バカにしてたら美味しくてビックリでした。
車で5合目まで行けば買えます。
夏は交通規制があるので、9月にまた行く予定です♪
ふっ富士ちゃんでしゅね!お花も綺麗でちゅ~あたちパクパクしちゃいそう。シャドウ君水遊び好きなんでちゅね、あたちに遊び方教えてくだちゃいね♪
No title
すごく素敵ですね~~~!!
こんなに素敵な場所があるんですね♪

富士山にものぼっちゃったんですね~~~!!
山中湖は涼しいんですね~~~
夏は、涼しい場所が少ないので
走り回ることもなかなかできないですよね・・・

どぼちてちゃんへ
水遊び、とっても楽しいでしゅよ。
ママは「後が大変・・・。」って嘆いていましゅ。
今度一緒にスイミングしよ~♪
ゆうこさんへ
富士五湖周辺は楽しいところがいっぱいです。
富士山と山中湖は夏でも比較的気温が低いので、頑張ってママに運転してもらって連れて行ってもらっています。

わたしたちもたくさん遊べるし、ママも美味しいものが食べられるから楽しいみたい。
プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
