*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スプリンガーは超可愛い in 西湖
2012年9月9日(日)

120909a.jpg
お天気の良い日曜日、西湖にやってきました。
今日はシャドウはお泊まりなので、一人っ子を満喫♪

120909b.jpg
昨日の川越のドッグショーと大違いで、とっても涼しくて気持ちがよいです。

120909c.jpg
昨年に続き、「スプリンガー西湖オフ会」に参加です。

120909d.jpg
それいゆちゃん(右)とシエルくん(左)にお誘いいただきました。

120909e.jpg
今年のオフ会の1番の目的。
こちらの14歳コンビにお会いすること。
ウォルターくん(左)ときなこちゃん(右)です。
メープルちゃんと異父兄弟姉妹なんです!
ママたちはわたしのこと忘れちゃうんじゃないかと思うくらい大喜びでした。

120909f.jpg
こちらは、それちゃんのお母さんのナディアちゃん。

120909g.jpg
シエルくんのおばあちゃんのぽちっとちゃん。
10歳でペディグリーアワード受賞の立派な子です。
わたしが初めてぽちっとちゃんにお会いしたのはドッグショー会場。
ママたちは、オーナーのEさんとたくさんおしゃべりしてたな~。
ぽちっとちゃんの頭の「ぽっち」は孫のシエルくんにも、数日前に
生まれた曾孫ちゃんたちにも遺伝してます

120909h.jpg
こちらはホセくんの兄弟のフィリオくん。
お父さんになったばかりです。

120909i.jpg
とっても穏やかなココアちゃん。

120909j.jpg
きなこちゃん家のコンタくん。
震災後に福島からやってきました。去年よりもイキイキしてますね!

120909k.jpg
綺麗な子がいっぱいだわ~。
わたしと同じイギリス出身なのに・・・。

120909l.jpg
湖畔で仲良しのそれちゃんとシエルくん。

120909m.jpg
スプ好きにはたまらない理想的な光景です。

120909n.jpg
ウォルターくんはスイミングが大好き。
高齢なのでライフジャケット着用です。

120909o.jpg
きなこちゃんは「もっと泳ぎた~い!」って言ってるのかしら?
おふたりとも元気なシニアですね。

120909p.jpg
遊んだ後はスヤスヤ…
ココアちゃん

120909q.jpg
きなこちゃん
寝顔がメープルおねぇちゃんにそっくり。

120909r.jpg
いつも寄り添うそれちゃん&シエルくん

120909s.jpg
ウォルターくんの妹分のEコッカーのジョイスちゃん

120909t.jpg
疲れ知らずのわたしはウォルターくんのスヌードをお借りしてみました。
エリマキトカゲって言われたの。ひどい…。

120909u.jpg
ママたちのランチはウォルターくんママの鱧&松茸鍋!!
最後は太めの素麺を入れて…。
とっても美味しくてママたちは大感激していました。
ご馳走さまでした。

120909v.jpg
食後に記念撮影です。
土曜日よりも少ないですが、美犬がいっぱい。
わたしは控えめに後ろでママ抱っこ。

120909w.jpg
撮影後もそのまま続く楽しいおしゃべり。

120909x.jpg
しばらくするとブログを見てオフ会を知ったというルーターくんがやって
きました。アメリカ生まれのフィールド系。
いろんなものに興味津々で動きが素早くてフィールド系は違いますね。

120909y.jpg
こちらもブログでオフ会を知ってやってきたニューファンドランドの
お友達。ずっと下を向いているので目が悪いのかと思ったら、大好きな
落ち葉をガン見…。
飼い主さんは、スプリンガーを飼いたいというご夫妻でした。
ニューファンドランド島に行ったことがあるママたちは大喜びでした。

120909z.jpg
お片づけが始まりました。
ウォルターくんとジョイスちゃんは心配そうにお母さんを待っています。

120909za.jpg
シエルくん、もっと遊びたいのかしら?
スイミングしてないもんね。

120909zb.jpg
そろそろ帰る時間ですか?

120909zc.jpg
記念撮影をして、シャドウを迎えにひと足早く失礼しました。

120909zd.jpg
東京に戻って、時間があったのでミルクちゃんの家でティータイムして
シャドウをお迎えに行って帰りました。

お会いした皆さま、今年もスプなしノーリッチ連れで参加させていただき、
どうもありがとうございました。
楽しいおしゃべりに美味しいお食事、メープルも一緒だったら…と思い
ながら、とても楽しく過ごさせていただきました。
また来年もよろしくお願いします。

スプリンガーは超可愛い!!
(わたしの方が可愛いもん。 byシャスタ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそう♪
あの噂の鱧&松茸鍋ですね(笑)
スプリンガーがいっぱいです!シャスタちゃん本当だね、同じイギリスなのにノーリッチとは違うって私もショー会場でお会いして思っちゃった~優雅な雰囲気!歩く姿も綺麗☆メイプルちゃんが元気な時に会いたかったです。ニューファウンドランド可愛い!私も大好きです。

それにしても前日の川越から翌日の西湖へとパワフルなシャスタ家。
シャスタちゃんエリマキトカゲ素敵よ~
No title
2日目の西湖は、スプの頭数は少なめでしたけど
そのブン、みんなで和気藹々とおしゃべりして楽しかったですね^^
シャスタ&シャドウ母さんにはそれシエとお散歩して貰って
助かりました♪人見知り・犬見知りのそれこもシャスタ家にはすっかり慣れて
甘えてました^^(時間かかりすぎ・・v-411
涼しくなったらまたゆっくりと会いましょうね~~v-422

No title
今回は念願のシャスタ家の皆様と、ゆっくりお会いできてとても嬉しかったです。
(ジャパンインターではご挨拶だけでしたもの)
お土産、美味しいオードブル&デザートもごちそうさまでした。

メープルちゃんのお写真はどれを拝見しても美しくって、感動してました。
スプ繋がりで、無条件に打ち解けて語り合えるって、本当にに素敵なことですね(*^_^*)。
シャスタちゃんもとってもラブリ〰v-238
抱っこさせていただきありがとうございました。
今度はシャドウ君にもあいたいです〰。

ウォルターは帰宅してからも、とっても元気です(*^^)v
お出かけ大好き犬なので、きっと皆さんにかまって頂き、刺激になったのでしょうね。
来年の西湖目指して頑張ってもらいたいですv-221
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
No title
すれ違いになってしまい、お会いできず残念でした。
涼しくてシャスタちゃんものびのび遊べたんじゃないですか?
たくさんのスプに囲まれて楽しいオフでしたね~。

すっごく豪華なお鍋ですね。
お出汁がたまらなく美味しそう~~。
可愛い☆
こんばんは。マイケルままです。
スプリンガーちゃんたち、かわいいですねぇ。というか、高貴ですね。
普段はノーリッチちゃんを見ているので笑

そして、シャスタちゃん&シャドウ君は立派なブラタン姉弟ですね。

エリマキトカゲかわいいですよ~☆ちょっと、困惑顔ですが笑
DOBOCHITEママさん
エリマキトカゲ可愛いでしょ?
なぜかみんな笑うの。

スプの皆さんは素敵なスヌードをたくさん持っていてうらやましいです。
そらまめさん
西湖では大変お世話になりました。
年に一度のスプ祭in西湖、幸せな時間でした!

シエルくんが動き回ったときにそれちゃんが私の膝の上に逃げてきてくれたときは、めちゃくちゃ嬉しかったです。
それこお嬢様やっと認めて頂けたかしら?!

近いうちにまたお会いしましょう!
ウォルママさん
西湖では大変お世話になりました。

念願のウォルターくんにもジョイスちゃんにもお会いできて本当に嬉しかったです。ご帰宅後もお元気そうでホッとしました。

元スプ飼い主でも楽しめる西湖、我が家にとっては貴重な場です。

また宜しくお願いします♪
yoxさん
西湖ではお会いできず残念でした。
お鍋、美味しかったですよ~♪鱧がこんなに美味しいなんて驚きました。

スプなし参加で思いっきり楽しんじゃいました。
Michaelママさん
同じイギリス出身なので、「高貴なスプリンガー」「庶民のノーリッチ」ってよく言ってます。

メープルはいませんが、お誘い頂いてスプなしで参加させていただいています。

ノーリッチとはまた違った楽しい集まりです♪
プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
