*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
今年最後の富士山ハイキングと松茸
2012年9月26日(水)

120926a.jpg
今日も日帰りでお出かけです。
遠くに富士山が見えてきました。

120926b.jpg
富士山五合目!!
こちらで軽くハイキングです。

120926c.jpg
ちょっと歩いたら雲の上♪

120926d.jpg
風雪に耐えて曲がってはえている白樺。
高原で見る白樺の木とは違いますね。

120926e.jpg
わたしたち、風雪にも耐えられる剛毛よ!

120926f.jpg
富士山が近づいてきました。

120926g.jpg
遠足の子どもたちをお見送り。

120926h.jpg
森林限界で記念撮影。

120926i.jpg
ハイキング中のご夫婦にご挨拶。

120926j.jpg
若い木はいい香りがしましゅね。

120926k.jpg
先に進むわよっ!

120926l.jpg
森の中の光の射すところにも若い木が育っています。

120926m.jpg
一面、コケモモ!!

120926n.jpg
落石防止のシェルター!

120926o.jpg
近くで見る富士山は意外とゴツゴツしてますね。

120926p.jpg
わたしはママのお膝の上で休憩よ。

120926q.jpg
白いのはモス(苔の一種)。
今は乾燥してバリバリだったけれど、雨が降ると柔らかくなります。

120926r.jpg
山歩きは水分補給が重要でしゅよ!

120926s.jpg
遠くに見えるのは本栖湖かしら?

120926t.jpg
今日のゴール地点の東屋に到着♪

120926u.jpg
下界を見下ろせて、すごい景色だわ~

120926v.jpg
ママのお昼寝にお付き合い。
左後ろが寄生火山で、右後ろが富士山です。

120926w.jpg
寄生火山の説明はこちら。

120926x.jpg
説明、わかりましたか?

120926y.jpg
そろそろ帰りますか?

120926z.jpg
このまま進むこともできるけど、今日は元の道を戻ります。

120926za.jpg
五合目に無事に戻って来ました。

120926zb.jpg
記念撮影。

120926zc.jpg
無事戻れたのでお礼参りです。

120926zd.jpg
ハイキングの後は、ママたちが楽しみにしていた松茸御膳のランチです。
3年前にデナリちゃんと来たときに食べて以来、また食べられるのを楽しみ
にしていたそうです。
左が富士山産の松茸、右が富士山産の舞茸ほか。
採れた日にしか食べられないんですって!

120926ze.jpg
松茸汁

120926zf.jpg
松茸の炒め物、鰻、天ぷら、フルーツ…

120926zg.jpg
松茸ごはん

120926zh.jpg
下山して、富士山を背に記念撮影。
来年もまた来るじょ~い!!

120926zi.jpg
おうちに帰って、富士山メロンパンを食べました。
もちろんわたしじゃなくて、ママがねっ!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

秋空のハイキング楽しそう!
富士山までは確かに日帰り可能ですが、いつも行動的なシャスタママにビックリ!
毎週お出かけが出来て、二匹も嬉しいでしょうね〜。

私も毎年富士山には行きますが、(登りません)行くのは夏ばかり・・・松茸ランチ美味しそうですねぇ〜。
今度は秋を狙って行こうかな?

サンタが最初にバテそうなので、なかなか無理して遠出しなくなりました。
でも、たまにはおでかけいいですよね。
噂の松茸御膳ですね!
美味しそう(-^〇^-)
シャスタちゃん&シャドウ君は食べれなくて残念だったね…でも風雪に耐える白樺のように頑張ってガマンガマンで耐えてね~。剛毛で寒さも大丈夫!ドボチテは毛が薄いから(笑)寒くて倒れそうだわ~
アクティブ〜^^
富士山までいっちゃいましたかぁ、シャスタちゃん、シャドウ君!日本一だよ。アクティブですねぇ〜。
ワンコたちもいろんなとこ連れてってもらって、いろんな経験できて幸せですね☆
でも、私は松茸が気になって気になって笑おいしそ〜!
No title
富士ハイキングですか
凄いですね!!
この季節は気持ちがよさそうですね
写真を見ているだけで、清々しい空気を感じます
シャスタちゃん、シャドウ君も、とってもいいお顔
きっと楽しかったんですね

あ〜!私も食べてみたい富士山メロンパン!!!
さんた+のあさんへ
うちのママ、遊びになると特に自然の中だと元気いっぱいです。
平日は死んでますけどね(^^;
9月の富士山はお薦めです。観光客も減って静かですよ~。

いつも歩くコースはパワースポットというか、歩くと体が軽くなるってママが言っていました。
さんたくんも行ったら元気になるかも!
DOBOCHITEママさんへ
松茸御膳、僕ちんは食べられませんでしたぁ。
ママがすごく美味しいって言ってました。
来年は一緒に食べに行きたいでしゅね!
Michaelママさんへ
富士山、とっても楽しかったです。パワースポットですね。
これでも遠出は減った方なんです。
以前は毎週休みになると高速道路に乗ってました。

松茸御膳、ぜひお試し下さい。
ママたちがすごく美味しいって言ってました。
他にもいろいろなお料理があるそうです。


futaさんへ
9月の富士山は上着が必要ですが、人も少なくて静かで良いです。
このコースはアップダウンがほとんど無いのでアクティブなfutaさんなら余裕です。
富士山のパワーに癒されること間違いなし!

富士山メロンパン、初めはバカにしていたのですが、美味しくてびっくりでした♪
買うときは「1山ください」って注文するんです。
プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
