*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
歴代犬たち
2012年11月10日(土)

ママたちはよく、わたしの知らない子の話をしています。
その子たちがおうちにいた頃のお友達(人間)もたくさんいるみたい。
でもわたしは、その子たちを知らないので写真を見せてもらうことにしました。

2012-11-19 22.51.31
初代犬 コリー♂ ロッキー
リンゴの木箱に入って岩手県一関から電車でやってきたそうです。
とっても優しい子で、ママは一緒にハウスで寝んねしたり、乗馬みたいに
乗って遊んだりしていたんですって。

2012-11-19 22.44.50
左:2代目 アメリカンコッカースパニエル♀ ウェンディ
右:3代目 アメリカンコッカースパニエル♀ ベス
ウェンディは千葉県市川市から、ベスは東京都市ヶ谷からやってきたそうです。
おふたりともとっても良い子でぬいぐるみみたいだったけど、あまり仲良し
じゃなかったそうです。
そんな経験もあって、わたしの弟選びは慎重になったんですって。

mapledenali shoukai
右:4代目 イングリッシュスプリンガースパニエル♀ メープル
左:5代目 ミックス(ノーフォークテリア&トイプードル)♀ デナリ
メープルは静岡県磐田市から、デナリは東京都三鷹市(生まれは新潟県燕市)
からやって来たそうです。
メープルちゃん、わたしも1カ月半だけ一緒に過ごした優しいおねぇちゃん。
若い頃は大変だったみたいだけれど、わたしが知っているのは優しい穏やかな
おばあちゃん。
デナリちゃんはわたしの先代犬にあたります。とっても愛嬌があって
どこにでも一緒にいける素晴らしい子だったそうです。でも2歳で突然
お空へ…。デナリちゃん時代のお友達がいっぱいいて、わたしと遊んで
くれます。
このブログは前は「デナリなり。」っていう題名だったの。デナリちゃんの
兄弟姉妹犬を探すために始めたんだって。今はわたしが引き継いでいます。

shastashadow shoukai
左:6代目 ノーリッチテリア♀ シャスタ
右:7代目 ノーリッチテリア♂ シャドウ
ご存知、わたしたちです!
わたしは、ご縁あって1歳直前に東京都町田市から今のおうちにやって
きました。超~ビビリだったから、なかなか新しいおうちのお迎えが
なかったの。
弟シャドウは、ずっと親兄弟姉妹と一緒に過ごしてきたわたしが寂しい
んじゃないかって、神奈川県清川村からやってきました。
強気な弟だけど、とっても可愛い弟です。わたしの言うこと聞くしね!

ってことで、やっと先代犬たちのお写真を見ることができました。
わたしたちの前にいっぱいお姉さんやお兄さんがいたのね!
みんな良い子ばかりだったみたいだから、少しは見習おっと!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

始めました、チャッピーファミリーともうします。どぼちてちゃんと同じ犬舎出身のノーリッチを飼ってるものです。どぼちゃんのブログから知ってちょくちょく読ませていただいてました。シャドウ君の毛並にあこがれ、日夜プラッキングにはげんでおります。また、時々おじゃまさせていただきますので、よろしくお願いします。
チャッピーファミリーさん
ご訪問ありがとうございます!

シャドウの剛毛に憧れていらっしゃるなんて、ありがとうございます。
我が家では誰もプラッキングはしないので、生後2ヶ月過ぎくらいからプロの方に定期的にお願いしています。どんどん硬くなっていて、最近では手に毛が刺さったことがあってNWT飼い主としては嬉しい悲鳴でした(^^;
でも、ショードッグたちを見るとまだまだなので、頑張ります。頑張るのは私じゃないですけど(^◇^)
No title
何だかホッコリしたりキューンとしたり、とっても素敵。
時はながれてるんですね。
自分も日々ち
年を重ねてますが、別れと出会いを繰り返してるんだなぁとしみじみしてしまいました。
デナリちゃんメープルちゃんまた会えそうなきがしちゃう今日なのでした
No title
シャスタ家のワンとの歴史は長いのですね~
どの子もみんな賢そうでお上品な感じ^^
シャドウ君は、久々の男の子なんですね♪
シャスタちゃんとシャドウ君、とってもよいコンビですよv-398
No title
こんばんは~。
久しぶりのデナリちゃんですね!
どのタイミングで次の犬に出会うかって、不思議ですね。タイミングがズレていたら今の犬に会えてなくて、それってどうなんだろうとたまに思います。
しかし・・・コッカーの次にスプリンガーはわかるとして、どういう・・その・・いろんなワンコが来たんですねっ!
Noel Family
こんにちは。お久しぶりです。
前に井の頭公園でお会いしたノエルです。
たくさんの犬たちと楽しい時を過ごされて来たんですね(*^。^*)

シャドウ君のお里が清川村と見て
びっくりしてコメントさせて頂きました。
清川村はうちのすぐ近くです。
まだうちの近くでNWTに会ったことがないんですが、
清川村に飼っていらっしゃる方がいるということですよね?
もしそうであれば、ノエルの行くあすなろ病院は、
清川村にあるのでいつかお会いできるかもしれませんね。

もしこちらにいらっしゃることがあれば、うちにも寄ってくださいね♪
連絡先はどぼちゃんママに聞いてくださいね(^_-)-☆
こにゃりさん
たくさんの出会いと別れがありましたが、どんなに手のかかった子でも楽しい思い出しか思い出せません。
みんな可愛いかったです♪
そらまめさん
確かにみんな賢かったですが、上品かどうかは…(^_^;)
そうなんです!シャドウは久しぶりの男子なんです。噂には聞いていましたが、男の子は純粋な感じで甘ったれで驚きました。
ポンチョ家さん
出会いのタイミングって本当に不思議ですね。デナリもウサギを飼うつもりだったのに耳がウサギみたいな犬がやってきたんです(^o^;)
確かにスパニエルからテリアって不思議ですね(^_^;)スパニエルは親の好みで、私はいつかはテリアってずっと思っていたんです。やっと念願叶いました。
スプリンガーを飼っていたけど、次にまた飼うのはちょっと大きいなって思う人には、ノーリッチはちょうど良いかも。持久力はスプリンガー以上ですから。
Noel Familyさん
お久しぶりです!

清川村近くにお住まいとは驚きました!シャドウ実家は清川村で、パパもママも妹も姪っこもいます。我が家もたまに遊びに行ったりしてます
よ!
また行くときは、どぼちてちゃん経由でご連絡しますね。

プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
