*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
交換留学生ひよりちゃんがやってきた!1日目
2012年11月21日(水)

121121a.jpg
ごめんくださ~い!

121121b.jpg
うぁ~!ひよりちゃんが出てきた!

121121c.jpg
ちょっと!わたしのママに甘えないでよ!

121121d.jpg
シャスタおねぇさん、怖~い!

121121e.jpg
わたしはお兄ちゃんにご挨拶。

121121f.jpg
えっ?わたしだけお泊まり?聞いてないわよ!

121121g.jpg
ということで、ここからは僕ちんがご説明しましゅよ。
今日から3泊4日で交換留学生ひよりちゃんがやってきましゅ。

121121h.jpg
可愛いお顔して、ちょっと前までは女ボス。僕ちんもよく転がされて
ました。今は可愛い3児の母のひよりちゃんでしゅ。

121121i.jpg
僕ちんが井の頭公園をご案内。byシャドウ
大丈夫なの? byひより

121121j.jpg
カフェにもご案内しましゅよ。

121121k.jpg
僕ちんもお久しぶりの白い床のカフェでしゅ。

121121l.jpg
ここが白い床のカフェね!しずくが行ったことあるって言ってたわ。

121121m.jpg
美味しそう!!

121121n.jpg
もらえなくても楽しいな。

121121o.jpg
僕ちん、ひよりちゃんとデートできてうれしいでしゅ。

121121p.jpg
今度はどこに連れて行ってくれるの?

121121q.jpg
街歩きでしゅ!

121121r.jpg
横断歩道は走って渡るんでしゅ! byシャドウ
本当に?! byひより

121121s.jpg
このお店、美味しそうなものがいっぱい!

121121t.jpg
ここは素敵なものが売ってそうね!

121121u.jpg
お店の前にクリスマスツリーがあったので記念撮影でしゅ。

121121v.jpg
ここでおねぇちゃんにお土産買っていいか、お兄ちゃんに電話して
聞いてみよっと!

121121w.jpg
ここのお店も面白そうね! byひより
僕ちんも入ったことないでしゅ。 byシャドウ

121121x.jpg
先に進みましゅよ!

121121y.jpg
仲良くお散歩でしゅ!

121121z.jpg
お水の中に何か動いてる!! byひより
鯉さんでしゅよ。 byシャドウ

121121za.jpg
茶色の床のカフェで休憩…。

121121zb.jpg
美味しいものが出てくると、ひよりちゃんは目覚めるんでしゅよ。

121121zc.jpg
おうちに帰って2段ベッドで寝んねでしゅ。
いつも僕ちんは下の段…。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

アハハ(笑)昔、転がされたお姉さまと僕ちん楽しんでますね♪
ひよりちゃ~ん色んなお店チェックして買う物決めて帰ったかしら?
今以上に可愛~くお兄ちゃんにおねだりよ!
こんにちは、相変わらず、シャスタちゃん、シャドウ君かわいいですねっていうか、カッコいい!
広島にはプラッキングしてくれるところなくて、仕方なく自分で、やってます。シャドウ君たちは、どのくらいのペースで、トリミングされてますか?
うちは、本気で、プラッキングし始めたのが8ヶ月前からなんで、毛並は、まだまだです。また、おじゃまさせていただきますね。
DOBOCHITEママさん
ひよりおねぇちゃんは、今回は下見だったみたいで、次回いっぱい買い物するって言ってたよ。
今度はお小遣いもらってから遊びに来るって。

チャッピーファミリーさん
プラッキングできるところは少ないですよね。できますよ、と言いながらも仕上げにハサミやバリカンを使っているところがほとんどで、永遠に硬い毛にならないし色も薄くなります。下手な人がやったり、成犬になってからだと、犬が痛がってストレスになったり、皮膚が荒れてしまうことも・・・(;_:)
我が家は生後2ヶ月ちょっとから月1で車で1時間かけてトリマーさんのところに通っていますが、中には車や新幹線でもっと遠くまで通っている人もいるみたいですよ。
私も自分では一切やらない(せっかく綺麗に整えて頂いてるため、恐ろしくていじれない)ので、偉そうなこと言えないです~。
プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
