*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
富士山ハイキング
2009年9月9日(水)前篇

今日は初めての高地に行ってきました!
標高2300m前後のハイキングコース、
富士山五合目がスタートの御中道自然探索路です。

090909a.jpg
すっかり自然に溶けこんでいるわたし・・・どこにいるかわかる?

早朝に出発して途中は雨が降ったりやんだり。
お天気が心配だったけど四合目あたりから雲の上になり快晴!

090909b.jpg
ふかふかの苔のじゅうたん、きにいりました。

090909c.jpg
富士山は何度も見たことがあるけれど、近くで見ると見た目がぜんぜん違うの。


五合目で高山病になる人もいるらしいけれど、わたしは平気♪

090909d.jpg
森の中を歩いたり植物のない火山灰の上を歩いたり、

090909f.jpg
初めて見る景色でルンルンになっちゃった。

090909e.jpg
こけもももいっぱい♪

090909g.jpg
にゃりにゃりわーい♪

途中の森には、

090909h.jpg
小動物がいました。

お日様に近いこともあって、本当に日差しが強いの。

090909i.jpg
そんなときはママに抱っこのお願いをします。

090909j.jpg
休息充電後、すぐにあるきはじめました。

090909l.jpg
油断したママたちなんてお顔が酔っ払いみたいに真っ赤。

私は日焼けはしないけれど、
火山灰の上を歩くのは下からも上からも暑くて、ちょっと大変でした。

090909m.jpg
バッタさんもいっぱい見つけました。

090909n.jpg
今日の目的地、御庭に到着。後ろは小さな火口です。

090909o.jpg
絶景だぁ。


090909v.jpg
虹も見えたじょい

090909p.jpg
往復4時間のコース、綺麗な空気の中で満喫できました。


090909k.jpg
帰り道は下界からすごいスピードで雲が山頂に向かって流れて行きました。


090909q.jpg
あっという間に雲の中。

やっぱり富士山は午前中が良いですね。

続く…

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございまっす。

なるほど、そこまで登るので、本格的な雰囲気でしたね!
ポンチョは5合目で「観光客」止まり。
今回のハイキングで、犬服の選定を考えさせられました。
目立つだろうと黄色+オレンジにしたのですが、枯葉色は自然の中で溶けてました。自毛が土色で、もう、忍者の雲隠れみたいな。
上の写真のデナリちゃんには負けてましたがv-410
ポンチョさんへ
おはようございます。

デナリは渋い色や自然の色が似合うので、秋冬はグリーンやグレー、茶系が多いですね。
真夏など、日差しが強い時期は白っぽいものを着せてます。
毛が黒いので熱を吸収してしまうのですよ。
冬は下毛がないので寒がりです。
ポンチョくんも同じかな?

なので、夏以外は、ほとんど忍者・黒子のいでたちになりますね(笑)
もっと女子らしいお洋服にすればいいのですが、見た目も行動も伴っていないので、
フリフリ系は却下です・・!

でも、あまり渋い服で山にいたら、小熊に間違われそうですね。
ハンターも場所によってはいるだろうから、気をつけましょう!

アウトドア好きな小型犬のお友達ができてうれしいです♪
No title
デナリちゃん、富士山に行ったにゃり??
ますます、すごいにゃり。

ボクは、足を痛くしてから、あまり遊べないにゃり。
「まだ、大事にしないさい!」って言われてるにゃり。
あの日は、本当に痛くて、いつもなら病院に車で行くのに酔っちゃうんだけど、酔わなかったにゃりよ。

ボクもいっぱい遊びたいにゃり。早く足を治すにゃり♪
みのきちさんへ
弟コナンくん、大丈夫にゃりか?
あんよはよくなったにゃりか?
お大事にゃり。

富士山はとっても楽しかったにゃりよ。

よくなったらまた遊ぶにゃりよ!!!
プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
