*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
富士山ハイキング1(五合目~六合目)
2009年9月16日(水) その1

090916a.jpg
第2回富士山ハイキングに行ってきました。

先週とは別のコースです。
まずは5合目から6合目まで登ってみました。

090916b.jpg
お馬さんに乗って、富士登山できるんですって。

090916c.jpg
いきなり火山で真っ黒の世界です。

090916d.jpg
ここが登山道の入り口です。


私は景色に溶け込んじゃうので、今日は青いお洋服でお出かけしました。
到着したときの気温は10℃切っていて寒かったしね。

090916e.jpg
途中でネズミさんに会いました。

090916f.jpg
私はネズミ年生まれだからネズミさんとは仲良しなの。


ネズミさんは必至になって地面を掘っていました。
美味しいものでもあるのかな?

090916g.jpg
六合目に到着!

090916h_20091003232923.jpg
結構険しい道のりでした。

090916i_20091003232920.jpg
火山の砂も、たべてみました。


090916j.jpg
無事5合目にもどりました。登山隊と一緒に記念撮影です。

ハイキングその2へつづく・・・


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

デナリちゃん すごいね~☆
富士山二回目だなんて! わんわんは おろか まみぃも登ったことがありません…
きっと 素晴らしいのでしょうね!
続編楽しみにしてます!
わんわんさんへ
私のママも富士山登頂はしたことないですよ。
今は練習中なんですって。

それなのに、私は6合目まで借り出されてしまいました。
でも、私が一番元気だったの!
空気が薄いのに、ゼーゼーしないし、5合目に降りてきても、
まだまだ元気いっぱいよ。

やっぱり若さ・・・かな?!

わんわんさんも6合目までだったら大丈夫だと思いますよ。
でももう登山道は荒れていると思いますので、また来年!
No title
ポンチョなり!

この日にお会いしましたっけ?水色着てましたねっ。
ポンチョは5合目で「完全観光客v-367」してましたヨv-442
ここから上が「山」って感じですね。
山って聞くと頂上まで行かないといけない とばかり思ってましたが、そういう楽しみ方も有りなんですね。

今年は、大雪山で年配者登山でガイドまでが亡くなったり、クレヨンしんちゃんの方が落ちちゃったり、自分の甘さに気を付けないと と認識できた年でもありました。
簡単に行けそうですけど、写真の土見ると、シューズも揃えないといけないですか。。(形から入りたがる人v-407)・・・そういえば、デナリご一行様は登山装備されていたので、「この人達、どっからどこへ行ったんだろう」と思ったことを思い出しましたよ!
ポンチョさんへ
そうです、この日にポンチョさんにお会いしました。
6合目まではキツイという感じはありませんでしたが、
ちょっとした登山を味わえると思います。
普通のスニーカーでもいけますが、案外足場が崩れやすいので(砂地)、
足首を固定できるトレッキングシューズのほうがいいと思います。

晴れたら暑いでしょうね・・・さえぎるものがない!

今年は山の事故が多かったですね。
この後歩いた奥庭でも、団体ツアーで来ていた中高年女性が、
グループと離れて一人で歩いていたのです。
あのあたりでは遭難することはまずないでしょうが、
私たちに「他のツアーの人たち見かけませんでしたか?」と聞いてきました。

だいぶ前から一人で歩いていて、上の空で歩いている様子だったので、
この人大丈夫かな?と思っていたんですよ。

一応山には何度も行っているような格好をしていたのですが、
こういうふうにグループの一員としての自覚を持たずに歩いているから、
遭難するんだなと思いました。

基本、山で「大丈夫」ということはないと思っています。
知人で二人も剣岳で滑落死した人がいます。
高尾山でもレスキュー隊がいるのを見たことありますから・・・

自然には逆らえません!

お互い気をつけましょうね!
No title
デナリちゃん、6合目まで登ったんですね。
この辺り、もう木もないんですね~
なんだか大変そう。
でも、山に登ったあとは凄い爽快感があるでしょ?
いっぱい練習してママの登頂をサポートしてあげてね。

makorinnさんへ
五合目あたりが、森林の限界なんですって。
六合目の途中で、木はなくなります。生えていても低木ですね。

標高が高いせいか、普通の山を登ったときよりも、体が軽くなります。
不思議です・・・
富士山はパワースポットと言われているだけあって、歩くとエネルギーをもらう
感じがしますね。

なので、私はますますパワーアップです!

富士山は夏の間は人間の大渋滞ですが、オフになれば犬もOKですよ。
ソフィちゃんとりょう君もぜひ!
プロフィール

シャスタ

Author:シャスタ
シャスタちゃん
2009年9月5日生まれ
東京都町田市出身・東京在住
ノーリッチテリア
女性、5.5kg
特技:甘えること、チュー攻撃
名前の由来:
世界7大聖山でNative Americanが
万物の象徴として崇拝する
北米のシャスタ山。
万年雪があり、意味は「白い山」。

シャドウくん
2011年1月17日生まれ
神奈川県清川村出身・東京在住
ノーリッチテリア
男性、6.7kg
特技:シャスタねぇちゃんをやっつけること
名前の由来: 
意味は「どこまでもずっとあなたについて行きます」。
ロッキー山脈にある美しい湖Shadow Lake。
Shadowprofile_20110323214410.jpg


メープルちゃん
1996年8月22日生まれ
2010年10月11日永眠
静岡県磐田市出身
イングリッシュスプリンガースパニエル
女性、18 kg
特技:マイペース、存在が既に優雅
側溝の蓋を飛び越えること、サッカー
名前の由来:
ママがカナダ大好きで
毛並みがメープルシロップ色だから
20090311M.jpg

デナリちゃん
2008年2月5日生まれ
2010年7月25日永眠
新潟県燕市出身
トイプードル×ノーフォークテリア
女性、6.2kg
特技:お友達づくり、水泳
名前の由来:
Native Americanの言葉で
「偉大なるもの」、
アラスカ・デナリ国立公園

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QR
